2008年09月30日

猫鍋




以前から気になっていた猫鍋ならぬねころん鍋わーい(嬉しい顔)

猫鍋のような猫ベッド。






例年活躍中のマザーボールをリピートしようか、

いやいや、この鍋のような猫ベッドを買ってみようか

とネットを見ながら迷っていたら・・・

給料日にペットショップで見つけて即買い顔(汗)






うーん、まあるくて猫が包まれたらさぞ

喜びそうな暖かそうでコロッとした形ー(長音記号1)





080921_1609~0001.jpg

一番おチビのサクちんとか・・・








untitled.bmp

二番目に小さいくりぶーとか・・








チビッコ達が寝てたら・・想像するだけで可愛い揺れるハート

が、予想に反して一番乗りは・・












080925_1428~0001.jpg
デカみぃかよむかっ(怒り)

買って初日にして型崩れexclamation×2










080925_1557~0001.jpg
二日目。みぃが鍋から溢れてるー(長音記号2)と主人。












080927_1255~0001.jpg
三日目。あーーっ、もうどうでもええわ顔(え〜ん)









わあわあ言われて、みぃはすっかり

罪悪感?劣等感?を感じているのか、

形を直そうもんなら怒り出す始末あせあせ(飛び散る汗)









ごめんよ、みぃ顔(汗)

型崩れしてもいいから好きなだけ寝ていいで顔(泣)

みぃファン(勝手に判断;)のiharajaさん、

こんなみぃも可愛いいんでしょうか?











買ってから5日目、みぃ以外は誰も使っていないバッド(下向き矢印)








雨 雨 雨 雨 雨 雨



























ニックネーム miemama at 23:58 | TrackBack(0) | みぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

ここにも春が




















080421_2015~0001.jpg

みぃは何をそんなにキョドってんの?




















080421.jpg

ひらめきちっちゃい虫さん。















春やね〜















四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 

















ニックネーム miemama at 01:03 | TrackBack(0) | みぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

猫(人)生に疲れた写真





久々に我が家の長男、登場ぴかぴか(新しい)








071117_1916~0001.jpg

やる気ナーシバッド(下向き矢印)






主人のひと言。







『おまえは猫かexclamation&question











ニックネーム miemama at 19:44 | TrackBack(0) | みぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

みぃVSちび



相変わらず対立中のみぃとちびパンチ




200609113.jpg

おーっと、かなり接近してるでないのっexclamation&question





200609114.jpg

うおーっ、もしや立ち上がろうとしてるんかいあせあせ(飛び散る汗)





200609115.jpg

ますます接近。ママもう知らないーっふらふら

『なんなのよぅーっ』とでも言いたそうなちびの顔顔(汗)





200609117.jpg

と、思いきやテーブルの上かよっ顔(チラッ)






200609118.jpg

おー、そんなに覗き込んでー(長音記号2)





200609119.jpg

『今日はこのへんにしといたるわ。』

あのぉ、舌はしまった方がカッコいいよ〜
(ホラ、右端でクゥちゃんも見てるっわーい(嬉しい顔)





ニックネーム miemama at 23:44| Comment(17) | TrackBack(0) | みぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

好きな場所 PartU




毎夕、電車に乗る時に来る娘からのかえるメールメール

駅で待つ車に飛び乗った娘がわたしに言う。

    
   
  今日何かいいことあったん?  
  
  なんで?

  『 ”わかりました” のあとに”!”が付いてたから。


娘が言うには、わたしの返事はいつも”わかりました”

だけで”。”や”!”は、付いてないらしい。

自分でもわからない顔(汗)




それからも娘に

     
   今日はお母さん、テンションたかっ!    
   
   え、そうかなぁー?



娘に冗談を言うと、お返しにバシバシ叩かれるのでどんっ(衝撃)

わざと人のいる前で痛いーっ、やめて〜!と叫んでやった。

もちろん、なにわの新喜劇風の振り付きでGood

それが娘に言わせるとテンションが高いとなるらしい。

やはり理由は・・・自分でも不明。




自宅に戻ると、

  あ〜今日はお父さん飲み会かーっるんるん


野球以外の番組が見られる娘はうれしそう。

そこでわたしは、ハタと気が付いた。

わたしのテンションが高いのは・・・

主人が飲み会でご飯が要らないからだっ顔(ペロッ)


   
  あっ、わかったっ!お母さんも、

   お父さんがご飯いらんからやわっ!




ふたりで大爆笑顔(イヒヒ)

ごめんなさい、お父さん。

知らず知らず、喜んでましたあせあせ(飛び散る汗)



前置きが長くなっちゃった。

その時のみぃちゃんのお気に入りはココ。




みぃつまんない2.jpg

『何ふたりで笑ってんのぉ?ボク、全然おもしろくない。』


みぃ寝る前.jpg

『何か知らんけど、うるさいから静かにして〜むかっ(怒り)


みぃもう寝るわ.jpg

『あーあ、ねむたっ。ボク、付き合いきれんわ。』




うーん、ママのかわいいみぃたんよーっ揺れるハート

ゆっくりとおやすみあれ〜〜眠い(睡眠)

それでご飯はどうしたかというと、

もちろん!外で済ませましたっレストラン

ニックネーム miemama at 12:58| Comment(20) | TrackBack(0) | みぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

見えないチカラ



わたしはみぃによく甘える。

中でもみぃの寝込みを襲うのが好き顔(イヒヒ)




甘えの関係を図にすると、

   
       わたし
      右斜め上 右斜め下
    クゥ左右みぃ


と、こんな具合。




みぃ一握り.jpg

こーんなことしても。





何すんの!.jpg

おねえちゃんに頭を引っ張られても顔(汗)





みぃごくらく〜2.jpg

みぃはちっとも怒らない猫(笑)




寝ているみぃのおでこあたりに目を押し付けてみた。

グリグリグリ・・・みぃ、ゴメン。

指圧じゃないけど気持ちいいっ顔(笑)




みぃには不思議なチカラがある。

それはクゥにはない母性のような、

ふんわりとわたしを包む見えないチカラぴかぴか(新しい)


ニックネーム miemama at 23:06| Comment(24) | TrackBack(0) | みぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

みぃの贅沢




みぃは小さい頃からぬるま湯が好き猫

きっかけはお風呂のお湯を飲んだこと。

喜ぶみぃの姿がかわいくて

洗面所で丁度良い温度にしては

手ですくって与えていた。



そんなみぃもウォーターファウンテンの登場により、

洗面所へ行って欲しがることもなく

ガス、水道代を気にしていたわたしは

少しホッとしていた。



ところが、膀胱炎になって弱気になったわたし。

とにかく飲んでくれたらと

ぬるま湯をちょっとあげてみたら

これまた見事に復活したのだふらふら




ねぇまだ?.jpg

『ねぇ〜ママ、早くぅぅぅるんるん



みぃ洗面所.jpg

『わーい!いいの、いいの?飲んでもいいのぉ?』



お水ごっくん.jpg

『ボク、温度にもうるさいんだ〜ちょうどいいよ、ゴクゴク。』



洗面所みあげるクゥ.jpg

『わっ、クゥまで覗きに来た!』

『ねぇ、ボクにナイショで何してんのぉ?』



ねえ何してんの?.jpg

『なになにぃ?ボクにも見せてぇ〜〜っ』




クゥよ、あんたまで飲むのかいっ?





顔洗う.jpg

『あ〜おいちかったっ。ママ、またお願いねっ』




『ねこの本音』という本によると、

水が流れておもしろいのと

ねこはぬるま湯が好きだそうだ。



みぃ兄ちゃんのマネするクゥさん。

このマネだけは勘弁してね顔(汗)




ニックネーム miemama at 00:22| Comment(28) | TrackBack(0) | みぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

みぃのつめ切り



みぃのつめ切りは二人がかり犬(足)

主人が抱いてわたしが切る。



仔猫の頃ならグッスリ眠ったところを見計らって、

そーっと切らせてくれたのに。

今じゃ、爪切り見ただけで逃げられちゃうあせあせ(飛び散る汗)




おとといだったか、タオルケットにみぃをくるんでみた。

『んにゃあぁぁぁぁ〜〜っ!ウゥゥゥ〜〜どんっ(衝撃)

恐ろしい声で鳴きまくる。たった2本しか切れなかったふらふら




まっ、それでも2本ずつ毎日切ればいっか。

えっ、10日もかかるやんっ顔(え〜ん)


みぃはと言えば爪が気になるのか・・・




みぃつめ2.jpg

おっ、始まった始まった顔(チラッ)




つめきり.jpg

『さぁさっ、爪のお手入れお手入れ♪』by.mie




みぃつめ.jpg

『ボク、指の間もこーんなに開いちゃうもんね。』




つめかみ.jpg

『顔だって、こーんなにゆがんじゃっても噛みたいんだっ♪』





・・・とこんな具合顔(汗)

噛んでる姿もかわいかったりするんだけど、

たまには切らなきゃこっちも痛いわーーー顔(え〜ん)



クゥちゃんん?.jpg

『ん?ボクはいつもダイジョウブ。だってガマンしてるもんっ。』by.queue




ニックネーム miemama at 13:24| Comment(31) | TrackBack(0) | みぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

膀胱炎 



みぃの血尿は薬のおかげで治まったくすり

朝晩、トイレの回数だけは依然多い。

オシッコの跡を見るとホッとする。





処方された粉薬は、みぃの好物イナバの『親心』

に混ぜてキレイに完食エサ

いつもの食欲がありがたい。





トイレの数さえ除けば、普段のみぃと変わらない。

クゥぴぃとのなめなめ合戦も

相変わらずの溺愛ぶり顔(メロメロ)






病気療養中.jpg

お薬飲んでグッスリおねむ眠い(睡眠)




血尿前のイライラもなくなってきた。

ゆっくりとしっかりと治そうね、みぃ。




クゥ心配そう.jpg

みぃのお尻をクンクンするね。クゥも心配してるのかな?




遅ればせながら。。。

umiさんからご指名いただいた夢バトン。

今からでも遅くない?


<<夢バトン>>

       Q1:小さい頃、何になりたかった?
          
          保育士か通訳顔(ペロッ)

           

       Q2:その夢は叶いましたか?            
         
          残念ながら全くっ。平凡なOLでした。


       Q3:現在の夢は?
          
          叶うかな?海外で暮らしたい!リゾート
 
           
       Q4:宝くじが3億円当たったら?
          
          もちろんっ!umiさんと同じく
          
          猫仕様のおうちを建てて
          
          ノラちゃん達も迎えたい家

          あ、もちろん海外にもね。あとは貯金顔(イヒヒ)
       


           
       Q5:あなたにとって、夢のような世界とは?
       
          全ての生き物が飢えることなく、

          幸せに暮らせること。          
          
          

        Q6:昨日見た夢は?
           
          みぃの病気の夢・・ナイショ



        Q7:この夢の話を聞いてみたいと思う5人は?           

          まだ間に合う?

          四葉白雪さん

          かわいい璃子さん

          るんるんhappycatsさん

          リボンギンさん

          プレゼントmipopoさん


ご指名したみなさん、くれぐれもムリなさらないように
ニックネーム miemama at 20:43| Comment(24) | TrackBack(0) | みぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

イチナンサッテマタイチナン



きのう、掃除しようとトイレを覗くと、

えっ?血尿・・・?

どっちの尿かわからない。

またクゥ?それともみぃ?



わたしのさえない勘からすると、

何となくだがみぃの気がする。



二日ほど前からいつものみぃと違っていた。

興奮して一人で暴れたり、

きのうからはクゥを必要以上に追っかけて

首根っこを噛んだり・・・

今朝のプロレスごっこは、

クゥにいつもの数倍のケリがく〜(落胆した顔)



少し様子を見てみて頻繁にトイレに行くようなら、

連れて来てとかかりつけの先生。

どっちだろ・・?



しばらくじっと様子を見る。

クゥがトイレに行った。

あらら?ウンチの下に赤いオシッコあせあせ(飛び散る汗)

でも娘を駅まで送ってた間にみぃがしたかもしれない顔(チラッ)



続いて、みぃ。

あれれ、これまた薄っすら赤い。

もう少し様子を見る。

また、みぃ。

5分くらいしてまた・・みぃ。

新しく敷いたシートが赤く汚れてる。

やっぱりみぃだった!



血尿.jpg
        ↑
シリカゲルの猫砂。このあと、もっと真っ赤に染まった。





朝一で病院へ。診断は膀胱炎。

『よくあることだし、寒いからね』と先生。

『ストレスでもなる?』答えは『なる』とのお返事。

『ストレスでなくてもなる時はなるから』と優しいお言葉。

でも、みぃはたいてい暖かい場所にいる。

寒さでなったとは考えにくい。



クゥを可愛がりすぎ?

そういや、ここんとこクゥに冷たくされてたっけ顔(泣)

ここ数日、やたらめったら胸に背中に飛び乗ってくる。

わたしへの黄色信号だったかもしれないもうやだ〜(悲しい顔)

クゥにきつかったのは、しんどかったからだね。




大好きな抱っこにおんぶに、じゃらし遊び・・・

ママがみぃに出来ることは

今はこのくらいしかないよ顔(泣)












ニックネーム miemama at 11:01| Comment(20) | TrackBack(0) | みぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

おじいちゃん?



先日のクゥの手術の時。

みぃはクゥに付き合って、

前の晩9時から翌朝8時半まで

絶食を強いられた。




朝5時半に起きて鳴き続けた。

クゥではなくみぃがふらふら




クゥはウロウロするものの、

もらえないとわかると諦めていた。

みぃはもらえるまで鳴き続け、

しまいには『ぅぅぅおんっ!』

おまえは犬かっ顔(え〜ん)



かわいそうだと思いつつ、

みぃにやるとクゥまで来るので仕方がない。





そんなみぃさんにクセがふたつ。。。




みぃは赤ちゃんの頃、小さすぎて

膝に乗っけてエサをやっていたのが

クセになり、未だに膝に乗らないと

エサを食べない顔(汗)

エサを食べ終えるとコレが締め。





みぃおじいちゃん?.jpg

一歳の若猫とは思えない。

どう見ても、お年寄りに見えるんですけどたらーっ(汗)




食事のあと、気持ちいいのでみぃのお腹を揉んでいたら

コレがどうも気に入ったらしくコレがないと膝から降りない。



こんなみぃもクゥが来てから、

なぜかお腹を見せて甘えなくなった。

ちょっとさみしい。


ニックネーム miemama at 23:58| Comment(23) | TrackBack(0) | みぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

みぃのはりこみ



みぃはクゥを見たことがない。

『どうしてボクだけ入れてくれないの?』

・・とでも言いたげにわたしの顔を見つめている。




クゥの部屋の引き戸前の床がやけに暖かい。

みぃがさっきまで居た場所だ。

ずっとここで暖めていたんだ顔(泣)







張り込み1.jpg

『んんん?今、何か音がしたぞっ!』









張り込み2.jpg

『クンクン。嗅いだことがないぞ、こんな匂い。』








そんなみぃの気も知らず・・・








くう 動画1.jpg

クゥは遊び呆けているのであった顔(汗)






くぅ 動画2.jpg

『うりゃぁぁぁぁ〜〜〜っ!』





ニックネーム miemama at 22:10| Comment(15) | TrackBack(0) | みぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする