2010年01月27日

許せない非道な行為






すぐに記事には出来ませんでした。

一報を聞いて呆然とし何も出来ませんでした。







きのう、また同じ場所で虐待事件が起こりました。

いえ、もっとエスカレートした手口で

一頭のさまよえる猫が被害に遭いました。






現場からは人慣れした子は先日ご説明したとおり

保護されています。その子はこの辺りでは見ない子で

きっと別の場所で捕獲され、被害にあったのだと思われます。





ガリガリに痩せ、そしてまた手足をやられ、

そのうえ、やけどもして瀕死だったそうです。

痛いので鳴いていたそうです・・ひどい。

このブログを見るたび、見て下さっている方を

つらいお気持ちにさせてごめんなさい。





許せない、ただでは済ませない。

まるで騒いでいる様子を楽しんでいるかのような、

そんな気さえします。いつか、人にも被害が及びます。






管轄の警察の方にこの声は届かないでしょうか。

なぜ、同じ場所で?同じ時間帯に?

市民の安全を守るなら、小さな芽を摘んでいかなければ。

これは事件、犯罪ではないの?

動物愛護法をご存知ですか?

どうして今日一日の犯罪にも取りあげないのですか?

あなたがこの子と同じ目に遭ったら・・






ここ最近、この公園以外の公園でも殺されていたそうです。

もっと事件を真摯に深刻に受け止めて頂きたい。





文章がうまくまとまりません・・

現地で猫を保護し、病院へ走ってくれた人、

寒い中警察との対応をしてくれた人、

どれほどの思いでおられたでしょうか。







最後に、その子を手厚く暖かい敷物で包んでくれた

Kさん、『助けてあげられなかった』

その一言で無念さが伝わってきます。




止められないなら、止めてくれないなら

自分たちで止めるしかないんでしょうか?






*******************************************************









ニックネーム miemama at 08:18| Comment(2) | みぃとクゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
絶対に許せない!!
これ マスコミに言ったりして もっと色んな人に伝えたり出来ないのだろうか。
犯人は前回の奴なのだろうか。
なんでこんなことするやつを警察は取り締まらないでのさばらせとくのか。
本当に不思議だ。
例え犯人を捕まえたとしても犯人には全く痛くもない采配を下し すぐにリリース。解決するわけがない。
本当にどうにかならないもんか。
もっともっとみんなにこの事件を知ってもらいたい。
酷すぎる。
Posted by ろっく at 2010年01月27日 18:52
ろっくさんも言ってるとおり
絶対に許せない!
どうして、私達と同じ時を共有し懸命に生きている小さくても、私達となんら変わりない尊い命なのだと想う事が、愛しむ事が出来ないのでしょう。

虐待をしている人間は可哀相な人だと思うけど。。。同情する気のもならないし、絶対に許せないです。
Posted by ぐー at 2010年01月29日 16:27