2006年09月11日

みぃVSちび



相変わらず対立中のみぃとちびパンチ




200609113.jpg

おーっと、かなり接近してるでないのっexclamation&question





200609114.jpg

うおーっ、もしや立ち上がろうとしてるんかいあせあせ(飛び散る汗)





200609115.jpg

ますます接近。ママもう知らないーっふらふら

『なんなのよぅーっ』とでも言いたそうなちびの顔顔(汗)





200609117.jpg

と、思いきやテーブルの上かよっ顔(チラッ)






200609118.jpg

おー、そんなに覗き込んでー(長音記号2)





200609119.jpg

『今日はこのへんにしといたるわ。』

あのぉ、舌はしまった方がカッコいいよ〜
(ホラ、右端でクゥちゃんも見てるっわーい(嬉しい顔)





ニックネーム miemama at 23:44| Comment(17) | TrackBack(0) | みぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みぃちゃん気になって仕方がないんですね。
机の上とは上手な接近方法ですよね(笑)
ちびちゃんがいやがってパンチするとしても
いったん体を起こさないといけないから、
よける時間ばっちしありますね。
ベロがでていてかわいいですね〜v
最後の写真をみて、右端に移っているのがぬいぐるみかと思ってしまいました(笑)
Posted by 男爵ママ at 2006年09月12日 07:26
ん〜気になる。
でも耳も普通に前を向いているし、しっぽもふくらんでないし、表情も穏やかに見えます。
だいぶ馴れてきたようにも見えますね。
家は、いずみがやってくるとみぃと白雪姫が一斉に警戒の声を上げます。
耳を後ろにひき、完全に怯えてしまいます。
数的にも勝てると思うんですけどね。なぜか負けてしまいます。
本当に猫の相性は難しい。
Posted by taka2930 at 2006年09月12日 07:36
−男爵ママさんへ−

そうなんですよ、トホホ。
毎日がこうなんです。
うなり声が聞こえる度に心配で駆けつける始末。
未だにみぃがどうして近寄りたがるのか、
よくわかりません。仲良くしたいようにも見えます
が怖いもの見たさみたいなようにも見えるんです。
ちびがパンチするの、よくご存知で(笑)
動作は鈍いのにパンチの速さは一級品なんですよ。
いつもみぃがやられています。なのに、どうして
近寄るの?みぃが話せたら気持ちが聞きたいですよぉ、、、
Posted by miemama at 2006年09月12日 14:48
本当に、本猫達の気持ちが聞ければいいのにって
思うこと、多いですよね〜〜
みぃちゃん、なーんでそんなに気になるのかなぁ?
もしかして、ちびちゃんに惚れたか?(笑)
男の子って、時々、好きな子にちょっかい出し過ぎて
かえって退かれちゃったりするじゃないですかぁ?
ハハハ、ちょっと覗いたベロがご愛嬌♪
横ちょに見えるクゥちゃん、冷静だったりして(笑)
Posted by union-jack at 2006年09月12日 14:57
すみません、書き忘れました。
近所の茶トラちゃん、元気でした★
月曜日の朝、久々に会いました。ふぅ…安心。
Posted by もう一度union-jack at 2006年09月12日 14:59
−takaさんへ−

takaさんのご苦労、痛いほどわかります(涙)
そうですね、みぃが威嚇しながら近寄ることは
なくなりました。これって進歩ですか?
ただ、ちょっとの音でも1メートルほど
飛び上がりますから緊張はしているみたい。
いずみちゃん、もうすぐ避妊手術でしたね。
男の子は去勢すると活発な性格の子は大人しく
なるんですが女の子はどうなんでしょうね。

みぃちゃんと、白雪姫の姉妹が一斉にですか。
白雪姫は姉妹で反応が一緒なのはさすが〜
例えば白ちゃんだけが大丈夫なんてことはないん
ですよね。なんて感心してる場合ではないか・・

先日、すごいケンカの声が聞こえたので
慌てて行ってみるとちびの前足から血がポタポタ
と垂れていたんです。よく見ると、畳の上にも
2、3滴(悲)驚いてちびを抱き上げて、どこを
けがしたのか探してみたんですけど毛が長いし
わからなくて。そしたら、きのうたまたまみぃの
背中を撫でていたら小さなカサブタ!みぃの血だったんです(涙)

気付いてあげられずに、みぃにはわからないだろう
けど謝りました。犬猫・・じゃなくて犬猿の仲です。

Posted by miemama at 2006年09月12日 15:02
−union-jackさんへ−

おー、入れ違いでしたね(笑)
みぃはやられるのに、近くに行くんですよ。
ちびはいつもあーやって寝転んでるんです。
たまにちびの部屋の入り口に寝転んでることが
あるんですけど、その狭い隙間からみぃが部屋に
入ろうとするんです。忍び足で(笑)
どうしてわざわざ危険を冒してまで通ろうとするのか・・

上にも書きましたけど、ちびの前足から血が出て
いててっきりちびがケガをした!と思っていたら
みぃがやられてたし、、、
彼はいつも真剣なんで笑っちゃいけないですけど
ちょっと間抜けなところがカワイイです。

茶トラちゃん、居てくれてよかったです。
そろそろ、恋の時期だから遠出してるんかな?
Posted by miemama at 2006年09月12日 15:13
miemamaさん、お久しぶりです。

みぃちゃん、気になってしかたがないのでしょうね。
でも、お写真でみるかぎりそんなに険悪な雰囲気ではないような。
ゆっくりでもいいからお互い馴れて欲しいですよね。

ウチは家の中3匹とも10歳前後だし、他の猫を認めないような性格の子たちなので同居は無理。
顔を見ただけで唸りあいが始まります。

実は今 猫問題発生中。
とりあえず皆元気です。
Posted by ミャンミャン at 2006年09月12日 15:21
ゆっくり、ゆっくりにゃよね。
相性っていうのがあるにゃから、まわりがやきもきしてもしょうがにゃい!
でも、これだけ近くに居れるなら、そんなに悩まなくても大丈夫じゃにゃいかな〜

それにしても、クゥちゃんの右端の存在は、笑ってしまったニャ(*≧m≦*)プププw
いい味だしてるにゃね〜
Posted by ぴーすけ at 2006年09月14日 02:37
miemamaさん、こんばんは。
みぃちゃんは、どうしてもちびちゃんと仲良くなりたいのでしょうね。でも,ちびちゃんは、いや!と言い続けているのでしょうか。みぃちゃんがちびちゃんに噛まれちゃったのですか。でも、時間がたつにつれて、仲良くなれるような気がします。うちのまろんとことらですが、去年はまろんがことらをいじめていた?のですが、今では体をくっつけて寝ていたり、お互いになめなめしたり、鼻と鼻をつけてあいさつをしています。

遅くなりましたが、ごんちゃんのことで報告です。いろいろありまして、ごんちゃんは、なんと、ことらの娘のべりーちゃんだっことがわかり、お家に帰りました。私が留守のときに義母が「うちの猫です。」と引き取りにきた小学生に、誰かも聞かずに猫を渡してしまい、後味の悪い思いをしていました。あちこち聞きまわって、小学校の教頭先生にまでお願いして、探したのです。翌日、先生からからの電話で誰かかわかり,その子のおかあさんに確認を取り、納得した次第です。冷静に対応しようとしても、結局感情が先にたち、とにかくだれがごんちゃんを連れて行ったのか知りたくて、必死でした。まわりからは、猫一匹のために何をしてるの?ともみえたでしょうねぇ。今考えると自分自身がとても滑稽です。

また話は猫に戻ります。ベリーちゃんがうちにいる間の猫通しの関係ですが、女の子たちは仲良くなれませんでしたが、れおんとりぶは2,3日したら仲良くなっていました。れおんとはきょうだいなので何かわかったのでしょうか。でも、はなちゃんとは、だめでした。大人になった女の子猫は仲良くなれないのでしょうか。でも、女の子猫と男の子猫は仲良くなれるようなので、みぃちゃんもちびちゃんと仲良くなれるように祈っていますね。
Posted by happycats at 2006年09月16日 00:30
−ミャンミャンさんへ−

お返事遅くなってごめんなさいーっ!
里親さん探しと、今日(日付変わってるけど)
はレオンが貰われて行ったりでバタバタしておりました!

高齢にもなるとなかなか難しいのでしょうか。
もう頑固なおばあちゃんみたいに、みぃが近づく
たびにうねっていますよ、、、
猫問題勃発!?わたしでよければ何でも言ってくださいね。
出来ることがあればお手伝いさせてくださいー!
Posted by miemama at 2006年09月16日 02:16
−ぴーちゃんへ−

本当に相性ってあるよ〜
みぃはどうしてか、ちびの横を通りたがるの。
すごく慎重に忍び足で(笑)肝試しみたいに。
クゥちゃんはいつもみぃのあとをついて行くか、
じっとその光景を見守ってる。
いい味出してるかな?後で見たらたまたま
写ってておかしかったよ。
Posted by miemama at 2006年09月16日 02:20
−happycatsさんへ−

まろんちゃんとことらちゃんのように
仲良くなるでしょうか・・毎日、ちびが怒って
それでもみぃが近づくの繰り返しです。

ごんちゃんの件、読ませて頂いて鳥肌が立ちました。
どんな事情かはわかりませんが、お子さんが引き取りに
来るというのはちょっとはてな?ですね。
あとできちんと大人がお礼を言うなり、知らせるべき
ではないでしょうか?どうして、happycatsさんの
お宅にいるってわかったんでしょうね。探し回って
当たり前ではないかとわたしは思いますよ。
どこの誰だかわからない人にねこを渡してしまったら
心配するのは当然です。お義母様も相手は子供だし
何のためらいもなくお渡しされたんでしょうね。
滑稽なんてわたしは全然思わないですよ。
それほど、命を大切に考えておられるということです。

ベリーちゃん、女の子とは無理でしたか。
ちびも発情すると、自分から近寄って行くのですけれど(汗)
女の子も避妊をすると少しやさしくなるのかな?
糖尿が落ち着いたら避妊手術をする予定です。
Posted by miemama at 2006年09月16日 02:31
miemamaさん、ありがとう。
べりーちゃんがうちにいた間、塀にチラシを張っておきました。女の子は、そのチラシを見たのだと思います。

ところが、ところが、問題はまだ終わりませんでした。べりーちゃんがまたうちに来たのです。信じられますか? どこか抜け道があるのか、こう言っては悪いけど、きちんと見ていないのか? 約束どおりの飼い方ができないのなら、何も起きないうちに引き取ろうか、なんて旦那と話したところです。さあ、どうなるのでしょうか。雨の中を歩き回って,胃が痛くなって、おまけに風邪までひいて,私は何をやっているんだろう?

またmiemamaさんに愚痴ってしまいました。ごめんね。
Posted by happycats at 2006年09月16日 14:25
−happycatsさんへ−

え、信じられないーっ!!!
元のおうちが嫌なんじゃないですか?
このまま返してもベリーちゃんが可愛そうなだけの
ような気がします。事故でも起きなければいいですが・・
今、ベリーちゃんはお宅にいるのですよね。
また取りに来られるのでしょうか。
ただ、虐待などしていない限り飼い主から引き離すのは
とても難しいことですね。以前、このブログでも紹介
しましたが、高齢の方が子猫を放し飼いにすると言って
離さなかった時も、法律上は問題ないので結局は
説得するしかなかったんです。
嘘も方便と言いますが、いたしかたないのかな。
・・っと悪知恵を授けてはいけませんね、、、
Posted by miemama at 2006年09月16日 17:22
miemamaさんへ。報告です。べりーちゃんは、うちい゛引き取る事にしました。べりーちゃんはmiemamaさんが想像されたとおり、お家が嫌になっていたようです。最近、パピヨンも飼い始めたらしくて、あまりにも犬が騒がしくていやがっていたみたいなのです。
事故のないうちに引き取れて、よかったのかもしれません。言いたい事はありますが、べりーちゃんのしあわせが1番大事です。詳しい事は、ブログで書きたいと思います。今回の騒動については、これが最終報告となりますように。
Posted by happycats at 2006年09月16日 22:28
−happycatsさんへ−

大変なときにご報告くださってありがとうございます。
そうですか。お引取りになられるのですね。
でもベリーちゃんが迷わずhappycatsさんのお家に
戻ってきたということは居心地がよかった証拠!
ノラにならずに本当に良かった(涙)
獣医さんからもワンちゃんを迎えるとどうしても
ワンちゃん中心になりがち・・と聞いたことも。
もちろん、happycatsさんのお家のように
どちらも大切にしているご家庭もありますけどね。
ことらママと親子で一緒に暮らせることになった
のですね。そういう運命だったような気がします。

またブログへもおじゃましますねっ!
Posted by miemama at 2006年09月16日 23:14
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/454756
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック