2009年05月06日

育っています





保護してから10日が経ちました。

慣れなかった授乳もようやく板に付き(?)

赤ちゃん達はスクスク育っています。







090503_1810~0001.jpg
飲み過ぎでおなかパンパン、
ウチに来ると赤ちゃんさえも太らせます;
一番大きい子で210グラム、小さい子で140グラム。
その差、なんと70グラム!ホントに兄弟?













090505_1124~0001.jpg
何すんのにゃーっ!と暴れまくるので
ピント合わずぶれぶれです;











猫の幼稚園さんのご協力で、うち一匹は良いご縁を

頂きました。お預かり頂いたいた二匹も我が家に連れて

兄弟一緒に・・と思ったいたんですが

特に体の小さかった一匹ちゃんが手元に来る前に

お星様になりました。







我が家の4匹よりさらに小さい107グラムの男の子が

兄弟一緒、5匹で育っています。たっぷり飲んでくれるので、

今や7〜8時間グッスリ眠ってくれるため

ずいぶん楽になりました。







おなかいっぱいのあとはママのおっぱいが恋しいのか、

探す姿がいたたまれません。ミルクは飲ませて

あげられるけど、ママのおっぱいだけはどこにも

売ってないからね、せつないです・・









もうやだ〜(悲しい顔)  もうやだ〜(悲しい顔)  もうやだ〜(悲しい顔)  もうやだ〜(悲しい顔)  もうやだ〜(悲しい顔) 



ニックネーム miemama at 01:33| Comment(4) | ボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちびちゃんたちも、miemamaさんも元気そうで良かったですかわいい
みんな、いいお家が見つかるといいですねexclamation
Posted by ひろ at 2009年05月06日 10:06
ひろ様アリガト

応援頂いてありがとうございます。
一頭は先日のお見合いで里親様が決まりました。
体が大きく、ミルクあとも鳴きやまないので
離乳食を与えたところバクバクと食べだしました。

体が小さかったので生後1週目で保護したと
思っていましたが、案外もう少し経っていたのかもしれません。

どの子も素晴らしいご縁をつかんでくれますように。
見守ってやって下さいね。
Posted by miemama at 2009年05月06日 19:22
初めまして
ネコの幼稚園さんからやってまいりました。

私は公園猫の保護活動を続けています。
以前は「ネコ捨て山で有名」だと言われていたそうです。
「捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!捨て猫犯人を捕まえよう!」を訴え続けています。
幾ら保護をしても、蛇口を閉めないことにはとまりません。

保護する前に「110番」で警察を呼んでいただきたいのです。
パトカーや警官が来ることにより抑止になると考えます。
警察も度々呼び出される「迷惑」によって動いてくれると思います。
捨て猫が犯罪だと知らない警察官もいます。

「調書」を作ってもらってくださいね。
警察署に行って写真取りも必要かと思います。
遺留品があれば指紋採取もお願いしてください。
度々警察署に足を運びまして、「公園」の実情も理解していただけるようになりました。

それでも捨て猫はありますが、活動以前に比べると格段に少なくなりました。
(段ボールに入れて大きな顔で持ってきていたそうです)

応援しております!
Posted by しんちゃん at 2009年05月14日 08:34
しんちゃんさんへアリガト

はじめまして。お名前だけはいつもお聞きしています〜

はい、今回も警察にすぐに来てくれと保護主さんが
お電話したんですよ。ライムさんがその辺は
入院される前に周囲にご伝言して下さっていて
連絡したまではよかったんですが、
現場に駆けつけてもらなかったようで;

その辺りをよくご存知の方にいろいろと
ご相談に乗ってもらっています。
届けることが大切と以前教えて頂きました。
近いうちに今回のことで動いてもらう
ことになりそうです。
少しでもこうした行為が減るように
なって欲しいです。

応援、とても心強いです。
これからもどうかよろしくお願いいたします。

Posted by miemama at 2009年05月14日 16:03