2006年05月22日

はじめてのお見合い会



待ちに待ったお見合い会かわいい

わたしもちびも初めての参加に緊張気味顔(チラッ)





pancyan2.jpg

白と黒のブチ、パンちゃん。

一旦、里親様内定したけどキャンセルになったそう。

残念だけど、次がんばろうね手(グー)






salada.jpg

シルバーが美しい、サラダちゃん。

素敵なパパさんの一目惚れで、お家決定ですってるんるん

お幸せに〜Hello




marumaruchan.jpg

生後約1ヶ月の三毛猫のまるまるちゃん。

まんまるお目目がとってもcute揺れるハート

もちろん、優しいパパさんとママさんが決まったよムード





maron.jpg

マロンくん、あべるくん、そしてなぁさんちのセイちゃん。

みんなおもちゃにもう夢中。このあと、たっぷりお昼寝でした眠い(睡眠)





そして、我が家のちびはと言うと・・・




ochibi.jpg

『こんなにたくさんの猫ちゃん見たのはじめて〜』

と少々、お疲れモード。はじめは飄々と歩いていたちびも、

疲れたせいか他の猫ちゃんを圧倒していました顔(汗)





たくさんのかわいい猫ちゃんがおられる中、

お一人の学生さんがちびをとても気に入ってくださいました。

避妊手術がこれからな上に、歯の治療が必要であること等を

ご相談させていただきました。他の若い猫ちゃんよりも

これからのリスクは断然高く、経済的な負担も大きくなると

予測されます。せっかくのありがたいお話だったのですが

残念ながらお家決定家にまで至りませんでした。

ちびを気に入ってくださったのに、本当に申し訳ありません顔(え〜ん)





それ以外でも、お見合い会前にご連絡くださったM様ぴかぴか(新しい)

ちびとちびちび(らむちゃん)のことを心底心配し、

失踪事件以来、ずっとブログもご覧いただいていたそうで

ありがた過ぎる心温かいメールを何度も頂きました。

先住猫ちゃんが5匹おられるとのことで、

ちびは高齢な上に、らむちゃん以外の猫ちゃんとの

同居は今の時点で難しくちび自身のことを考えると

お断りせざるを得ませんでした。もったいないほどのお話、

どうかわがままなmiemamaをお許しくださいもうやだ〜(悲しい顔)




他にもネットでのお問い合わせをいただきましたみゅ〜様。

こちらは室内飼いワンちゃん4匹との同居とのこと、

コンタクト頂いただけでもうれしかったですっ



皆様、ちびのために本当にありがとうございました。

帰宅後、ちびはくたびれた様子でゆっくり休ませました猫(足)

おちびは、また一から出直しです。

ご縁があるまでのんびりゆっくり行きましょね、おちびさん。



最後に・・・


『猫の幼稚園日誌』でお見合い会のご報告が載っています。

一枚目のお写真、一番右端がmiemamaですっ顔(ペロッ)

ちょっぴり恥ずかしいけどカメラ片手に興奮状態カメラ
(興奮しすぎて、カメラ忘れて帰っちゃいましたっあせあせ(飛び散る汗)

ねこちゃんの可愛さに、カワイイ連発の一日でした。




このような機会を与えてくださったいよだ園長。

ボランティアのおおたさんをはじめ、

ちゃこさん、なあさんまあさんご夫婦には

大変お世話になりました。また来月もおじゃましますので、

ちび共々よろしくお願いいたします。








ニックネーム miemama at 15:51| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

ちびの毛玉



夜中、ちびのえずく声で目が覚めた三日月

かわいそうにとっても苦しそう。

何度か吐いて出て来たものは・・・

えっ、何コレ、ウンチーっ?

いやいや違う、毛玉だっ顔(汗)





長さなんと約5〜6センチ。

暗がりの中、ウンチに見えたたらーっ(汗)

ウンチが口から出るはずがない。

毛の長い子はこんなに毛玉が出るのかな猫(足)




それからも何度かえずいて、

黄色い胃液まで吐いてしまったがく〜(落胆した顔)

ただの毛玉なら問題ないし・・・

お昼まで様子を見たけど食欲もないあせあせ(飛び散る汗)

今晩、先生に見てもらおね、おちび𕾶





chibiBOX2.jpg

ダンボール箱の上がお気に入りるんるん

フッサフサのおちびの毛、これじゃ毛玉も出来るわけだ。

だけど嫌いなのよね、ブラッシングむかっ(怒り)





chibi BOX.jpg

ちびはとってもキレイ好き。

たいしたことありませんように・・・

ねっ、おちびかわいい


*******************************************************



先ほどちびの大好物茹、茹でササミを与えてみたら

すごい勢いで食べてくれましたもうやだ〜(悲しい顔)

念のため、お電話で先生にお聞きしたところ

食欲があるなら問題ないとのこと。

もうしばらく様子をみようと思います。

ご心配おかけしましたわーい(嬉しい顔)




ニックネーム miemama at 16:45| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

今日のニュース



Yahooニュースで見た”猫”の文字。

神奈川県厚木市の女性が家賃滞納の末に立ち退きとなり、

その部屋からねこちゃん100匹の亡骸が見つかったそうだ。

ぎゅーっと胸が締め付けられる。






出来ればこの手のニュースは聞きたくない。

避けて通れるなら避けて通りたい。

ねこがどうして亡くなったのかはわからないけど、

たとえ、病気で亡くなったのであれ惨すぎる。






生かしてあげられないなら、なぜ拾うのですか?

最後まで育てられないなら拾わないで欲しい。

その女性がまたねこを拾うのかと恐ろしい。

どうか、同じ過ちを繰り返さないで。






ねこ達は虐待されたような形跡はなかったと

夕方のニュースでも報じていた。

でも、その行為自体が虐待だとわたしは思う。

天国へ行ったねこちゃん達ごめんなさい。

せめて、虹の橋で幸せになってほしい虹



ニックネーム miemama at 23:45| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

クゥ VS ちび



ちびが我が家に来てから、

三重奏の鳴き声が響き渡る演劇





みぃ 『ニャウーン

クゥ 『あうーん、あうーん

ちび 『びゃあ〜〜』 『ニャッ』


3匹ともが、かまって攻撃!

ママは体がいくつあっても足りませーん顔(え〜ん)




いつもはゲージにいるちび。

初めておうちをお散歩中家

と、クゥが近寄ってきた。




にらみあい.jpg

少し距離を置いて、相手の動きを観察中猫






対戦.jpg

次の瞬間、ちびの『にゃぁ〜んっどんっ(衝撃)』に

クゥちゃん『ボクだめダッシュ(走り出すさま)





クゥのキズ.jpg

こないだ引っ掻かれたこと、もう忘れた?




ちびちゃん、結構気が強い顔(汗)

というより、ちびもきっと怖いんだ。

わたしが見てないとエサも食べないたらーっ(汗)






里子に行ったちびちびちゃん。

ちびちび改め、らむちゃんになりました。




らむちゃん.jpg

『こんなかわいい猫はいない!と思うくらいかわいい揺れるハート

と、飼い主さん。

可愛い上に、賢いんだって。よかったね、らむちゃんもうやだ〜(悲しい顔)

らむちゃん、しあわせ太りかい?

Hさん、これからもらむちゃんをよろしくお願いします。




ちびもらむちゃんのように、

優しい飼い主さんを見つけようね虹



ニックネーム miemama at 22:04| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

キレイになりました♪




先日の血尿もあれ以来なく、

よく食べよく眠ってくれているちび。

今日は思い切ってはじめてのトリミングに挑戦手(グー)






chibi12.jpg

『どう?ツヤツヤのモフモフよ、ウフンキスマーク





おとなしいと思っていたけど、

先生によると結構ビビリさんだそう。

爪切り、耳掃除、足裏のカットもしてもらって、

美人に磨きがかかったね。





chibi13.jpg

『もう、ママしゃんたらわたしシャンプー好きじゃないのにむかっ(怒り)







chibi14.jpg

『こっち向いてばっかり!もう向いてあげないっ、ぷんダッシュ(走り出すさま)





ちょっとゴキゲン斜めのちびたらーっ(汗)

おなかが空いたのか、小さい缶詰2缶半を完食猫




トリミングはわたしもはじめての経験。

長毛とのこともあって、乾かすのに時間がかかるし

家だと尿の臭いまで取れないかもと行ってみた。



Sペットクリニックの先生、お世話になりました。

事情を話すと、飼猫ではないのでと

なんと通常料金の半額でしてくださったもうやだ〜(悲しい顔)



とってもノラちゃんに理解のある方で、

以前の患者さんでペットロスでもう二度と猫は

飼わないとおっしゃっている方に、次へ進んで欲しいとの

ことから一度、聞いてみてくださるそう。

初対面にもかかわらず、ちびのことやノラちゃんのこと・・

たくさんお話させてもらって、感激だった顔(泣)





ちびは色んな人に助けてもらってココにいるぴかぴか(新しい)
















ニックネーム miemama at 13:39| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

がんばれっ、ちび




きのうの朝、どうもちびの様子がヘン。

何度もトイレにしゃがんでいる。

みぃの時と同じ状況・・・

しばらくすると血尿が出た。膀胱炎だふらふら




11日間、水分を摂れず

それまでにも度重なる移動。

そして、大好きなちびちびとの別れ。

やっぱりストレスが原因かなもうやだ〜(悲しい顔)



すぐに知人の病院へ。

注射を打って、お薬をもらった。

ちびの体重は3キログラム。みぃのたった半分顔(汗)

お薬が効いたせいか、今朝は血尿でない尿だった猫







chibi 7.jpg

食欲も旺盛、おかわりしちゃったエサ






chibi 6.jpg

食後はお口をキレイにっと。レディーの身だしなみねぴかぴか(新しい)







chibi5.jpg

周りを気にする余裕も出てきた猫(足)

さみしがり屋の甘えん坊。

抱き締めるとずっとゴロゴロ言ってるね。

ここにいる間、ちびはウチの大事な子だよ。





ちびちびは、新しい飼い主さんによると

お家の中を細かく探索中家

とっても元気にしているそう。





いつもちびがちびちびを慕っていた。

ちびちびちゃん、どうかちびのこと忘れないでねかわいい




そして、朗報るんるんるんるんるんるん

今月21日のボランティアさん主催、

定例お見合い会にちびが参加することにexclamation×2

素敵な出逢いがありますように。

ニックネーム miemama at 09:10| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

それぞれの旅立ち



今晩、予定より早くちびちびちゃんが
新しい飼い主さんに貰われて行きました。



今日は面会だけの予定でしたが、
もしちびちびちゃんの状態が良ければ
GWのまとまったお休みの間に、
たっぷりとスキンシップの時間を持ちたいとの
ご希望から、少し早いお引渡しになりました。



京都の歯科衛生士をされている、
とても優しそうな女性です。
猫を飼うのは初めてだそうですが、
お話をしている中で
安心して任せることが出来ると確信しました。




ちびちび.jpg

ちびちびちゃん、新しいママに可愛がってもらうんだよ顔(泣)





後に残されたちび猫(足)
ちびちびちゃんとママさんをお送りして、
そのまま帰ろうと思ったけれど、
ちびを病院に一人にするのはどうしても出来ず・・・
一時預かりを申し出ていたので、
今度は自宅へ連れ帰りました。





chibi.jpg

『ここはどこ?』緊張しているちび。





chibi2.jpg

『えーと、この人は確かこないだ見たっけ』




chibi3.jpg

すぐにスリスリしてくれる。愛嬌満点のちび姫。





quesan.jpg

興味津々のクゥ。ゲージの側から離れません。

このあと、ちびに耳を引っ掻かれてました顔(汗)



しばらくは眠たそうにしていたちび。
するとさっき、主人が『クンクン鳴いてるぞっ』って
言いに来た。ちびちびが側にいなくてさみしいのかな?


大好きだった飼い主さんとお別れして、
次は6年も一緒にいたちびちびちゃんと引き離されて。
運命とは言え、悲しすぎるよ顔(え〜ん)



新しい飼い主さんにもお願いしてみましたが、
猫を飼うのは初めてでいきなり二匹は
自信がないとのこと。ごもっともです。
お別れの瞬間、わたし一人が泣いてしまいました。




ごめんよ、ちびとちびちびちゃん。
どうしてあげることも出来なかったよ。
miemamaのこと許してねもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム miemama at 23:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

元気にしています



皆様、たくさんのコメントありがとうございますかわいい



今日は病院へ行けませんでしたが、
きのうの夕方二匹に会いに行ってきました。



ボランティアさんがペットショップから
お譲りしていただかれた大き目のゲージが
空いていたので、二匹一緒にそこで過ごしていますぴかぴか(新しい)



キジ白のちびちびちゃんは、長毛のちびの後ろで眠たそう。
ちびはと言えば、近づけたわたしの手にスリスリしながら
甘えてきます。缶詰をおいしそうに平らげてくれましたエサ
さすがに11日間絶食だったため、便は一度も出ていませんでした。



ずっと同じ場所にいたため、糞と尿でお尻が汚れてしまい
お湯で拭いてあげましたがさすがに嫌だとみえて、
(プライドが許さない?)ちょいっと引っかかれてしまいました。
が、すぐにまた何事もなかったかのようにスリスリと甘えてきます。
本当にかわい気のあるねこちゃんです猫




早ければ、今週の日曜日にキジ白のちびちびちゃんは、
新しい飼い主さんのもとへ旅立ちます。
保護主さまへは、二匹一緒に何とか引き離さずには
出来ませんかとご相談しましたが、これからの人生
良い飼い主から愛情がそそがれる方が優先かなと、
それも運命かなとのお考えとのことです。
(保護主様のお言葉)




飼い主さんは、独身の女性で歯科衛生士さんだそうです。
7匹とお聞きしたのはわたしの勘違いだったようで、
今はペットは飼っておられずちびちびちゃんのみを
大切にしてくださるようです。






二匹.jpg

こちらの写真は、保護主様のもとで撮られた時の写真ですカメラ




二匹A.jpg

離れ離れになっても、優しい飼い主さんのもとで幸せにね顔(泣)
ニックネーム miemama at 23:26| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

11日目の発見



二匹の猫ちゃんのことでは、
大変ご心配をお掛けいたしました顔(汗)



本日、午後8時半頃無事に二匹を発見、保護いたしました。



脱水症状は少しあるものの、とても元気です。
すぐに病院で点滴をしていただき、
その場で缶詰をガツガツ食べてくれました猫


発見のきっかけは、鳴き声でした。
毎日、いなくなった部屋で名前を
呼びかけていましたが何の反応もなく、
諦め半分で今日も名前を呼んでいました。


すると、かすかに猫の鳴き声がし自分の聞き間違いかと
父を呼んで聞いたもらってみると確かに鳴き声がします。
耳鳴りなんかではなく、段々はっきりとした鳴き声、
わたしの呼びかけに返事をしているように鳴いています。
今までは獣医さんのおっしゃっていたように、
恐怖で声が出なかったのかもしれません。


天井裏からも呼びかけてみましたが、
姿は見えず鳴き声だけが聞こえます。
場所を特定し、お向えのおじさんやお知り合いの大工さん、
そしてボランティアのおおたさんとご主人にまで
来ていただいて、探ってみました。


鳴き声は天井裏の一角からするものの、
どう探しても姿は見えません。
壁を掻く音がするので、これはどこかに
はまってしまって自力では出られないだろうと
いう結論に達しました。


おおたさんのご主人が職業柄お詳しいので、
お任せすることになりたぶん壁の隙間に入って
しまったのであろうということで、
その付近の天井に穴を開け、
上から赤外線カメラで覗いてみると・・・
ふたつ、まん丸お目目が光っていました。
もう、感激で言葉になりませんでした顔(泣)


壁に穴を開け、長毛(ちび)を救出。
二匹目が見当らず、これまた上に上がってしまった
のかと思いきや同じ隙間の少し上にある板に乗っていました。
ふたつ目の穴を開け、二匹目のキジ白ちゃん(チビチビ)を救出。



11日間も飲まず喰わずでよく耐えてくれたと思いますもうやだ〜(悲しい顔)
疲れきってヨレヨレといった風でもなく、
大きな声で鳴き、よく動き回ります。


皆さんの願いが通じたのかもしれません。
たくさんの励ましがあったからこそ、
わたしも諦めずにこうして無事に保護することが出来ました。
一時はブログもこれ以上続けられる気がせず、
閉めてしまおうかと思いましたが続けてきてよかったです。


本当にありがとうございました。
心からお礼を申し上げます。


                        miemamaよりかわいい



ニックネーム miemama at 22:59| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

気立てのいい美人姉妹









mari3.jpg


わたし大好きなおばあちゃんと離れて暮らすことになったの。

怖い所へ行くかもしれなかったからどうなるかと思ったけど、

やさしいお兄ちゃんがわたしと妹を助けてくれた。










IMGP0593[2].jpg

これがわたしの妹。とっても仲良しでいつも一緒よ。








mari.jpg

わたしも妹もみんなビックリするほど人なつっこいのよ。

はじめて会った人にだってスリスリご挨拶しちゃう。

玄関のドアが開いてたって、危ないからお外に出ないの。

お姉ちゃんもわたしも美人姉妹で有名なのるんるん








mari2.jpg


メインクーンって猫さんに似てるってよく言われる。
 
自慢の長い毛はモフモフ。抱っこされてもじっとしてるの。

ぬいぐるみみたいねってみぃちゃんのママが言ってたクマ
 
妹は6歳、わたしは10歳。

大好きなおばあちゃんとはもう暮らせないから、

素敵なパパかママが迎えに来てくれる日を妹と待ってるの。






************************************************************




事情があって飼い主さんが施設に入居、
ペットは飼えずある方が会社で保護されています。


会社が引越されるので、実家で一時お預かり中。
会社にも月末までしか置いてもらえません。


どちらもメス猫ちゃんで、本当に人なつっこい。
おとなしく、どちらも3〜4キロ位でとっても小ぶり。



この子達に一日も早く、あたたかいおうちが見つかるよう
皆さんも応援してくださいねっ
家




かわいいほか多数のサイトに掲載中。よかった見てくださいねかわいい
      ↓
『いつでも里親募集中』近畿
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c.htm


『神様助けてドットコム』
http://www.kamisama-tasukete.com/cgi-bin/satokinki/joyful1.cgi
ニックネーム miemama at 17:19| Comment(42) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

みすずちゃんお嫁入り



今日はみすずちゃんがお嫁に行った日。

新しいパパさんのおうちまで車で40分ほど。

キャリーの中のみすずちゃんはちょっぴり不安そう。

『わたしどうなるの?』って思ってたかな。。。顔(チラッ)




3月の初旬に土砂降りの中、保護してから約1ヶ月。

病院のゲージから新しいパパさんのもとへ虹




里親さんとみすずちゃん2.jpg

まさに借りてきたねこ状態顔(汗)

『ここどこ?どこにきたん?』




里親さんみすずちゃん.jpg

キョロキョロしているみすずちゃん。

今日はあちこち探検してね。




里親さんとみすずちゃん.jpg

ここがみすずちゃんの新しいおうち。

『今日はそっとしときます』と優しいパパさん。





早速、みすずちゃんパパさんからのお写真カメラ


060412_2117~01.jpg

『パパとお布団入ってる。暖かいし気持ちいいわ。』




みすずちゃんは、こうしてパパさんに託しました。

いつまでも、優しいパパと幸せに暮らすんだよわーい(嬉しい顔)

どうかみすずをよろしくお願いいたしますもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム miemama at 23:19| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

速報!



先日、こちらでも里親募集を

呼びかけていたみすずちゃん。

なんと今夜・・・





里親様決定ですっ!




新しい飼い主さんは、うら若き独身男性。

違った意味でドキドキ顔(メロメロ)

いえいえ、そんなわけありませーん顔(汗)





しつこいほど質問攻めにしてしまって、

みすずちゃんの新しいパパさーん!

お許しくださいねっあせあせ(飛び散る汗)

とてもいい方で安心しましたかわいい





今日のキジちゃん.jpg

おなかいっぱい、眠たいの?みすずちゃん。

新しいパパとしあわせになるんだよ顔(泣)





応援くださった皆さん、本当にありがとうございました!

こんなに早く里親さんが見つかるなんて

思ってもみなかったです。

ボランティアのおおたさん、サミゾ先生、飛鳥さん、いよださん

たくさんの方のご協力で今日に至りました。

心から感謝いたしますぴかぴか(新しい)




そして、これからもねこちゃんのために・・・

どうぞよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)


ニックネーム miemama at 23:10| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

持ち物バトン



ナチュラルねこはうすhttp://marotti.a-thera.jp/

まろっちさんから持ちものバトンを受け取った顔(笑)




お見せするほどの物はないけど・・・

まろっちさんに頼まれちゃ、

受け取らないわけにはいきませぬ〜〜




Q1.財布はどんなものを使っていますか?

1問目からつまずいてる、、、

実はこないだの流血事件で、

財布が汚れてしまったのだっあせあせ(飛び散る汗)

後ほどチラッとお見せするということで顔(汗)



Q2.携帯はどんなものを使っていますか?


携帯2.jpg

auの携帯携帯電話

昨年の今頃、世間はドコモに注目している頃・・

娘の学割に惹かれてauに変更。

形がとっても気に入って確か8000円ほどしたんだけど

翌月、なんと1円にプライスダウンっ顔(え〜ん)

それはないやろ〜〜っむかっ(怒り)auさんよっexclamation



Q3.使っているストラップは? 


携帯1.jpg


ねこバージョンが見つからず、

100円均一で見つけたワンちゃんストラップ。





待ち受け.jpg

ジャ〜〜ンぴかぴか(新しい)

待ち受け画面はウチの子じゃありませーん猫

さて、誰でしょう?わかる人っ!




Q4.手帳は持っていますか?


手帳.jpg

今年はどうも持つ習慣が途切れてしまって。

去年はこんなん使ってたな〜。

化粧品会社でもらったヤツ。



Q5.バックはどのような物を持っていますか?

ナナメ掛け.jpg

普段はほとんどハッシュアッシュのななめ掛けかばん。

仕事もこれで行ってます顔(汗)

両手があくからやめられません顔(イヒヒ)


バッグ.jpg

他のはこんな感じ。

左はサザビーの肩掛けで、

右はパトリックコックスとやらカバン



Q6.バックの中身は・・・? 


なかみ.jpg

ホントはもっとグチャグチャバッド(下向き矢印)

右に見える黄色いのが財布で、

キーケースに携帯にチョコレートと薬用リップ。

化粧は朝したっきり直さないので

持ち歩かない顔(ペロッ)


Q7.持ち歩かないとダメ!というものを3つあげなさい。 

なんやろなんやろー???

携帯・財布は当たり前だよね。

薬用リップとハンドクリームと二匹の写真かな黒ハート




以上、こんな感じで許してくらはい。



えとえとっ、次にまわす人はと・・・

うーん、だいぶまわってるかもしれないんで

わたしで一先ず終了といたしまするぅぅぅぅ顔(ペロッ)



ニックネーム miemama at 21:48| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

新しい家族




先日、こちらのブログにも登場した

生後約30日のかわいい赤ちゃん。

無事、わたしの職場のTさん家族の一員にぴかぴか(新しい)





baby.jpg

『ボク、銀太郎。ママとパパは銀ちゃんって呼ぶんだ。

ちっちゃいけど、ちゃんとトイレでオシッコするよ。

ママとパパのお布団で眠るんだ。お膝も大好きっ。』猫





とってもおりこうで甘えん坊の銀ちゃん。

優しいパパさんとママさんとしあわせにねっわーい(嬉しい顔)






病院では、なんと10匹の赤ちゃんねこ目

みんな一緒に捨てられてそう。

お願いだから命を捨てないで!




6匹の赤ちゃん.jpg

優しい人に拾われて、みんな助かってよかったね。

いつかきっと銀ちゃんみたいなパパとママに出逢えるよ。





夕方、クゥママの保護3度目のチャレンジ。

結果は・・・




やっちゃいました.jpg

クゥママ、かわいそうなことをもうやだ〜(悲しい顔)

なかなかトラップに入ってくれなくて、

珍しくフェンスから出てきたところを

素手で捕まえようとしたら・・こんなんなりましたたらーっ(汗)




しばらくは近寄ってくれないはず顔(え〜ん)

クゥママには鬼に見えたに違いないっ。







久々の我が息子達猫(足)

かのう姉妹.jpg

『ボクたち、叶姉妹じゃないよ〜〜』

とっても仲良くしています顔(イヒヒ)



ニックネーム miemama at 21:20| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

キジちゃん、里親募集中!




このところ、みぃとクゥの出番がめっきり減ってきた。

保護猫ちゃんのブログとなりつつある今日この頃。。。




完治次第、お引渡しの条件でキジちゃんの

里親さんを募集いたします。

キジちゃん1.jpg




キジちゃん2.jpg



生後、約3〜4ヶ月くらいのかわいい女の子かわいいです。

どしゃぶりの雨の中、2週間ほど前に保護しました。

現在、風邪の治療中ですが食欲もあり

近いうちに完治の見通しです猫

触れると、体をクネクネさせて甘える人なつこい子です。



終生、可愛がってくださる里親さまを広く募集します。

お知り合い・お友達にもご紹介くださいぴかぴか(新しい)




お問い合わせ等、下記のアドレスまでご連絡くださいませ。

こちら以外にも多数のサイトで募集を呼びかけますので、

入れ違いの際はご了承ください。よろしくお願いいたします。


メールmieandque@yahoo.co.jp




おととい、保護の大きいキジトラちゃんは無事元の草むらに

戻りました。食欲旺盛でとっても元気にしています虹

今月はじめの避妊済みの黒猫ちゃんも、同じ場所で

元気にしているようです。ご心配くださった皆様

ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)



***********************




NEWお名前がみすずちゃんに決まりました。
    
  こちらのサイトでも里親さんを募集しています。
           下
http://www.geocities.jp/cat21jp/NewFiles/misuzu.html
ニックネーム miemama at 01:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

本命



出払っていた捕獲器をようやく借りた。

今日こそ、クゥファミリーのどちらかでも保護したい。

カゴにからあげをくくって、気合を入れていつもの場所へ車(セダン)



むむっ、あれに見えるはたまに親子を威嚇している

キジねこちゃんではないかいなっ目

とりあえず捕獲器を置いてみたら・・・

あらら、すぐに入ってくれましたっ。

本命、クゥママとお兄ちゃんの保護またしても未遂ふらふら



大きいキジちゃん、せっかく入ってくれたから

先生とこで去勢してもらおっ注射

この顔はどっから見ても男の子猫

明日は元の場所へ戻れるからね。





無題.jpg

今日の小さいキジトラちゃん。

あくびを撮ろうと思ったら・・あらら一瞬遅かったみたい。

怒ってるんじゃありませーんわーい(嬉しい顔)






赤ちゃん4.jpg

まだデビューしてない生後約30日の仔猫ちゃん揺れるハート

スーパーの袋に入れられて公園に捨てられてたんだ顔(泣)







カラス.jpg

3日間、道路に落ちていたケガをしているカラスくん小鳥

カラスはあまり知られてないけど

しゃべるし、とっても頭がいいんだ。

ねこ好きにとっては天敵だけど、

ホントはいいヤツなんだそう顔(ペロッ)





さてさて、本命はいつになりますやら・・・


ニックネーム miemama at 22:45| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

ひさしぶりのキジちゃん



熱が出て今日で6日目。

よくなったと思い込んでいたら

この3日間は毎朝、熱で目が覚める。

気合が足りないのか?はぁぁ〜〜ふらふら




今日はリハビリもかねて(笑)

病院へ保護猫ちゃんへの支援物資と

キジトラちゃんの元気な姿を見に行ってきた猫



いただいた物資.jpg

第二便車(RV)皆様遅くなりましたーっ顔(え〜ん)

送ってくださったhappycatsさん、mikumoさん、aquaさん、

ぴーちゃんママさん、ありがとうございましたーっ!

(happycatsさんごめんなさい。写す前に持ってちゃった顔(汗)



きじちゃん.jpg

今日のキジちゃん。(携帯カメラで画像ワルイ)

先週は二回目の発熱で、食欲も落ちチューブで流動食を

食べさせてもらっていた。先生とおおたさんの手厚い看病で

今は熱も下がり食欲倍増っ!

くしゃみと鼻水さえなくなればもう完治猫(笑)



あともう少し、がんばれキジちゃん!




        四葉ご協力くださった皆様へ四葉

   皆様が送ってくださった暖かい布類、ベッド、カイロは

   あれから寒い日が続いたので大活躍だったそうです。

   布は猫ちゃんの寝床に敷いたり、具合の悪い仔や興奮

   して落ち着かない仔のゲージに掛けてありました。

   フードだっていくらあっても助かります。

   

   そして何より皆さんの温かいお気持ちが嬉しかった顔(泣)

   猫ちゃん達に代わってお礼申し上げまするぅぅぅ〜〜

   本当にありがとうございましたっわーい(嬉しい顔)

ニックネーム miemama at 15:49| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

ドナテロウズ




熱が出て3日目。

今朝はようやくスッキリした朝。

歳のせいか治りが遅いたらーっ(汗)



この前の日曜日、

用があって日帰りで東京へ。

前回の東京行きで行きそびれた

吉祥寺駅から歩いて5分ほどにある

ドナテロウズに行って来た。




ドナテロウズ.jpg

看板猫ちゃんのいるカフェ。

以前ブログのお知り合いに教えていただいてから、

ずっと行きたいと思っていた喫茶店



ブロッコリーとじゃがいものキッシュ.jpg

ブロッコリーとじゃがいものキッシュレストラン
           ↑
          カボチャ

このあと、クリームチーズのジェラードも完食るんるん




たいちゃん.jpg

看板猫さんのたいちゃん(?)お名前あってるかなぁ?

カメラを向けてもピクリともせずおやすみしてました眠い(睡眠)




パンダ柄ねこちゃん.jpg

パンダ柄の猫ちゃん。

人なつこくて向こうから近寄ってくれました。

紫のバンダナがよく似合うっ猫





目の前が井の頭公園。

朝からゆったりとした時間が過ごせましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム miemama at 13:59| Comment(31) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

黒猫ちゃんのリリース



先日、保護した黒猫ちゃん犬(足)

人の手に育てられたことがないのか、

聞けば気性の荒い猫ちゃんとのこと。

きっと今までに怖い目にもあったんだろうもうやだ〜(悲しい顔)





ボランティアのおおたさんにご相談すると、

保護するなら里親さんが見つかるまで保護、

そうでなければリリースも有だそう。

数ヶ月保護で返すというのは猫ちゃんに

とっては可哀想とのことだった。





『避妊は保護と同じくらいの価値がある』

おおたさんのその一言で、

わたしの気持ちは固まった顔(チラッ)





猫ちゃんはわたしの想像以上顔(汗)

エサはひっくり返り、トイレシートはビリビリ。

先生も触れないくらい暴れまくっているパンチ

早く返してあげなくっちゃ。





黒猫ちゃんを元いた場所に

車に乗せて連れて行った。

どうか、フェンスに入ってくれますように。

慌てて反対の道路側へ走って行きませんように・・

祈りながら、ゲージの留め金を外した。





外した瞬間、見えないほどの速さで、

フェンスの中のどこかへ走って行った。

おかげでわたしは黒猫ちゃんの写真を

結局、一枚も撮れずじまいカメラ




住み慣れた場所でどうか元気に暮らして欲しいぴかぴか(新しい)




ニックネーム miemama at 01:56| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

黒猫ちゃん



きのう保護した黒猫ちゃん犬(足)

お腹に赤ちゃんがいたんだそう。

推定年齢、一歳くらい。

ウチのクゥと同じくらい猫




親指くらいの袋が三つ、

その中に赤ちゃんは入っていた。

まだその形も出来ていないくらい

小さくて触診ではわからないらしい。




赤ちゃんがお腹にいた場合は

麻酔をした時点で助からないと

以前、動物保護団体の方から聞いていた。





知っていただけに妊娠中と聞いた時には

少なからずショックを受けた。

でももし生まれてきたとして、

あの場所での過酷な育児。

事故と病気で次々と死んで行った仔猫達もうやだ〜(悲しい顔)

生まれる直前なら産ませることもある。

今回はこれでよかったんだよと先生はおっしゃった。






手術が終わった黒猫ちゃん。

妊娠中で苛立っているのか、

それとも性格なのかやや激しい。

里親を探すかリリースか・・・




元の場所にまた戻すのは忍びない。

だけど、保護宅さんももう満杯家

リリースするなら早い方がよいそうだ。


ニックネーム miemama at 01:19| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする