2008年05月23日

去年の今頃・・・




今回はまたまたお嫁入りした猫ちゃんのお話猫




去年の4月のはじめ頃(ブログにも一時書いてたかも;)
生後6か月位の仔猫を探している方がおられると、
病院の先生から連絡が入った電話





4月というとそろそろ赤ちゃん猫の出始める時期。
『生後半年』という月齢の子だと前年の冬生まれ。
あたってみるもののなかなか見つからず、
知人のつてでやっと見つけた女の子一頭犬(足)



京都のあるお宅にいるとのこと。
話を聞くと、どうやら多頭飼いの飼い主が引っ越しのため、
面倒を見てきた内外自由の猫達を置いて行くと言うちっ(怒った顔)
ならば一頭でも貰ってもらいたい、リミットは5月の連休exclamation×2



急いでその子を迎えに行った車(セダン)
一頭でも助けられたら、とその時は思っていた。
お宅に着くといるわいるわ、数えただけでも10頭以上exclamation×2
人なつこいその子達を横目に見ながら、
『連れて帰ってもいいですかもうやだ〜(悲しい顔)
と気がついたら口から出てた。
メス優先、車に積んでいたキャリーがある分3頭。




そこから数週間、ほかにも引き取ってくれた方と
合わせて連れて帰れる子はすべて連れ帰り、
わたし担当は合計9頭。





前置きはこのくらいにして・・
最後に残った7歳のとらちゃん猫(笑)
貰ってもらうには年齢的にも難しく、
7月頃になっても預かりさん宅家
預かりさん宅からもそろそろ引き取って欲しいと言われ
困っていた矢先、ご近所の餌やりさんから
友人に一度聞いてみてあげるとの朗報演劇





トントン、とは行かなかったものの、
何とかお見合いにまでこぎつけて
はじめは渋っておられたご夫婦も、
『行くとこないならウチに来る?
と言ってくださった顔(泣)あれから一年。



***********************************************************

前略
いつもランちゃんの事、心にかけていただき
有難う御座います。便秘のことを除けば何の
心配する事もなくなかなか味のある猫ちゃんです。
勝手者で甘えん坊で意思表現もはっきり、
私達の話しかけに声色を変えてその時に
応じた返事をするのもとても面白いです。
エステも大好き!ランちゃんがぬいぐるみの
「ニセちゃん」「シロちゃん」と一緒に
ストーブの前でくつろいでいる写真を見てやって下さい。
又、いろいろお世話をかけると思いますが
よろしくお願いします。            草々

***********************************************************




080523_0123~0001.jpg

当時7歳だった雌のとらちゃん(ランちゃん)猫(足)
ぬいぐるみの猫さんとも仲良し揺れるハート








080523_0118~0001.jpg

ご夫婦は70代前半。(と言っても60代にしか見えない!)
ボランティアの知人にはそんな高齢の方によくあげたね、
と言われたけど仔猫からでなく、シニアの猫だからこそ
貰ってくださった。自分達より長く生きられたら困るからと。
(あ、ご心配なく。ご夫婦には動物好きな
息子さん夫婦おられますからるんるん






メールは手元に残らないけど、
手紙や写真はいつまでも残るのが何か新鮮ぴかぴか(新しい)
保護当時はストレスで尻尾は毛がなく、
口元も上唇に病気があったとらちゃんたらーっ(汗)
優しいご夫婦に貰われた京娘(?)は今や箱入り。






《おまけ》

9頭のうち飛行機で東京へお婿入りした2頭です飛行機
(ご記憶の方もおられるかなー(長音記号1)




nachi.jpg



omi.jpg







一気にたくさんの猫を抱えて困ってしまった私に、
快く預かりに協力してくれた知人と預かり先さん、
一緒に飼い主に掛け合ってくれた方、
貰ってくださった里親様。皆さんのおかげで
にゃんずは元気にそして幸せに暮らしています。感謝かわいい







小鳥 小鳥 小鳥 小鳥 小鳥 小鳥 小鳥 小鳥 小鳥

ニックネーム miemama at 02:18 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

模様替え




寒がりのわたし。

ようやく冬から春支度かわいい
久しぶりに自室の模様替え。



人間用、猫用のこたつもようやくおしまい猫
実家では毎年5月の連休まで
こたつはしまいませんでした。
寒がりな体質のせいでしょうか、
今年は特に桜が咲いても寒かった桜


それでもペットヒーターはまだまだ活躍exclamation×2
心臓の悪いチコちゃんとキャリアのミトンには
もうしばらく必要なようです霧





2008050201.jpg

75×75のこたつをしまって、
半分に折りたためるテーブルとバトンタッチ。
その分部屋が広くなって快適快適るんるん


関西初exclamation神戸ポーアイにOPENしたIKEAで買った
クリップライトも深夜、チビ達が眠る頃には大活躍ひらめき
ナント698円なーりー。やすっIKEA手(チョキ)







2008050202.jpg

模様替え、と言っても暖房器具をしまって
普段、片付けていなかったところをちょこちょこっと
いらっただけダッシュ(走り出すさま)それでもゴミ箱の位置、ちょっと変えたり
配置を変えるだけで不思議と使いやすくなるんですよねー(長音記号1)






四畳半の狭い狭い部屋だけど、
わたしにとっては小さなお城ぴかぴか(新しい)









家 家 家 家 家 家 家 家 
ニックネーム miemama at 00:47 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

うつわ












080401_0006~0001.jpg

お引越し・・じゃありません。

おっと、クゥちゃん踏んで落とさんとってよあせあせ(飛び散る汗)







右上のベージュのポチっとある小皿5枚は

大皿とお揃い、おじさんからのおまけアリガト

何でもないように見える大皿、

この深さが丁度使いやすいー(長音記号1)








え、何で知ってるかというと

去年も同じのを買ったけど、割ってしまったからでしたたらーっ(汗)







080401_0009~0001.jpg

どうしても水玉、ストライプを選んでしまうー(長音記号2)









毎年この時期に開かれる陶器市桜

家から自転車で15分、今年も友人Nさんと。

年に一度のお楽しみっるんるん








これが来ると春の訪れを感じる・・普通は桜やと思うけど。

さてさて、

次の春まで何枚残っていることやら顔(汗)












喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 





ニックネーム miemama at 00:07 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

どうしてこんなに・・














かわいいのかっ。












080328_0050~0001.jpg

遊ぶの大好き茶白のミトン。

チビはお相手してくれず、遊び相手はわたしのみ。

猫じゃらでたっぷり遊んだあとはぴったり寄り添うわーい(嬉しい顔)










080328_0051~0001.jpg

しつこいようだがもう一枚カメラ

決してイケメンとは言えないけど

やっぱ人も猫も性格か〜

と思わせる猫














保護した時には考えらなかった。

可愛がれば可愛がるほど

なついてくれるかわいいやつ猫(足)









サッカー サッカー サッカー サッカー サッカー サッカー サッカー サッカー サッカー サッカー サッカー サッカー
ニックネーム miemama at 01:12 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

悲しい出来事



先週末、とても悲しい出来事がありました。



わたしがボランティアでお世話になっている
猫の幼稚園さんでたまにお会いする楽しい猫好きさん。



かわいい愛猫ちゃん4頭、一時預かりの保護猫さん1頭、
幼稚園から留学中の猫さん1頭の合計6頭がいる
その方のお宅が火事になりました。



朝、お出掛け後お昼には消防から連絡が入り、
帰宅された時にはもうすでに消火されていたそうです。
大切な大切な愛猫さん達6頭が煙にまかれて亡くなりました。
原因はコンセントからのトラッキング。
埃に湿気が加わって起こる火災です。



愛猫さん達はすすはついていたものの、焼けた様子などなく
きれいな姿のままだったそうです。
お一人暮らしできっと6頭を
我が子のように思っておられたに違いありません。
お気持ちを思うと胸がしめつけられ、
自分に置き換えてしまって涙が止まりませんでした。



近くにある霊園で葬儀があったので参列させて頂きました。
お骨を拾う際、『これはかりんちゃんの歯やね、
ちーゃんと磨いてたからきれい、これはソランくんのやな』
と呼びかけておられたお言葉は愛情に満ち溢れていました。
『6頭一緒に焼けることもなく逝けてよかった』と。
マンションの一階部分、その方のお部屋だけが焼け
お隣や上には全くご迷惑をかけなかったそうです。
きっと6頭がバリヤをはって守ってくれたんだね、と
言っておられました。



火事は恐ろしいです。
わたしも3年前、ボヤを経験しました。
それは自分の過失でしたが、自分が失火しなくても
コンセントから発火することがあるのです。








080226_2201~0001.jpg



080226_2204~0001.jpg
トラッキング防止用のコンセントキャップ。
ホームセンターで売っていました。
4個入りを4パック購入しましたが
思ったよりコンセントが多く足りませんでした。





二度と、こんな痛ましく悲しい事故が起きませんように。
そしてこの悲しみをどうか乗り越えてくださいますように。
たくさんの愛と一緒に天国へ旅立った6頭の愛しい猫ちゃんの
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。







*****************************************************************
ニックネーム miemama at 23:02 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

9頭身?









080101_1311~0001.jpg

ブタ猫さん好きにはたまらない一枚カメラ

メタボなせいで手足短かっわーい(嬉しい顔)
(笑ってるばあいかたらーっ(汗)ちなみにこの子はミトちゃん。)

毎日運動しててコレかいー(長音記号1)















カメカメカメカメカメカメカメカメカメカメ





ニックネーム miemama at 18:01 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

メリークリスマス


今日は名古屋のtakaさんが来られるというので

ミャンミャンさんと猫の幼稚園さんへ車(RV)





はじめてお会いしたtakaさんは

想像通り、穏やかで聡明な印象の方でした。

ゆっくりお話が出来ず、残念たらーっ(汗)

夕方、我が家のクリスマスのため早々と退散ダッシュ(走り出すさま)




takaさん、大阪はいかがでしたか?

女性の中にお一人の状況で圧倒されておられたのでは?

今度来られた時にはもう少しお話ししたいですー(長音記号1)

お仕事で残念ながら不参加だったmikumonさんも、

ぜひ、またお会いしたいですかわいい





071224_2136~0001.jpg

家ではこんなクリスマスケーキバースデー

直径15センチ、ちっちゃーっexclamation×2





そしてこんなクリスマスプレゼントプレゼント




071224_2137~0001.jpg

ネットで応募した懸賞で当たった猫の膝かけるんるん

たまに出すと当たることもあるんですよね顔(イヒヒ)

皆さん年末ジャンボは買いましたか?





わたしは今年もノラの家建設を想像中ぴかぴか(新しい)




ニックネーム miemama at 00:06 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

茶白のミトン



スリーベイビーズは今日も目やにに鼻詰まり顔(汗)

おとといから目薬も目に鼻に点眼猫(泣)

体重は人口授乳で増加傾向グッド(上向き矢印)

この調子なら心配なさそ。






今日は我が家のニューフェイス、

茶白のミトンのことを少しばかりぴかぴか(新しい)





071019_0305~0001.jpg

カメラを向けると嫌がるミトンたらーっ(汗)

大事にしすぎてすっかりメタボあせあせ(飛び散る汗)





071019_0251~0001.jpg

どこが首やら?別名:アザラシともいう顔(ペロッ)





071019_0246~0002.jpg

そんなミトンのために、ジャーンンンぴかぴか(新しい)

高さ126センチのキャットタワー購入グッド(上向き矢印)





071019_0246~0001.jpg

遊び好きのミトンなら間違いなく喰いつくはずGood

期待をよそに喰いついたのは紐だけー(長音記号1)

はあ・・ふらふら














ニックネーム miemama at 03:28 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

久々の更新




6月12日にした『休止宣言』

え〜〜っ、もう4ヶ月も経ったってことーっ、あせあせ(飛び散る汗)





えー、何から書いたらいいのやら。




@茶トラのみぃ&クゥは相変わらずの元気印。


098.jpg



A糖尿持ちの高齢チビは先月、具合が悪くなって
 心筋症発病が発覚もうやだ〜(悲しい顔)
 今はインスリン&血管拡張&利尿剤投与で
 何とか現状維持ー(長音記号1)発作が起きると危ないそうたらーっ(汗)

2007.3.11.jpg



B実家に預けていたエイズキャリアのミトン。
 7月に我が家に連れ帰ってケージ暮らしも束の間。
 隔離していたチビとの相性が良かったことで、
 めでたく解放され今は二頭でのんびり生活。

070726_0102~001.jpg


P1011288.JPG



 

Cボランティアは過酷を極めふらふら今やなんと夜逃げ置き去り猫
 17頭(内、3頭は里子に。あと2頭も内定)の副保護主に。
 そーして、その中の一頭が何と手違いで赤ちゃんを産み、
 おとといから我が家で親子水入らずの生活を送っている。。。
と、近況はこんなところわーい(嬉しい顔)



071005_2113~0001.jpg



071005_2112~0002.jpg



今は100gほどしかない産まれたての赤ちゃんが
無事に育ってくれることを祈るばかりぴかぴか(新しい)
新米ママ、がんばれ〜〜exclamation×2






ニックネーム miemama at 01:33| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

休止宣言





今年に入り、引っ越しをしてから

ボランティアをしていることすら

忘れるほど暇でした。




そんなゆったりした日も束の間、

4月に入ってからというもの、

保護活動や里親探しに明け暮れる毎日猫

オンライン(ネット上)とオフライン(保護活動など)

なうえ、フルタイムではないものの仕事もあります。






ボランティアはちょっとお休み・・

と言いたいところなんですが

まだまだにゃんずは押し寄せていますダッシュ(走り出すさま)




みぃ、クゥ、ちびはとっても元気るんるん

疲れていても毎日、この子達に癒されて

また頑張れていますわーい(嬉しい顔)



counter3.jpg
200743.jpg














070602_0148~001.jpg




気になりながらも更新が怠り、

残念ですがブログは落ち着くまで

ちょっとお休みすることにしました。




自分の時間が少し持てるようになれば

必ずまた戻ってきますぴかぴか(新しい)

その時までどうかmiemamaを忘れないでいて下さいねアリガト




『いつでも里親募集中』の近畿にmiemamaを見つけたら

あー、また奮闘してんのかと思っていて下さいかわいい


ニックネーム miemama at 22:38| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

旅立ち





相変わらず京都の保護猫で走りまわる毎日猫

今日は、そのうちの二頭が里親様たってのご希望で

東京へと旅立ちました飛行機



はじめての空輸ダッシュ(走り出すさま)

わからないことだらけで当日は走り回ったけど、

無事に里親様のところへ到着Good

当初は新幹線だったが負担のない方を

乗車時間の短い空輸を選んだ。




P1011195.jpg


60分前に預けなくてはいけない。




P1011199.jpg

結局、心配で飛び立つのをこの目で確認。

なぜか涙もうやだ〜(悲しい顔)




里親様は1月にクロちゃんそっくりな子を失われ、

お写真を見て関東ですがぜひにとご希望くださった。

クロちゃんがさみしくないように、

兄弟のマリスまで引き取られた顔(泣)




555.jpg

クロちゃん、マリスしあわせにねぴかぴか(新しい)

里親様、どうか二頭をよろしくお願いいたします。




二頭を約二週間に渡って大切にお預かりくださった

とらこさん。心配で心配で二頭を我が子のように気遣われた。

匂いの付いたベッドまでキャリーに入れてくださって・・

おかげで二頭は救われましたかわいい




***おまけ*** 




5月6日はみぃが我が家に来た日。

ささやかながら、みぃの大好物でお祝いぴかぴか(新しい)


P1011192.jpg

うーん、久々においしい猫(笑)


P1011193.jpg

忙しいからってボクのお誕生日忘れんとってやどんっ(衝撃)




みぃはめでたく3歳になりました。

これからも元気でいてねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム miemama at 21:18| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

赤ちゃん





4nyan.jpg

先日、保護された4にゃんのかわいい赤ちゃんに

たくさんの応援メッセージ、本当にありがとうございますかわいい










kijichibi.jpg

今朝、4にゃんの中でも一番大きかった

キジの子一頭が亡くなったとお電話がありました。

きのうのお昼はミルクを飲んで、昨晩は飲まず

朝、動かなくなっていたそうですもうやだ〜(悲しい顔)





写真はお預けに行った時に撮ったもの。

目が半分くらい開きかけていました。




経験から腎臓の感染症かもしれないとのこと。

ほかの子はすぐに病院に連れて行ってくださいます。

グレーの子もへその緒の辺りが少し化膿していて

少し心配しています。




小さすぎて抗生物質はたぶん使えないだろうとのお話。

今のところほかの3頭は元気です。

その子の持つ生命力、あとはケアくださっている方の

手厚い看護とお薬の力で何とか無事に

育ってもらいたいと祈るばかりですぴかぴか(新しい)

ニックネーム miemama at 10:24| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

4月1日



今日から4月桜

引越しを理由にさぼりにさぼってしまったブログふらふら

心機一転、心を入れ替え・・・

あんまり自信ないけど続けますー(長音記号2)





さて、猫も家族も新居に慣れ猫(笑)

記念に部屋でも紹介するかひらめきと思いきやー(長音記号1)





おいおい、4月に入った途端に一本の電話電話

電話の向こうはノラちゃんの避妊手術で関わったご高齢のご夫婦。




gurekiji.jpg

?こんなかわいい子捨てたんっどんっ(衝撃)







kurokuro.jpg

ロシブーのようなグレー、キジが2頭に、黒1頭の合計4兄弟。

まだ目の開くか開かないかの大きさ。どんな夢見てるん眠い(睡眠)






ちょっぴり恐れていた仔猫の出産時期。

4月に入った途端やってくるなんてあせあせ(飛び散る汗)

シーズン到来台風恐るべし出産ラッシュ。

新居の紹介と我が家の愛猫はまた今度家
ニックネーム miemama at 21:55| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

言葉に出来ない。。。




なんと今月2回目の更新目

皆様、ご記憶でしょうか?




年が明けてから猫づけの日々ー(長音記号1)

そして、わたしの身近に起こった

はじめての出来事顔(チラッ)




猫ボランティアとして活動され、

時にはお互いに協力しあってくださる『猫の幼稚園日誌』

ことの流れを載せておられます。

ご家族の方もお一人暮らしの方もぜひ、ご一読ください。



事故、事件、単なる置き去り・・・?

飼い主に何があったのかわたし達には知りえません。

モノ言えない動物達を本当の意味で守るには、

日頃から気をつけておかなければならないことがあると

はじめて考えさせられました。






P1011320.jpg

先週、運良くアメリカ人Mさんに助けられた黒猫ちゃん。

とーってもなつこくて、病院のお隣の会社の営業さんが

すぐに貰ってくださったラッキーガール。

ガリガリだったけど、今はおなかいっぱい食べてエサ

息子さんと一緒に寝ているそうです眠い(睡眠)







P1011340.jpg

少なくとも2〜3週間は一頭でお部屋にいた茶トラちゃん猫

ワンちゃんがすでに亡くなっていたことを考えると、

もっと長く居たのかもしれないバッド(下向き矢印)

先生のお膝に寝てしまうほどの甘えん坊さん。





P1011341.jpg

ずっと暗いところに一人でいたからと、

預かってくださっているT先生は夜遅くまで一緒にいて、

電気をつけたまま病院をあとにするそう。

この子も金曜日に優しい60代のご夫婦の子になりますぴかぴか(新しい)





20代のうら若い女性の飼い主に猫5匹犬一頭が、

何らかの事情で置き去りにされました。




こんなことはきっと氷山の一角。

人知れずもの言えず亡くなって行く動物達が

一頭でもいなくなりますように、

そんな人間が一人でもいなくなりますように四葉




自分が置き去りにされたら?

子供が置き去りにされたら?

動物だっておんなじやのに小鳥

猫も犬も物じゃないで。

ニックネーム miemama at 22:45| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

今年もよろしくお願いします


まずはボクから・・








061107_2151~001.jpg

あれまあ、正月からこんなお姿あせあせ(飛び散る汗)おなかぷよぷよクゥしゃんですよ。









070106_1905~001.jpg

今年もぬけめありません、みぃだす猫







・・とその視線んの先にはひらめき






070106_1907~001.jpg

もう何よどんっ(衝撃)正月そうそうexclamation×2張り込まんといてダッシュ(走り出すさま)





こんな3にゃんですが、よろしくお願いいたしまするぅ〜鏡餅








ニックネーム miemama at 23:08| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

2006年 おうちを見つけた天使たち



今年もあと数時間時計

自分にとっても大きな転機の年になった。

猫の里親ボランティア猫




一頭でも多くの猫達があたたかいおうちを見つけるために、

仔猫を預かっておられるYさんと二人三脚足

本職がわからないほど夢中で走ってきたくつ





里親さんとみすずちゃん2.jpggin.jpg

maron.jpgまろん.jpg

ショコラ.jpgプリン.jpg

ガナッシュ.jpg元気ぴー.jpg

1231.jpgマフィン.jpg

bebe.jpgkiki.jpg

jiji.jpgpopo.jpg

hotaru.jpgcocoa.jpg

kuro7.jpg
クリーム.jpg

mirufxi1.jpgmikemike.jpg

late2.jpg
Image085.jpg

nishiki.jpgkomachi13.jpg

060930_1246~001.jpg
060930_1245~001.jpg

061026_0943~002.jpg
061026_0950~002.jpg

yuuu.jpg
momo.jpg

nene.jpgnana.jpg

teramisu.bmp1.jpg
hikari.jpg

roman.jpgばなば.jpg

めろん.jpgみずほ2.jpg

まりも2.jpgみかん.jpg

れもん.jpgべりー3.jpg

chibihei 1.jpg
ruu1.jpg



写真を削除してしまったり、載せもれている子もいるけれど

ざっと数えて44匹猫(足)

自己満足だけどちゃんと記念に残しておきたいぴかぴか(新しい)



不運にも亡くなってしまったプリンちゃんとほたるちゃん。

この子たちの分まで、そして救えなかった子の分まで幸せになって欲しい。




皆様、来年も愛猫3匹ともどもよろしくお願いいたしますかわいい


ニックネーム miemama at 22:49| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

萌え萌え〜ん





061201_2004~001.jpg

うーん、久々に見る丸っこい背中ー(長音記号1)












061201_2001~001.jpg

おーっと、振り向いてもかわいいでないのっハートたち(複数ハート)













061201_2008~001.jpg

初キャットダンサーで飛んで跳ねて、食べて、寝て眠い(睡眠)







かわいすぎるぅぅぅぴかぴか(新しい)

明日、里親様へお届けの銀ちゃんでちゅよん。

熱あんのに行けんのか!?ただ今37.8分くすり






かわいい銀ちゃんのためなら、

熱があろうとコワれようともっexclamation×2(コワれたアカンやろっ)








一夜限りの萌え萌えですな三日月(米朝師匠風)


ニックネーム miemama at 20:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

れんげちゃん、保護!






れんげちゃんが無事保護されました!






きのうも取り上げたれんげちゃん。

先ほど16時40分頃に無事保護されましたexclamation×2




名古屋の保護主さんがお声を掛けておられた方から、

自宅の庭にいると通報があったそうです電話



当のれんげちゃんは仲良くなったキジの子と

一緒に寝ていたそうで、そのお宅のお花の咲いたお庭かわいい

の真ん中でお昼寝、悠々と毛づくろいをしていたとか。。。

仕掛けた捕獲器にもすぐ入ってくれたとのこと。





無事、保護されて保護主さん、一時預かりのO子さん

さぞホッとされたでしょう。保護主さんは遠く名古屋から

ポスティングをお願いするとおっしゃっていた矢先でした。




わたしも心からホッとしたぁぁぁ〜

みんな、心配したよぉ。

帰ってきてくれてありがとーっ、れんげちゃんぴかぴか(新しい)
ニックネーム miemama at 18:30| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

れんげちゃん





renge6.jpg







れんげちゃんがいなくなって今日で11日目。





午後かられんげちゃん捜索のお手伝いに車(RV)

目撃情報がわたしが直接聞いたただけで3件。

場所は家を中心として半径500メートル以内。





家から出てきてじっくり話を聞いてくれるおばさん。

チラシを見て自転車であそこにいたよ、と教えてくれるおじさん。

金曜日に自宅のガレージにいたと言ってくれたおばさん。





インターフォン越しに追っ払う人も中にはいるけれど、

こういった情報から見つかることが多いからありがたいぴかぴか(新しい)





れんげちゃんを捜索中、5ヶ月くらいの仔猫に遭遇。

見るからにエサを食べてなさそうでガリガリ。

しっぽは毛がなく、ただれいるようだったたらーっ(汗)





逃げる力もなさそうなのに、精一杯の力で逃げてしまった。

食べる気力もなく、痛みに耐えているように見えた。

れんげちゃんの捜索なのに、思い出しては涙が止まらないもうやだ〜(悲しい顔)





れんげちゃん、どこに隠れてるの?

早くおうちへ帰っておいで家
ニックネーム miemama at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

香箱座り




ouekoubako.jpg

クゥ坊の香箱座りいす





雑誌を読む間もないこの頃たらーっ(汗)

車の点検をしてもら手いるあいだ、

久しぶりにじっくり読んだねこのきもち本




9月号によると(今頃かいっ顔(汗)10月号もまだだもんね。)

長毛はナゼか香箱座りはしないらしい。






osuwari.jpg

そういや、こうやって前足きちんと揃えてる〜

ちびはどうしてしないのか不思議顔(チラッ)






おばあちゃんの正座にも似た香箱座り。

ネーミングからして和風な感じ猫

ちびが洋なら、クゥは和なのか。



ニックネーム miemama at 23:54| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする