2010年06月24日

ふうちゃん




兄弟4匹で保護されたふうちゃん。





風ちゃんは生後3ヶ月の時に、

顔が風船のように膨らんで、

何か細菌の感染ではと抗生剤を服用、

空腹時に服用したためか、

食道が薬やけし、食道狭窄が起きました。




現在11ヶ月、今もフードを食べてもすべて

吐きだしてしまうため、シリンジでa/d缶など

流動食にして与えています。




風ちゃんが普通の子と同じようにフードを

食べられるようになるためには、

食道を広げるための手術が必要。

現在、お医者様にご相談し、

手術をする方向で検討中。





兄弟は本当のおうちに貰われて行きました。

食道狭窄が完治すれば、ふうちゃんも

普通の生活を送ることが出来、

里親様もお探し出来るとのこと。





手術には高額な治療費がかかります。

風ちゃんに、皆様の応援・ご協力をお願いいたします。

ライムさんの『公園の老猫と病気の猫たち』を

ご覧下さい。http://mei11170.exblog.jp/




100415_0000~01.jpg
たまに盗み食いして吐いちゃうふうちゃん。

みんなと同じの食べたいよね、

ガンバレふうちゃん!




********************************************
















ニックネーム miemama at 11:34| Comment(0) | ボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

ぜひ、ご覧下さい!

虐待事件でもお世話になっています、

弁護士の先生が本日、動物関連番組にご出演されます。

        ↓

本日夜10時〜10時45分放送『追跡!AtoZ』(NHK総合)
★★細川先生(THEペット法塾事務局長)がゲスト出演します
http://wi.nhk.jp/tsuiseki/schedule/index.html


ワールドカップオランダ戦とかぶってますが
是非ご覧下さい。


細川先生からは来年の愛護法改正に向け、
問題提起となる意見なども出される予定です。



【大切なお願い】
様々なペット問題をテレビが取り上げてくれることで、
数え切れないたくさんの犬猫たちの命が
ゴミ同然に奪われている、
この現実を多くの人々に知らせる事ができます。

番組をご覧頂き、意見、感想などを番組宛に送って下さい。


番組HP(http://www.nhk.or.jp/tsuiseki/)
感想・お問い合わせフォームがあります。
細川先生の感想などもあわせて宜しくお願いします。



FAXの場合はこちら
03−5453−4000


**************************************
ニックネーム miemama at 13:57| Comment(0) | ボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする