2006年09月29日

ちびの手術





ちびの血糖値も安定している今、

思い切って避妊手術をすることにした。





避妊手術、と言ってもちびは推定10歳以上のおばあちゃん。

しかも糖尿病の持病もちふらふら心配ー(長音記号1)ー(長音記号1)




心配で仕方なかったが、夕方先生に電話をしてみると

子宮もしっかりご健在だったので(子宮の有無も不明たらーっ(汗)

手術をし、お願いしていた歯の治療も3本抜くことで無事に

終わったとのこと。よかったっもうやだ〜(悲しい顔)






tyokinbako.jpg

職場ではじめたねこ募金猫

かなり無理やりで強制的ではありましたけどっ。

営業の皆さん、事務の同僚が少しずつ貯めてくれた顔(泣)




Tさんをはじめ、職場の皆さんありがとーっ!

いつも毛だらけでご迷惑お掛けしていますバッド(下向き矢印)






bokin.jpg

しめて4,269円ぴかぴか(新しい)手術費用の一部に使わせてもらいます。








切らせてくれないちびなので毛玉取りもお願いしておいた。

丸刈りではないそうだけどかなり涼しい状態らしいあせあせ(飛び散る汗)

レディーのプライドを傷つけてしまったかなぁー(長音記号2)

ちびばあちゃんにお洋服でも買っておこうかブティック
         ↑
       コレはジョーダン



ニックネーム miemama at 22:32| Comment(6) | TrackBack(0) | ちび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
皆さんの協力があって良かったですね〜
きっと、かわいい貯金箱が良かったのかな〜?(笑)
チビちゃん、手術無事に終わりますように。。。
Posted by mikumon at 2006年09月30日 13:20
−mikumonさんへ−

そうなんです〜
冗談から始めたんですが、結構みなさんおつりが
出来たら入れてくれて。わたしの猫ばかには
ほとほと呆れていらっしゃるんですけどね。
もっと他に飢餓で苦しんでいる子供のためとか
やることあるやろーってね。でもね、一人でいくつもは
無理ですと割り切っています。『もう置かないでよ』と
釘を刺されているので、今度はもう一回り大きい貯金箱
を探そうかと思っています(笑)
Posted by miemama at 2006年09月30日 19:57
手術後のちびちゃんのようすは、どうですか。
毛玉はきれいにカットできたのでしょうか。
そのあとは、これから寒くなってくるのに、サマーカットなの?
セーターが必要でしょうか? ちびちゃん、風邪をひかないようにね!
Posted by happycats at 2006年10月01日 18:11
−happycatsさんへ−

ご心配いただいてありがとうございますっ!
ちびはとりあえず元気にしています。
毛玉、もうわたしの手には負えないほど
固くなってしまっていたので眠っている間に
先生にカットしてくださいとお願いしました。
女の子なのに、下半身が寒そうでしかも
ガリガリなのでご覧になったら驚かれるかも・・・
ちびもこれで発情のたびにしんどい思いをせず、
血糖値も狂うことなく安定してくれると思います。
(発情のたびに血糖値が狂ってたんです。)
あとはもう少しおっとりしてくれると言うことないんですが(汗)
Posted by miemama at 2006年10月01日 19:36
ちびちゃんの手術、無事に終わってよかったですね。
おめでとうございます!!

これでゆっくり出来るし、糖尿病も落ち着くかも。今は細くても避妊すると太る子も多いから、少しお肉がついてくれるといいですね。

ちびちゃんは今まで妊娠したことがあるのでしょうか?長毛の猫ちゃんだから仔猫ちゃんも長毛で可愛いニャンコちゃんだったかもですね。
Posted by ミャンミャン at 2006年10月03日 14:43
−ミャンミャンさんへ−

はい、何とか無事に終わったんですが
実はまだ食欲が湧かず、今朝も強制的に口に運び
ました(涙)きのうは点滴をしてもらいましたが
出来るだけ食べた方がいいとのことだったので、
がんばっています。さっきは仕事から戻ってすぐに
自分から少しですが食べてくれました〜
細いし、毛玉カットのせいでガリガリに見えるんですよ、、、
それがまた一層、不安にさせると言うか。
みぃとクゥのお肉を少し分けてやりたいです。

ちびはたぶん妊娠したことはないはずです。
ずっとメス同士でおばあさんのお宅で飼われていました
からね。でも発情するとすごい声で鳴くのに、団地
住まいで苦情などなかったんでしょうかね・・・

先生は避妊していない猫が糖尿病になったケースが
初めてなので、血糖値が狂うのもちょうど発情の
時期と重なったんでおそらくそうだろうと
おっしゃっていました。10年以上もの間、ずっと
発情があったのかと思うと少し不憫に思います。
Posted by miemama at 2006年10月03日 17:03
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/481625
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック