2008年09月24日

猫友さん♪




ふぅーっ、久々の更新ですふらふら

あっという間に9月も終盤。






おとといの月曜日、わたしがブログを始めた頃から

訪問下さっていたiharajaさんが遊びに来てくださいました家

みぃとクゥの写真で綴ったカレンダーも送ってくださったっけ。






iharajaさんとは、東京で一度お会いしています。

わたしの友人に仔猫2匹を遠路はるばる

夜行列車でお連れ下り、譲って下さった方です猫





今回は関西へ猫友さん仲間のオフ会があるとのことで、

忙しい合間を縫って我が家へお立ち寄り下さいました。






080923_2233~0001.jpg

こんなにたくさんのおみやげ、ありがとーっアリガト






猫の話で話題が尽きず・・

気が付いたら日付が変わっていました顔(汗)







今度はいつ会えるかな?

これからも我が家のにゃん共々ヨロシク。








揺れるハート 揺れるハート 揺れるハート 揺れるハート  揺れるハート 揺れるハート 揺れるハート 揺れるハート 






ニックネーム miemama at 23:10 | TrackBack(0) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

母の日



5月14日は、母の日かわいい

主人の母はずいぶん前に他界され

わたしの母も他界して今年で10年目。




カーネーションを買うこともなく、

プレゼントという意識もあるはずがなく

いつもと同じ日曜日晴れ





仕事から戻ると、

娘が何かを取りに行った。






母の日.jpg

おーっ、初めてもらったカーネーションかわいい

1本400円、長蛇の列を並んだらしい。






猫ちゃん保護に疲れ気味のわたし。

思わぬプレゼントに思わずニッコリわーい(嬉しい顔)





さて、どこに飾ろう?

せっかくの娘のプレゼントプレゼント

ヤツらに、見つかりませんようにドコモ提供




と、玄関に置き飾った時間わずか数分。

結局、3回落とされた。

次はお花じゃないのがいいみたいたらーっ(汗)




ニックネーム miemama at 22:18| Comment(14) | TrackBack(0) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

陶器市




友人と近くの公園で開催中の

陶器市へ行って来た。




たくさんあるお店の中でも

目的のお店はただひとつ。

わたしの好きなアフタヌーンティの

アウトレットがあるお店かわいい

クロワッサン・わたしの部屋の食器もある。




夢中で選んでいるとおじさんが寄ってきて、

『これはこのセットの中のお皿の一つで〜』

とカタログ片手に説明してくれた。

3年ぶりの出展だそうで、楽しみにしていたと言うと

とっても喜んでくださった。







陶器.jpg

じゃーん!お値段200円〜500円。

こんなに買っちゃった〜顔(ペロッ)

奥のベージュと茶色の中鉢3コはナントおまけ!顔(イヒヒ)





空いてたお店はみるみるうちに超満員目

おねえさん達のおかげで人が集まったと喜ばれ、

お名刺までいただいちゃった。





お気に入り♪.jpg

特に気に入ったのがこのお茶碗ぴかぴか(新しい)300円な〜りぃ〜¥





公園の桜はまだまだつぼみだったけど

おまけまでもらって気持ちは満開っ桜

でもその前に、食器棚の整理から顔(汗)



         
         


       ●●●●引き続き大募集!●●●●

         
    キジちゃん1.jpg




      生後約3ヶ月のキジトラ仔猫のみすずちゃん。
      
        優しい里親さんを募集中です揺れるハート

        お問い合わせ等はこちらまで!

        メールmieandque@yahoo.co.jp
        




ニックネーム miemama at 22:27| Comment(22) | TrackBack(0) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

冷たい冬の朝に




わたしには弟が二人います。

二人ともすでに家庭を持ち、

夫であり父親でもあります。



上の弟にお嫁さんが来た時、

三人兄弟で女ひとりだったわたしにとって

はじめて出来た妹。うれしかった。




弟より二つ年上の姉さん女房。

明るく誰でも友達にしてしまう気さくな頑張りやさん。

彼女は39歳。

前の日もいつもと全く変わらず、

大好きなビールを飲んで娘をお風呂に入れてから、

床に就いたそうです。




翌朝、弟が目を覚まさない義妹を起こしにいくと、

もう冷たくなっていたそうです。

傍らには娘達が寝息をたてたまま・・

こんな冷たい冷たい朝にたったひとりで。

四歳と一歳半の幼い娘を二人残して。

わたしの母と同じ、くも膜下出血でした。



ねこが好きだった彼女。

いつもおねえちゃんと言って慕ってくれた。

人生は非情にも突然幕が下りることがあります。

それは母が亡くなった時わかっていたけれど、

幼い子供を残して逝ってしまうなんて・・




愛して止まなかった家族とたくさんの友人に見守られて、

彼女は旅立っていきました。



周りに言いたいことを言っていたと聞いた時、思いました。

わたしにはいつも遠慮していたんじゃないかなと

彼女にとっていいおねえちゃんだったのかなと・・



彼女が心から愛した娘達がどうかどうか

ママの顔を忘れないように、ママの温もりを

忘れないように、そして二人の娘を立派に育てることが

残された私達のせめてもの彼女への供養だと思っています。



 
  
  ****ブログをご覧いただいている皆様へ****


 
しばらくブログをお休みさせていただきました。
コメントをいただいたみなさま、ご心配をお掛けしました。
 
 
突然のことでいまだ戸惑っていますが、彼女の死を無駄に
しないためにもこちらに来てくださった皆様へも脳の
病気に関して知っておいてもらいたいことがあります。

 
40代〜50代の特に女性に多いくも膜下出血。
働き盛りの人が突然に亡くなる死亡率の高い病気です。
女性の場合、更年期にも多いようです。


前兆としてはバットで殴られたような頭痛があるとされて
いますが、ほぼ前兆がない場合も多く、エレベーターや
飛行機に乗った時の気圧の変化のような状態や急に耳が
遠くなったり、急に視野が狭くなったりというような些細
な症状を見逃さないことが一命をとりとめるためには重要と
のことです。そのような場合は動かないで横になり、すぐに
救急車を呼ぶことが大切です。

 
脳ドックはかなり高額なため敬遠されがちですが、一度
受けておくとたびたび受けなくてはならないものではない
と聞きました。
(小さすぎてMRAでも映らない場合があるようですが)

 
 
脳の血管に先天的に弱い部分があると動脈瘤というこぶが
出来て、こぶが血流や疲れ、ストレスによって膨らんで破裂
してしまう病気です。原因は不明で未だにメカニズムは分っ
ていないそうです。
 
 
しかし、誰にでも起こりうる病気です。ぜひ義妹のように
悔しい思いをしないために、周りを悲しませないためにも
脳ドックを受けられることを皆さんにもおすすめします。
わたしも8年前に受けましたが、遺伝するそうなのでまた
近いうちに受けたいと思っています。
 
















ニックネーム miemama at 21:25| Comment(48) | TrackBack(0) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

東京旅行−その2−


前回は人形町だけで終わちったっ顔(え〜ん)

今回のテーマは”キャット”猫(足)



念願のねこぶくろ&キャツリビンへ〜〜


ベンガル.jpg



アメリカンカール.jpg

かわいいキャッツがたくさんいた。

寝てるコ結構、多かったなぁ。お昼寝タイムだもんね。

上がベンガル、下はアメリカンカール。

アメリカンカールちゃんはブルーのお目目がとっても素敵。

けどなぜかカメラを向けると寝ちゃうんだなっ、、、

ベンガルちゃんはココにいた間ずっと目を開けなかったたらーっ(汗)




お次はキャッツリビンにて。




シンガプーラ.jpg

こちらのシンガプーラちゃん、もう3歳なんだって!

あまりの小ささに仔猫かと思ったよ〜〜

みぃが6.5キロだってお姉さんに言ったら、

キャッツリビンで一番大きいメインクーンが5キロ台だとふらふら

おいおいどうするみぃさんよぉ〜〜〜

脱走犯だからつながれてるらしい。


キャッツリビン 肩乗り.jpg

同じく上のシンガプーラちゃん。

人懐っこいコです猫




メインクーン赤ちゃん.jpg

10月28日生まれのメインクーンの赤ちゃん。

3ヶ月まではママと一緒に過ごすんだって。

こちらは1,68000円でお譲りいただけるとのこと。

うーーん、かわいいっ顔(メロメロ)




と、こんな感じでねこちゃんともふれあいタイムが持てました。





わたしとしての感想は・・・

若干きびしくはありますが、ねこの性質も手伝って

気まぐれねこちゃんのこと、ともとても抱っこはムリ。

けっこう威嚇されたりもして、、、顔(汗)

おやつの時には来てくれたけど、

あとは、ほとんどおやすみtime眠い(睡眠)




でっ、

わたしと娘は『結局ウチのコが一番かわいいにゃぁ〜犬(足)

と言う結論に達したのでありましたっ。
(ファンの方、ゴメンナサイ)

ずっと一緒にいるんだもんね。当たり前と言えば当たり前か。




ねこぶくろとキャッツリビンの品揃えに関しては、

狭いながらもねこぶくろの方が充実していたような?

首輪の種類やフードの種類も豊富だった気がする。




みぃとクゥへのおみやげににぼしとささみで出来たおやつに、

チーズに色々買い込んでクリスマス用にねこたまオリジナル

厳選素材のシチューを買った。(クゥにはお粥も)

おやつはどれも気に入った様子。

もっと買ってくればよかったなっ。エサ




次回はまたまたグルメツアーへGood

ねこ好きの皆さんゆるしてね顔(汗)








ニックネーム miemama at 11:30| Comment(24) | TrackBack(0) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

東京旅行−その1−



たのしかった東京行き。

終わってみればあっという間。

こうやってたのしい時間は過ぎるのがはやい。



一日目。まずは行ってみたかった人形町の玉ひでへ。

開店前に着いてしまった。

お店は11時20分からだけど、

11時には来ないともう二重に並んでるよと

江戸っ子口調のおじさんが教えてくれた。



玉ひで看板.jpg

あこがれの『玉ひで』看板も歴史を感じる・・



そっか、11時まで20分ほどある。

それまで人形町を散策。

そして戻った11時前。

もう20人ほど並んでいた顔(汗)

おそるべし玉ひで。



玉ひでの親子丼.jpg

極上親子丼。1,500円也〜

基本を忠実に守って作った親子丼(娘談)きびしぃぃぃ〜〜〜

わたし的には薄くなく辛くなくちょうどいいお味付けで

おいしゅうございましたっ(by.Asako Kishi )





おーっとこのままだと人形町だけで終わってしまう。

このあと、たいやきの柳屋さんで30分並んだ。

もちろん、買うのは二匹だけ。

たいやき.jpg 

パリッパリの薄い生地に甘くない餡子が頭の先からしっぽまでっ。

みぃやクゥにも食べさせてあげたいーっ。クゥなら食べるかも。




たいやきをかじりながら年末ジャンボ宝くじを買った。

くじを売ってたおばさんとの会話。

   
   『たいやきおいしいでしょ?』

   『はい、おいしいです。関西から来ました。』

   『あら〜そうなのぉ。当りますようにっ。』



何でもない会話がなぜかとっても温かい。

ホントに当るんじゃないかという気さえする¥

いいなぁ下町って。人情っていうか。(これだけで人情かい!)

こんな町に生まれていたら少しは人生違ったのかも。

なぁんて。。。




人形町をあとにして一転、大都会池袋へと急いだ。

そしてグルメ(ねこ)ツアーはまだまだつづくのであった。

やっぱり人形町だけで終わったやんふらふら


                         



ニックネーム miemama at 22:49| Comment(20) | TrackBack(0) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

いよいよっ




日付が変わってしまった。


明日、正確には今日ひさびさの娘との東京行き飛行機





ここ数日、気温は東京より大阪の方が低い。雪


どのくらいの寒さだろ?


持って行く着替えを迷いながらかばんに詰める。


こういう行くまでが本当は一番楽しいのかもしれない。





おととい、みぃとクゥに3日間も会えないのかと


急にさみしくなったりした。


でも今日は、やっぱりさみしいよりうれしい顔(ペロッ)





さて、どんな楽しいことが待っているだろう。


東京にいる友人にも会える。





主人に二匹&モーリーのことをくれぐれもよろしくと


留守中のお願いを箇条書きにしてまとめた。






クゥのお腹が心配だけどちょっと息抜き。。。楽しませてねるんるん








ニックネーム miemama at 01:30| Comment(21) | TrackBack(0) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

いとしのSAS


今日はわたしの趣味的な内容をひとつ・・・



夏からたのしみにしていた、

サザンのライブるんるん

この時だけは十代の自分に引き戻される顔(チラッ)



sas.jpg




50代に突入の桑田さん。

相変わらずの饒舌で、

『あなたのことぐぁ、だいすきですっっっ』

同じ事務所のチャンドンゴンをネタにしていた顔(笑)




今日は原坊のお誕生日。バースデー

リーチってことは、次は原坊も大台なのだ目





息切れがするとか動悸が激しいだとか、

そういやおととしの野外ライブは、

点滴打ちながらしてたな桑田さん顔(汗)



「BOHBO No.5」のあのスタイル抜群お姉ちゃんの

エロレゲェダンスには、さすがにちょっと引いてしまった。



最後に、みんなからエネルギーをもらったって言ってたけど、

わたしたちもいっぱいパワーをもらったぴかぴか(新しい)




主人とにゃんずは東京行きのプレお留守番。

気が付くと主人はクゥと遊んでくれてた。ぐふふっ。顔(イヒヒ)


 

  お仕事代わってくれたのんちゃんママ!

  おかげで楽しませてもらいましたーっ顔(笑)

  ありがとございます〜〜〜





ニックネーム miemama at 00:30| Comment(24) | TrackBack(0) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

今、思うこと



このブログを開設する最初のきっかけになったのは、


『ねこのきもち』と言う雑誌。本




この雑誌に出会うまでは、ねこのことでわからないことや


共感したいと思うことがあっても誰にも言えず悶々としていた顔(チラッ)




ネットメンバー限定のおしゃべり広場。


たくさんのねこ好きさんとの出逢いが待っていた。


みんなお馬鹿がつくほどのねこ好きさん。犬(足)


やっと出会えた大切な人たちぴかぴか(新しい)




時には笑い顔(笑)、時には喜び顔(イヒヒ)励ましあい、


悲しい時にはいっしょに涙するもうやだ〜(悲しい顔)


顔も見えない、どこに住んでいるかもわからない。


はじめは不安もいっぱいあった。


ブログを開設した今、確実に支えられている自分がいる。




ちょっとかっこつけすぎたかな?顔(ペロッ)



けど、本当に心から感謝しているかわいい
























ニックネーム miemama at 00:04| Comment(18) | TrackBack(0) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

お・た・の・し・み



今日は7日。またまたあと十数分で一日が終わる。

さっきまでネットで航空券とホテルの予約を取るのに、

手間取ってあっという間に一時間あせあせ(飛び散る汗)



今年はどこにも連れて行けず、娘からは大ブーイング。

仕事も休めることになり娘も試験休みに入るので来月中頃、

めでたく旅行に行くことに〜

名付けて”ニャンコ巡りふたり旅”




東京行きのチケットは娘のバースデー割引をフル活用。

ホテルは得意の一休さん。

(一休.com http://www.ikyu.com/




えっと、お台場の『キャッツリビン』に行って

池袋の『ねこぶくろ』でしょ〜

それから『ねこたま』もこの際行って、

教えてもらった吉祥寺のドナテロウズで

噛みますにゃんこ見ながらお茶もしたい。

人形町の玉秀でランチでしかない親子丼食べてからぁ〜

自由が丘のモンサンクレールは絶対はずせないし、

どうせなら月島のもんじゃだって食べたいわ・・・

って結局はグルメツアーかよっむかっ(怒り)←by.我が娘





あ〜ぁ、そんなこと言ってたら日付が変わってしまったっふらふら

とにかく今年、最初で最後のプチ旅行。

旦那一人で大丈夫かな。

みんなの面倒見れるだろうか・・それが一番の問題だっちっ(怒った顔)





ニックネーム miemama at 00:38| Comment(16) | TrackBack(0) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする