2006年10月03日

サマーカット?



ちびの手術から今日で5日目。

糖尿の子は化膿しやすいらしいから

化膿止めは欠かせないくすり









20061003.jpg

食欲が落ちて、二日目には点滴たらーっ(汗)

やはり高齢だったせい?

ちびたんの地肌初公開。





ちびたん、ママがはさみを持っただけで怒るでしょ?

おねむの間にカットしたんだ、ごめんよ顔(え〜ん)








200610031.jpg

ちびはやせているからママは心配あせあせ(飛び散る汗)

先生からは無理にでも食べさせてとのこと。

今日の夕飯は何とか自分で食べてくれたっ顔(泣)









chibicut.jpg

季節外れのサマーカットふらふらやっぱりさむそっバッド(下向き矢印)

『いやぁ〜ん、見ないでっー(長音記号1)

ビロードのような肌ざわりぴかぴか(新しい)





ちびたん、地肌も縞々だったのねん目

確かシマウマもそうだったような顔(チラッ)




ニックネーム miemama at 23:12| Comment(12) | TrackBack(0) | ちび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちびちゃん、ご飯をもりもり食べて
体力回復しなきゃね。
う〜む、なかなかのサマーカット姿ですね。
これで、唸るとまた別の迫力があるかもしれませんね。

そうそう、デ○トイレ購入してみました。3ニャンともOKでした。真っ先に使ったのはちび平。
Posted by iharaja at 2006年10月04日 06:46
避妊手術と抜歯されたんでしたっけ?ちびちゃん。
毛をカットしているせいか、ちびちゃんが小さくなったような気がします。
一枚目の写真、「私のプライドがぁ〜」って感じ?(笑)
地肌の縞模様、可愛いですね(なんて言ってる場合じゃないか、ゴメンネちびちゃん)。
たくさん食べて体力つけてほしいですね・・・。
でも、頑張りましたねちびちゃん、お疲れ様★
Posted by union-jack at 2006年10月04日 13:27
そうですね〜見てると、少し寒そうですね〜
首のところが濡れているのは、点滴で濡れているのですか?
本当にお疲れ様でした。
血糖値がコントールできたら、いいですね〜
糖尿病は傷がなかなか治りにくいですが、夏と違うので化膿の可能性は少しましなのかな〜?
血糖値は、高いよりも低い値が恐いので、しっかり、ご飯を食べて下さいね〜
Posted by mikumon at 2006年10月04日 22:31
人の糖尿病の場合も傷とかが治りにくいって聞きますが猫ちゃんも同じなのですね。
食欲は少しづつでも戻ってきました?
もりもり食べて元気になってね。

やっぱり長毛の子って、見た目大きく見えても実際は細かったりするんですね。カットしたりシャンプーするとほんとよく判ります。
ちびちゃん、綺麗な豹柄?というか虎柄?にブーツはいているように見えますよ (^_^)


Posted by ミャンミャン at 2006年10月04日 22:49
−iharajaさんへ−

迫力ありますよ〜(笑)
今朝は、また強制給餌でしたが夜は自分から
モリモリ食べてくれました。伸びるまでどのくらい
かかるんでしょうね。冬場は寒くないかなぁ・・
デオトイレ、好評ですか?
ちび平ちゃん、早速気に入った?
Posted by miemama at 2006年10月04日 23:35
−union-jackさんへ−

そうなんです。抜歯も一緒にしてもらいました。
避妊と一緒にすると麻酔が一回で済みますからね。
3本抜いてもらったんですけど、抜いた歯は
発掘した青銅のようでしたよ、、、化石状態(汗)
ちびは痩せているし、歯が悪くなって食べられなく
なると致命傷ですから。糖尿ですしねー。
乙女?のプライド、傷つけちゃいました〜〜
麻酔が効いてないと、暴れてとても剃れません。
今後は毛玉が出来ないよう気をつけなくちゃ。
Posted by miemama at 2006年10月04日 23:42
−mikumonさんへ−

ちびは気がきついんで、治療中も先生の手を噛む
ことがしょっちゅう、、、それで毛玉取りに行っても
かなり暴れるしトリマーにも嫌がられるだろうと
言うことで眠っている間に先生にお願いしました。
歳がいってる分、精神的にも負担をかけたくないんです。
歯も3本抜きました。手術は肉体的にはかなりのダメージ
でしたけど血糖値が安定するためにも仕方ないです。

いつも低血糖にならないかとヒヤヒヤですよ〜〜
万が一には砂糖水!といつも頭に置いています。
ここしばらく食べる量が少なかったのでインスリンの目盛りも
いつもより少なくしたり、調節しています。
低血糖はすぐ命にかかわりますもんね。
今晩は、いつもに近い量を食べてくれました。
あとは抜糸に行くのみです。傷、大丈夫かなぁ(不安)


Posted by miemama at 2006年10月04日 23:48
−ミャンミャンさんへ−

人も糖尿の方は傷が治りにくいのですね。
知らなかったぁ。今朝はまだ口に入れましたが
今日の夜は自分から食べてくれました。
多少、ムラはありますがあまり病院に頼らず
なるべく自宅で努力してみようと思いはじめました。
いただいたサプリメントを薬に混ぜてみたり、
ちょっとずつ元のちびに戻りつつあります。

ちび、めっちゃ細いんですよーっ!
もう、仔猫か!?と思うくらいに。
なんせ、みぃの半分しかありませんからね。
ブーツに見えますよねっ(笑)
カットする前は昔のズロース?って言うのかなぁ、
ロングのアンダーパンツ履いてるみたいに見えました。
Posted by miemama at 2006年10月04日 23:54
猫ちゃんて濡れたときでも結構細くなるので、
毛をカットするともっと細くなっちゃいますよね、きっと!
確かになんだか寒々しく感じてしまいますね。
生えそろうにはどのぐらいかかるんでしょうか?
ちびちゃんは、ここはしっかり御飯を食べて、風邪を引かないように体力をつけないといけませんね♪
Posted by 男爵ママ at 2006年10月06日 08:56
ちびちゃん、食欲は出ましたか。自分で食べているかなぁ?

ほんと、大胆なカットです。でも、やっぱりとても寒そうです。毛糸の腹巻を巻いてあげたくなってきました。
猫も犬も地肌と毛色は一致するのでしょうか。ちびちゃんの地肌も縞縞模様なのですねぇ。なんか、感心?しました。すごく不思議な感じです。

手術をしたのが9月末だったのですね。そうすると抜糸も済んだ頃でしょうか。傷の治りはいかがですか。
Posted by happycats at 2006年10月06日 08:57
−男爵ママさんへ−

毛玉が特に下半身に集中していたんで、
腰から下が五分刈りなんですよ、、、
女の子だから下半身冷やしちゃいけませんね。
地肌が直接なんで、抱っこするとすごく温かいです。
ご飯、しっかり食べてくれるようになりました!
結構、つきっきりでないと余所見しますけど(汗)
そろそろ寒くなってきましたもんね。
風邪ひかせないように気をつけないと。
Posted by miemama at 2006年10月06日 09:12
−happycatsさんへ−

食欲、戻ってきましたよ〜
もう何でもいいから食べてぇって気持ちで
高栄養のフードを数日、口に運んでいましたが
今では自分から糖尿用のフードをガツガツと
食べてくれるようになりました。一安心。
腹巻、真剣に考えました(笑)
でも毛繕いが大好きなんで、暖かいけど邪魔かな?
抜糸は14日の土曜日の予定です。
傷は未だに傷テープが貼ってあるんで見てない
んですよ、、ちょっと心配。
Posted by miemama at 2006年10月06日 09:21
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/487486
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック