2008年02月26日

悲しい出来事



先週末、とても悲しい出来事がありました。



わたしがボランティアでお世話になっている
猫の幼稚園さんでたまにお会いする楽しい猫好きさん。



かわいい愛猫ちゃん4頭、一時預かりの保護猫さん1頭、
幼稚園から留学中の猫さん1頭の合計6頭がいる
その方のお宅が火事になりました。



朝、お出掛け後お昼には消防から連絡が入り、
帰宅された時にはもうすでに消火されていたそうです。
大切な大切な愛猫さん達6頭が煙にまかれて亡くなりました。
原因はコンセントからのトラッキング。
埃に湿気が加わって起こる火災です。



愛猫さん達はすすはついていたものの、焼けた様子などなく
きれいな姿のままだったそうです。
お一人暮らしできっと6頭を
我が子のように思っておられたに違いありません。
お気持ちを思うと胸がしめつけられ、
自分に置き換えてしまって涙が止まりませんでした。



近くにある霊園で葬儀があったので参列させて頂きました。
お骨を拾う際、『これはかりんちゃんの歯やね、
ちーゃんと磨いてたからきれい、これはソランくんのやな』
と呼びかけておられたお言葉は愛情に満ち溢れていました。
『6頭一緒に焼けることもなく逝けてよかった』と。
マンションの一階部分、その方のお部屋だけが焼け
お隣や上には全くご迷惑をかけなかったそうです。
きっと6頭がバリヤをはって守ってくれたんだね、と
言っておられました。



火事は恐ろしいです。
わたしも3年前、ボヤを経験しました。
それは自分の過失でしたが、自分が失火しなくても
コンセントから発火することがあるのです。








080226_2201~0001.jpg



080226_2204~0001.jpg
トラッキング防止用のコンセントキャップ。
ホームセンターで売っていました。
4個入りを4パック購入しましたが
思ったよりコンセントが多く足りませんでした。





二度と、こんな痛ましく悲しい事故が起きませんように。
そしてこの悲しみをどうか乗り越えてくださいますように。
たくさんの愛と一緒に天国へ旅立った6頭の愛しい猫ちゃんの
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。







*****************************************************************

ニックネーム miemama at 23:02 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1304151
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック