2006年10月22日

読書の秋?










20061022.jpg

お父さんの『ハリーポッター』高さがちょうどいいみたい本

どんな夢を見てるの?クゥさん眠い(睡眠)

あまりにも気持ち良さそで片付けられないー(長音記号1)








今日は若い男性のお客さん家

どこに隠れよ〜〜〜がく〜(落胆した顔)

クゥは右往左往でさぁ大変あせあせ(飛び散る汗)






お客さんが帰ったあとクゥだけが見当たらないたらーっ(汗)

あらあら、便器の後ろに隠れてまちたっ顔(笑)








queinoshiire.jpg

『ママはもう大丈夫って。ほんとにお客しゃんもう帰ったー?』

クゥのあかんたれ〜〜ふらふら

押入れから最後の偵察サーチ(調べる)





人(猫)一倍、人見知りのクゥなのでしたぁぁぁ
(きょうのわんこ風)


ニックネーム miemama at 23:54| Comment(16) | TrackBack(0) | クゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クゥちゃん、気持ち良さそうに寝てますね〜
こんな寝顔見てたら、片付けできませんよね〜

それにしても、miemamaさん、「若い男性のお客さま」って〜?(興味深々)。。。(笑)
ブログに書いてもいいの〜?
あ〜ぁ。。。みくもんの頭の中では、今、昼ドラになってますよぉ〜(笑)

Posted by mikumon at 2006年10月23日 10:54
mikumonさんたら↑↑↑・・・妄想入ってるし(笑)
白昼のランデブーとか?(アラアラ私まで…)

クゥちゃん、かわいいいいいい〜〜
私だったらイジワルして、本を達磨落としの如く
スッ!と抜いてみたりしちゃうかも(笑)
良い子はマネしないでくださいね〜。
「あかんたれ」って、昔TV番組あったのご存知でしょうか? 志垣太郎が主役で(笑)…また年がバレるか。
Posted by union-jack at 2006年10月23日 11:32
クゥちゃん、きっと魔法学校での生活の夢を見ているじゃないかな?(#^.^#)
本当に気持ち良さそうですね〜睡眠学習派ですね(笑)
それにしてもこの最後の写真、かわいい〜〜
こういう猫の表情って小さい子供みたいで本当に胸キュンです♪
Posted by 男爵ママ at 2006年10月23日 14:36
−mikumonさんへ−

あ、そっちに気が行きましたか〜(照)
だといいんですけどねー、ブログ?全然OK!
まっ、身内と言いますか血はつながってませんけど
そんな程度の人ですよ。miemama、そういう色気は
残念ながら持ち合わせてませんっ(泣)
最近、韓流に返り咲きしましてケーブルTVで
『秋の童話』を見てもう自分にはないドラマを
楽しんでおります(恥)

Posted by miemama at 2006年10月23日 16:33
−union-jackさんへ−

あはは、一回そういうのも経験したかったなぁ〜
若い人に好かれるタイプではないのが残念っ!
昔からおじさまに好かれること多かったです(涙)
またまたunion-jackさんのいたずら心が(笑)
カクンってなったらクゥはビビリだから、
ピューっとどっか逃げちゃいそう。
もちろん!知ってますよ〜〜(怖)
♪あかんたれぇ〜って歌までうたえますもん。
えー、昭和何年生まれ?10桁のとこ、数字の4ですか?
それとも3?(笑)
Posted by miemama at 2006年10月23日 16:39
−男爵ママさんへ−

なるほどーっ、魔法学校ですか。
どうしてだか、主人がソファーに座ると
クゥが本を枕にして寝るんですよ。
厚みがあるし、安定感があってちょうどいいんでしょうね。
クゥ、かわいいっすよ。ホント親ばかだけど、
内弁慶もいいとこで。でも不思議だったのが、
主人と『もうそろそろ、来る頃かなぁ?』って
しゃべってたら、わらわら慌て出したんです!
言葉、ある程度わかってるんかなぁ?ビックリ。
Posted by miemama at 2006年10月23日 16:43
私も「今日は若い男性のお客さん」って誰よ!って思いましたよ〜〜〜。
クゥちゃん、哲学しているような寝顔です。
人生に、もとい、猫生について悩むの図?
来訪者に「ごめんね〜、内弁慶で・・・」と言い訳するのも、また楽しです。
Posted by iharaja at 2006年10月23日 21:50
クゥちゃんもちろんハリーポッターの夢だよね♪
↑皆さん妄想族ですね〜(笑)
なんて私もそんな想像したりしてっ
いけませんわ奥サマ!^m^
私も今頃「韓流ブーム」きてます。
秋の童話いいですよね。

うちもスノー以外はみーんなどこかへ消え去りますよ(笑)
Posted by umi at 2006年10月24日 09:59
クゥちゃん気持ちよさそうですねぇ。
こういう姿を見られるのは猫飼いの特権!
ほのぼの、まったり、今日も平和ってそんな感じしません?

「韓流」ウチもハマってま〜〜す(^.^)
ケーブルだと毎日どこかのCHでしてますよね。

Posted by ミャンミャン at 2006年10月24日 14:22
−iharajaさんへ−

クゥは食べることと遊ぶことしか考えてない
猫の中の猫なんですから・・ははは。
猫生についてちっとは悩んで欲しいものです。
若いお客さん(と言っても身内ですが)は
もう3回以上来てくれているのに、クゥを見掛けた
こともないんです。出迎えるはもっぱらみぃで。
どうしても見せたかったってのもあって、
無理やり抱っこして自慢しました(笑)
Posted by miemama at 2006年10月25日 12:59
−umiさんへ−

いけませんわ、の世界はドラマの中の妄想だけで
我慢してます(笑)
お、韓流仲間みーっけ(笑)
ずいぶん、ほとぼり冷めてたんですけど
また最近見たくなってきて。
『秋の童話』今日が最終回なんですよ!
ウンソの実母に泣かされ、テソク・オッパーの
せつない恋心に泣かされ目、パンパンです。
生きるのかなー、それともダメなんかなー。
今朝、きっちりタイマーセットしてきました。
(それにしても周りに取り残されすぎ、、、)
Posted by miemama at 2006年10月25日 13:03
−ミャンミャンさんへ−

ホント、特権ですよね〜
家族全員がその時その時で『見て見てっ!』
ってうるさい、うるさい。
猫の寝顔は平和を感じます。
今、ふと思ったんですがやっぱり猫って冬がお似合い
ですよね。きのう、ただんだ毛布の間にクゥが
挟まって寝ていました。写真、撮っとけばよかった〜

お、ここにも(嬉)
ウチはLaLaテレビですよ。
ミャンミャンさんは誰ファン?
わたしはグォンサンウとイビョンホンです♪
今回は正統派男前のウォンビンにも
やられました(笑)
Posted by miemama at 2006年10月25日 13:09
もう「秋の童話」最終回見られました?
「秋の童話」のウォンビン、いいですよねぇ〜♪
実らない愛に一途で。。。
教会で祈るシーンなんか最高です。

グォンサンウといえば「天国の階段」イビョンホンといえばやはり「美しき日々」でしょうか。

ちなみに私はヨン様とリュシウォンのファンです♪
Posted by ミャンミャン at 2006年10月26日 13:51
クゥちゃんカワイイにゃー。

私は昼メロ的妄想とか全然なく読んでました笑。
こういう妄想にはmiemamaさんの娘さんの冷静なツッコミが入った方が個人的には面白いんですけど笑。

うちのプーもすぐ何かを枕にして寝るんですよ。
一緒に寝るときは人の腕を枕にして寝たりしますねー。

でも寒くなってきてからは、よくお風呂のフタの上で寝てますね。

プーはお客さんによって反応違いますね。
声が大きかったりよく喋る人、タバコを吸う人、子供は苦手みたいです。
でも父親の友達には初対面なのに懐いてました。

あと電気屋さんが来たときは、テレビの上でじっとして目を閉じて香箱座りしてて置物だと思われてました笑。
Posted by 璃子 at 2006年10月29日 04:14
−ミャンミャンさんへ−

うーん、最後は悲しかったな。
お父さんが心配していた通り、ふたりとも天国へ
召されるなんて(泣)

ヨン様とリュシウォン様なんて、どちらも
あの笑顔にやられますよねー。
といっても、グォン様もイ様もやっぱ笑顔が
サイコー!あとは涙に弱いかなぁ〜
1日からは夏の香りです。たのしみぃぃぃ♪
Posted by miemama at 2006年10月29日 23:15
−璃子さんへ−

お久しぶりです〜
ねこにまつわるテンヤワンヤでなかなか更新
出来ません、、、オバサンもたいがい疲れますわ。
昼メロ?娘は冷静なようで結構心配しいなんですよ。
会社は若い営業さんばかりなので、会社の話を
すると浮気するんじゃないかと気になるようです。
そんなもん、したくても寄ってこーへんわ(笑)

こないだ、プーちゃんによく似た女の子を保護されて
里親さんを見つけたんですよ。毛色がそっくり。
置物は笑える〜〜あの毛色はぬいぐるみみたいです
もんね、プーちゃんお顔も丸くてかわいいし。
プーちゃん、あれからよだれどうですか?
実家のミントは、2歳のはずなのに上の牙や前歯が
ないことに最近気が付きました、、、
歯周病、年齢関係ないみたい。
Posted by miemama at 2006年10月29日 23:22
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/537599
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック