2006年11月01日

赤ちゃん返り?



あれよあれよと言う間に11月紅葉

ブログはさぼるとクセになるらしいわーい(嬉しい顔)





061029_2211~002.jpg

『あ、ママ発見!』






061029_2212~002.jpg

『ママがいないと鳴いちゃうのよねん。』

ここんとこ、ワタシがいないと鳴きまくるちびたらーっ(汗)







061029_2209~001.jpg

ちっちっ近い。目が覚めたらちびたいたっ顔(汗)

あの、ヒゲがあたってこそばいんですけど。






chibi1031.jpg

アンタのせいでPCもさわられへんどんっ(衝撃)

膝に乗せてみるとご満悦なご様子るんるん

かわいいけど手のかかるおばあちゃんダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム miemama at 23:40| Comment(18) | TrackBack(0) | ちび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
miemamaさん、お久し振りです!
無理せずゆっくり更新してくださいね〜
私もサボリ気味です(笑)

目覚めた時こんな可愛い顔がどどーんと迫ってたら
朝っぱらからニヤけちゃいそうです。
ちびちゃん、お髭が立派ですね。サビさんとは大違い。
miemamaさんの膝、ちびちゃんの指定席になりそう♪
Posted by union-jack at 2006年11月02日 10:39
−union-jackさんへ−

あーよかった、忘れ去られるかと思いました(笑)
毎日、ねこねこねこでしかもちびが赤ちゃんみたいに手が掛かる、、、
ここんとこ、急になんです
よね。やっぱり避妊のせいかなぁ。わたしより年上なんだから
しっかりせいよっ!とは言えませんね(汗)やっぱ、ほっとけなくて。
今日もで出掛けるまでずっと鳴いていました。
今頃、まだ鳴いてるんかなぁ〜〜
Posted by miemama at 2006年11月02日 10:58
朝晩、寒くなりましたね。
私の猫暖房がほしい!
誰も膝に乗ってきません。(;_;)

我が家では最近の一番の甘えん坊はちび平。
出かけるときも帰ったときも
真っ先に玄関にやってきてニャーニャー。

出かけるときは、つ、つらい!
Posted by iharaja at 2006年11月03日 07:29
手がかかるほど、可愛いですよね〜(笑)
ブログは自分の余裕がある時にしたら、いいと思っています。
でも、記事にしたいなぁ〜って思うことは、頑張って書いちゃうんですけれどね〜(笑)
ちびちゃん、アップ写真、何とも暖かい感じがしていいですね〜
光にあたると、全く色が違う感じに見えますね〜
Posted by mikumon at 2006年11月03日 11:13
ちびちゃん甘えん坊さんになったんですね。
膝に乗られるとついつい用事を後回しにしてしまいますよね。
うちは、膝とPCに乗られるので、本当に更新に苦労しています。

今度の月曜日にいよいよいずみの避妊手術に行ってきます。
手術で性格がまあるくなってくれるといいのですが。。。。
Posted by taka2930 at 2006年11月03日 18:22
うちのみゅんも術後
甘えたさんになりましたよ

6キロもあるこがおひざに乗ってくるのは
かな〜りしんどいです(笑)

ちびちゃん
今まで甘えなかった分
あまえっこになっちゃったんですよね
Posted by みゆです at 2006年11月03日 19:04
−mikumonさんへ−

そうですね〜
光の加減や、3枚目までは写真は携帯で撮ったんですけど
(あ、今!って思うときにデジカメそばになくて。)
そのせいもあるかな?4枚目はデジカメです。
更新、えーっもう一週間も経っちゃった?
って感じです、、毎日してればしないとヘンな
気がするかもしれないんですけど性格的にそれは
ムリ(笑)3にゃんがわたしの育て方がよくないのか
全員手のかかる仔なもので呼ばれて悪い気はしないものの
ちょっと勘弁してほしいぃぃぃ・・
Posted by miemama at 2006年11月03日 19:38
−takaさんへ−

ちびは更に甘えん坊になりました。
もちろん、今もお膝にチンと乗られてご満悦。
おかげで、わたしはちびが落ちないように支えているので
両手が使えず片手打ちです、、
カチャカチャ音が気に入らないのかたまに噛まるし(泣)
姫なんです〜(しかもジッとわたしの顔見てる)
いずみちゃん、手術なんですね。
里親募集は迷い中ですか?
ちびは甘えたですけど、相変わらず激しいですよ。
後ほどみぃの名誉の負傷をご披露します(笑)
Posted by miemama at 2006年11月03日 19:47
−iharajaさんへ−

ぎゃあぁぁ〜〜
すみません、順番間違えてコメントしていました!
でももうバレてますもんね、わたしがどんクサイこと(笑)
そうでしたっけ?みんなお膝は来なかったでした?
我が家もそうでしたから、憧れのお膝体験だったんです
けど・・同じ体勢でいるのが思ったより楽じゃない
のがよーくわかりました。今の時期は暖かくて
冷え性のわたしにはいいかも♪
ちび平ちゃん、お仕事行っちゃうの?って言ってる
んかなー?早く帰ってやらねば!って思いません?
寄り道出来ませんもん、気になって。
Posted by miemama at 2006年11月03日 21:14
−みゆさんへ−

みゅんちゃん、6キロとはウチのみぃといい勝負!
シビレるでしょうね〜
手術後、やっぱり女の子も甘えたさんになるんですかね?
もう、一日中鳴きまくりで発情の時よりひどいかも(汗)
わたしが見えないととにかく鳴くんです。
周りは敵だらけですし、心細いんでしょね。
そんなちびがかわいそうに思えて、余計に
過保護になってしまうぅぅぅ。
お年だし、甘えたいだけ甘えさせてやります。
Posted by miemama at 2006年11月03日 21:47
miemamaさん、お久しぶりです。
チビちゃん、可愛いわ〜♪
まるで子猫ちゃんのような眼差し〜。
miemamaさんが、そばにいるからなのね〜。ママの事が大好きなのね〜♪可愛い〜。
昨日、我家の次男、大阪に行ってきました。
一泊二日で。
1日目は、御堂筋線の本町駅近くに用事があり、翌日USJ楽しんで帰って来ました〜♪
Posted by aqua at 2006年11月03日 22:50
−aquaさんへ−

すっかりご無沙汰しています〜〜
どうも歳のせいか、目の光に反応する力が弱いらしく
瞳孔が細くならないんでいつも真ん丸なんですよ。
わたしが傍にいるあいだ中、ゴロゴロふみふみ(笑)
本当に仔猫が母猫に甘えているみたいです。
みぃにいつも追いやられて、怖かった時はおしっこ
もらしちゃうんです。そんなちびが不憫でなりません。
大阪来られたんですか?お会いしたかったなぁ〜
一泊二日はお忙しかったですね。
本町なら電車一本で行けるんですよ。
いいお天気で過ごしやすく絶好の行楽日和で何よりっ♪
Posted by miemama at 2006年11月04日 08:40
miemamaさん、こんにちは。

今回はちびちゃんが主役ですね。
いつ見てもゴージャスで可愛いです。
甘えたさんになっているとか、きっとmiemamaさんのことをお母さんだと思っているんでしょうね。

でも朝起きて目の前にお顔があったらビックリしますよね (*^_^*)

私は一度朝起きたらミャアミャアのお尻があってビックリしたことがあります(^_^;)
Posted by ミャンミャン at 2006年11月04日 14:27
ちびちゃん、すっかりmiemamaさんになついているんですね〜ほほえましいです。
でもそうなるとパソコン本当になかなかできないですよね。
私もバロンの遊べ遊べ攻撃で最近全然パソコンをする時間がなくって・・・(汗)
こうやって静かにアピールするからかわいいですよね〜うちは足にからみついてがぶがぶなので、戦いになります。
Posted by 男爵ママ at 2006年11月04日 21:11
そうそう。サボるとクセになりますよね
右に同じです(笑)
ちびちゃんったらすっかり甘えん坊さんになっちゃって♪
うちもココが最近寒くなってきたからなのかわかりませんが
ちょっと甘えてくれるようになりましたよ。今更ですね(笑)
Posted by umi at 2006年11月05日 15:04
−ミャンミャンさんへ−

あはははーっ!お尻ときましたか〜
どうも猫ってもたれてきますよね。
ちびは顔をなーんでだか近づけてくるんで、
おっ、チューしたいのか!?といつも思ってしまいます。
すごいズームで寄ってくるので遠近感が年のせいで
わからんのかな?(笑)
Posted by miemama at 2006年11月05日 21:31
−男爵ママさんへ−

なついてますよ〜
ちびだけは何の抵抗もなく、我が家に馴染んでくれました。
バロンちゃん、ママとパパが遊び相手ですもんね。
我が家は多頭飼いにもかかわらず、クゥが遊んで攻撃
炸裂〜〜!食べたら遊ぶってな感じで、常に鳴いてます、、、
体はひとつしかないってば(汗)
みぃはわたしの顔見たら膝に乗って食べたがるし、
猫ってどうしてこう甘えたなんでしょうか〜
何かいつも誰かに訴えられている気が・・・
Posted by miemama at 2006年11月05日 21:36
−umiさんへ−

あ、仲間がいた(嬉)
そうなんですよね。
こないだまでは、あー更新がぁぁぁぁ〜〜アセるぅぅぅ〜
なんて3、4日あいてしまうとタラリーンだったのが
今や7日もあいてしもうたっ、まっいいか♪ですからね。
ココちゃんも手術の影響なんですかね?
たまたまかもしれないけど、ちびは手術後に
とにかくわたしから離れなくなって炊事の時も
洗濯物たたむ時も寝る時も片ときも離れず
ピタッと寄り添ってきます。寝てるわたしの顔の上に
乗ってきたことも(笑)同化でもしたいんでしょか。
Posted by miemama at 2006年11月05日 21:43
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/557543
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック