2010年03月16日

今後の活動予定。




たくさんのご寄付、物資のご支援、

またオークション出品用のお品物を

お送り頂きました皆様、

大変助かっております、ありがとうございます。






昨年、体調を崩されご入院されておられました

現地で保護活動を中心になってされている

ライムさんが、新たにブログを立ちあげられました。
          ↓
『公園の老猫と病気猫たち』http://mei11170.exblog.jp/






公園に捨てられている子は、すべてが

若くて健康な子ではありません。

保護する前から病気の子、保護してから

体調を崩してしまう子、様々です。

そのような子達は里子には出せませんので、

最後はライムさんのお宅やボランティア宅で

看取られます。





ライムさんは現在も体調は万全ではなさそうですが、

毎日、公園の猫のために奔走されています。

先週、あらたに現場近くで12匹のベタベタ猫が

いることが発覚、連絡を受けて毎日のように

捕獲に出掛けられています。






今の時期、すでにおなかに仔猫が入っている

ことも多く、12匹も最初は数頭だったのが

避妊手術をしないでいた結果、膨れ上がったそうです。

内、5頭はメス猫ですので今避妊手術をしなければ

何倍にも増えてしまいます、また不幸な猫が増えます。






今後の活動予定といたしましては、

皆さんから公園猫のために

お預かりをした大切なご寄付をどのように

使わせて頂いたか、ライムさんのブログにて

ご寄付の収支報告
をして頂きます。

引き続き、皆さんのご支援をよろしくお願い致します。






また以前よりご協力をお願いしております、

ネットオークションへの出品

それに加えて公園で開催されている

フリマにも今後参加を検討しています。

売上金はすべて猫の保護費用になります。






また、公園猫の保護場所が資金面の次に

確保出来ていないため、

定例で月に一度、ライムさん宅での

お見合い会
を予定しております。

詳細につきましては、4月以降、

こちらでもお知らせいたしますので

たくさんのご参加、お呼び掛けをお願いいたします。

募集中の猫は、このブログ、または

別サイトで立ちあげてもらうお話も

出て来ていますのでその都度、お知らせいたします。




3月21日(日)午後に猫の幼稚園さんhttp://nekonoyoutien.a-thera.jp/

にて定例のお見合い会を開催されます。

公園猫も数頭、参加の予定ですので、

真剣に猫を貰い受けたいとお考えの方、

まずはこちらのブログへコメント

頂けましたら詳細をご連絡いたします。





今のところこちらから参加予定の猫は3頭、

内、2頭を簡単にご紹介いたします。




amesyo33.bmp
シルバータビーが美しい、メスのミントちゃん。
洋猫を思わせるようなお顔立ちで、性格も
とびきりベタベタの飼い猫向き。
猫エイズ猫白血病陰性、避妊済み、ワクチン済みです。






pon.bmp
陽だまりの縁側が似合いそうなポンちゃん♀です。
とにかくお膝が大大だーい好き、
事件のあった現場にいた子で、
事件後すぐに保護されました。

猫が嫌いな猫さんで一頭飼い向き。
検査陰性、ワクチン済み、避妊済み
でいつでもお嫁入りOK!
どれも目をつむってしまいますので、
動画も見てやって下さいね。
http://www.flipclip.net/clips/c927110600f9a9502d38b904f0c86212/popup

※ほかにもグレー×白で1歳前後の女の子が参加予定。






なにぶん、少ない人数での保護活動ですので、

一人二役、三役の掛け持ちの状況です。

公園のお近くにお住まいの方や

関西にお住まいでこちらまでお越し頂ける場合は

フリマのお手伝いや、その他お見合い会、

猫の運搬などでボランティアとして

お力をお貸し頂ける方を募集させて頂く

予定です、どうかご協力のほどよろしく

お願いいたします。







*********************************************

























































ニックネーム miemama at 23:10| Comment(7) | みぃとクゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
去年、友達から拾いネコさんの里親を引き受けてから猫さんのことを色々検索していました。ネコさんの現状がひどいことにびっくりしました。
小額ですけど継続してご寄付できると思います。
保護活動されている公園からも近いので何かお手伝いできると思います。
Posted by ぴょんちーの の母 at 2010年03月18日 11:43
猫さんの里親募集のお手伝いの経験が少しだけあります。
車の運転ができないので、たいしてお役に歯立たないかと思いますが、フリマ当日のお手伝い(準備、店番、片付けなど)はできると思います。
それに、いろんな性格の猫さんを知っていますので、猫さんの扱いは苦にはなりません。
「応援チーム」を作るときは参加させてください。

ポンちゃんの表情は可愛いですね。


Posted by ちゃお at 2010年03月18日 12:01
はじめまして。人が大好きなベタベタちゃん達が虐待され殺害されてる事実に胸が痛くコメントさせて頂きます。
経済力もなく住宅的にも問題があるため里親にはなれないんですが、殺されてしまう位なら、せめてお預かり出来ないかと思いコメントさせて頂きました。我が家にもすでに保護猫がいるのでウイルス検査で陰性の子、限定になってしまうんですが…。
ただでさえお外の子は長生き出来ないのに…
虐待されるなんて…。
うちもとてもお預かり出来る状態ではないんですけど、殺されるよりかはマシかと思いまして。
Posted by ジンママ at 2010年03月21日 21:02
miemamaさん、ご無沙汰しています。
タマでお世話になった者です。
今、猫ちゃんのご飯が少し余っていますので、
よければお送りしたいので、
いつでも結構です、ご連絡お願いいたします。

大好きな猫チャンたちのことなので、
少しでもお役にたてれば…と思っています。
Posted by はなねこ at 2010年03月24日 08:04
こんにちは。吹田市に住む主婦です。11才になる娘が一人おります。昨秋ごろからねこちゃんを家族に迎えたいと思い、色々ご縁を探しており、このブログにもお邪魔しました。夏休みに2泊の旅行の予定がはいってしまったので、(お留守番がかわいそうなので)実際に飼いはじめるのはそれ以降になるとは思いますが、公園猫達の惨状を知るにつけ、こちらさまともご縁があればと思っています。
春に増えると聞いて大変残念です。。。
パソコンに不慣れで、どうすれば里親募集の子たちをみられるのかがよくわかりません。
急いでおりませんので、この公園猫ちゃんたちのホームページなどをお知らせいただきたく、お願いいたします。
Posted by すずママ at 2010年03月25日 15:00
はじめまして。

いつも動物達のために、本当に有難う存じます。
ねこさんへ少量ですがフードを送らせて下さい。
お時間があります時に、送付先等教えて下さいませ。
どうぞ宜しくお願いします。
Posted by ジェリー at 2010年03月26日 22:15
こんばんは。
いつも動物達のために有難うございます。
フリマのご準備、お世話等お忙しいかと存じますが
フードをお送りさせて頂きたいですので
お知らせ頂けませんでしょうか?
お手数をお掛けしますが、どうぞお願いします。
Posted by ジェリー at 2010年05月07日 21:00