2008年11月12日

片想い




仔猫が好きなクゥちゃん猫









081112_1323~0001.jpg

可愛いボクのくりちゃん揺れるハートペロペロ顔(ペロッ)











081112_1323~0002.jpg

くりちゃん、助けを求めているようなあせあせ(飛び散る汗)











081112_1326~0001.jpg

おっ、とうとうくりちゃんのキックが入ったっパンチ













081112_1327~0001.jpg

クゥちゃんも反撃exclamation×2











このあと静かにその場を離れたクゥちゃんでしたー(長音記号1)

女心と秋の空、クゥちん、女の子は難しいのよ顔(汗)












四葉 四葉 四葉 四葉  四葉  四葉 四葉 


ニックネーム miemama at 15:04 | TrackBack(0) | クゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

我が家のシンクロ




久々LIVEで見たオリンピック競技、
シンクロナイズドスイミングTV








はたと横を見たら、










080819_1835~0001.jpg

揃えているわけでもないだろうに、不思議と揃うあせあせ(飛び散る汗)




















魚 魚 魚 魚 魚 魚 魚 魚 魚




















ニックネーム miemama at 22:38 | TrackBack(0) | クゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

ラッキー7





なんて言ってる場合じゃありません顔(汗)

久しぶりに何もない日曜日晴れ







二度寝でまどろんでいる私に

早朝のウォーキングから帰った主人の声。

いつになく、お願いされているような『おーい』

寝ぼけまなこで見据えた先には

『ゲッ、何それ!?』





主人のシャツの裾にくるまっているのは

にゃにゃニャンコじゃありませんかあせあせ(飛び散る汗)

わたしが拾うと怒り狂うくせに、

自分ならいいのかっどんっ(衝撃)












080811_2357~0001.jpg

道端に落ちてたそうなバッド(下向き矢印)

カラスに狙われてほおっておけなかったらしいたらーっ(汗)

ガリガリで腰骨までごつごつ出てる。きのうから一日で200グラムも

体重が増えた。今はおなかはち切れそうがく〜(落胆した顔)









久しぶりにブログに訪れて下さった方がおられたら、

いったい我が家には何頭の猫がいるか分かりませんよねふらふら




@みぃ
Aクゥ
Bチビ
Cミトン



と、ここまではお馴染みのレギュラーにゃんです。




D保護猫 キジ白のチェリー
E片目で生後4か月のくりちゃん
Fきのう保護のサクちゃん






と合計7頭でサクちゃんはラッキー7

サクちゃん、猫エイズ白血病も無事陰性。

性格、ノラとは思えないほど小さいのにスリスリ。

健康で可愛い子ほど貰ってもらわないと。














080811_2346~0002.jpg

仔猫特有のかわゆさー(長音記号1)

サクちゃんです、よろしく犬(足)








”サクちゃん”命名は我が家の娘。

お顔がミスチルの桜井さんに似てると言うので

わたしが『桜井クンにしよっか』、と言うと

『サクちゃんって可愛くない?』確かに可愛い揺れるハート







セカチューを思い出したけど

偶然にしてはイケた名前なので

サクちゃんに決定わーい(嬉しい顔)










それにしてもなんで茶トラなんダッシュ(走り出すさま)

先月保護した♂も茶トラン、春から茶トラン6匹目。

今年は茶トラが流行りなのか。









猫 猫 猫 猫 猫 猫 猫 猫 猫
ニックネーム miemama at 01:07 | TrackBack(0) | クゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

猛暑お見舞い申し上げます〜






続く猛暑に


我が家のにゃんずもダレダレ・・













080729_2202~0001.jpg
この姿勢で固まっていましたー(長音記号1)

左前足が浮いているのがポイントわーい(嬉しい顔)













080729_2210~0001.jpg
『ママ、なにっexclamation&questionいいきもちでねてるのにむかっ(怒り)

と睨みをきかすクゥちゃん。

















080729_2220~0001.jpg
ねこの開き?じゃないよ、

こんな角度で失礼。

我が家の主もグッタリ猫


















080806_2153~0002.jpg

しめは可愛いチェリーちゃん揺れるハート

ウトウト姫は居眠り中眠い(睡眠)











リゾート リゾート リゾート リゾート リゾート リゾート リゾート リゾート リゾート















ニックネーム miemama at 23:28 | TrackBack(0) | クゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

空飛ぶクゥちゃん















080616_2335~0002.jpg

クゥちゃんのいつもスタイル。







飛んでるように見えませんか?
(床と同じ色で同化してる、、残念顔(汗)











小鳥 小鳥 小鳥 小鳥 小鳥  小鳥 小鳥 小鳥



ニックネーム miemama at 11:09 | TrackBack(0) | クゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

勢いで




みぃちゃんと追いかけっこした勢いで・・















080615_0052~0001.jpg

クゥちゃん、こんなとこにあせあせ(飛び散る汗)














080615_0055~0001.jpg

ちなみに高さはこんな感じー(長音記号1)

体重6.2キロの優良児猫

上ったはいいけど降りれるん?











080615_0059~0001.jpg

下から撮ったらこんなん撮れたカメラ

あはは、クゥちゃんブチャイクやな〜顔(笑)

・・って、おもしろがってる場合かたらーっ(汗)














その数分後・・

がらがらぐわっしゃーん爆弾

下りたみたい(未確認情報)

たぶん。










魚 魚 魚 魚 魚 魚 魚 魚 魚

ニックネーム miemama at 01:39 | TrackBack(0) | クゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

だから困るって;


















080421_0026~0001.jpg














風呂入られへんやんっちっ(怒った顔)











猫(笑) 猫(笑) 猫(笑) 猫(笑) 猫(笑) 猫(笑) 猫(笑) 猫(笑) 猫(笑)
ニックネーム miemama at 00:33 | TrackBack(0) | クゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

カッコイイ?









080320_0909~0001.jpg

キラーンぴかぴか(新しい)どお、ママ決まってるー(長音記号1)

うんうん、クゥちゃんシブいわぁ〜

裕次郎みたいやで(←↑ふ、古っあせあせ(飛び散る汗)















080320_0910~0001.jpg

今度は違う角度からカメラ

クゥちゃん、かっこいいー(長音記号1)













・・ってかエラそうバッド(下向き矢印)









ピンポーンるんるん鳴って逃げてる猫には見えへんわ顔(汗)









サーチ(調べる)サーチ(調べる)サーチ(調べる)サーチ(調べる)サーチ(調べる)サーチ(調べる)サーチ(調べる)サーチ(調べる)サーチ(調べる)サーチ(調べる)サーチ(調べる)サーチ(調べる)サーチ(調べる)














ニックネーム miemama at 01:36 | TrackBack(0) | クゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

元気にしています。










080307_2132~0001.jpg

久々のみぃとクゥのツーショットカメラ

温かいとこよく知ってるねわーい(嬉しい顔)










いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)
ニックネーム miemama at 01:50 | TrackBack(0) | クゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

おっぱい吸いだした!




今日で生後20日のベイビー犬(足)

風邪をひいてからは約10日。

お昼頃までは何度見ても、

おっぱいを吸っている様子がない顔(汗)




本日、3回目の計量。

@マーちゃん 344g

Aミーちゃん 320g

Bムーちゃん 287g



増えているけどそれは数時間前に与えたミルクのせい?

わからないまま、ママに戻すと・・吸ってる吸ってるグッド(上向き矢印)




心からホッとした。

授乳の写真を撮りたいところだが、

ママが落ち着いて授乳出来ないと困るので

今日は遠慮しときますー(長音記号1)





070908_1324~0001.jpg

保護した当初のママの写真カメラ

そうそう、かわいそうに

捕獲器に入った時、鼻の頭を擦りむいたっけたらーっ(汗)





071022_2054~0001.jpg

暗くてよく見えないけど、

娘の懐でウトウトするのは

小さいムー姫。将来はきっとママ似の美猫さんかわいい








ニックネーム miemama at 01:00 | TrackBack(0) | クゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

脱毛



FIPと戦っているのんちゃんや、

昨日天国へ召されたモーリーに

たくさんのコメントありがとうございますかわいい

ひとつひとつ、ありがたく拝見しています。




実は今、多頭飼いで緊急に猫を里子に出さなければ

保健所行きになるかもしれないお宅に関わっています。

昨日三頭連れ帰った内、一頭は里親さんが決まっていますが

飼い主の元にまだ9頭。期限が迫っているので一頭でも

救ってあげたいという思いでいます。そんな中、昨晩

クゥの頭に小さく脱毛しているのを見つけました。




毛の抜けた跡の皮膚が赤いのでケガかな?

と思い、様子を見ていたら

今晩、みぃにも同じものが見つかりました。

二頭同時ということは伝染するもの。

経験がないのではっきりとは言えませんが

疥癬かもしれませんたらーっ(汗)



保護活動をしているとこうして愛猫に負担をかけて

しまうことも少なからずあります。

またもや可哀相なことをしてしまいました顔(泣)

明日、朝一番に病院へ連れて行こうと思います。



あたたかいコメント頂いて本当に励みになっています。

先週からほかにも色んなことがあって

自分にも少し余裕がないので

後日、お返事させていただきます。ごめんなさい。



コメントくださった皆様、どうかお許しくださいー(長音記号1)

本当にいつもありがとうございますアリガト
ニックネーム miemama at 02:55| Comment(9) | TrackBack(0) | クゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

ねこ棚


新居へ移ってひと月半家

同じ町内であろうと、引越しは引越し顔(汗)




大量の不用品におさらばし、選りすぐりの物のみ

残したつもりが、それでも2トントラック2往復車(RV)





hikkoshi.jpg

いつもと違う殺気立ったわたしの荷造りにかなりひき気味猫(泣)

ダンボールはかっこうの遊び場&つめ研ぎであったー(長音記号1)




そしてそして、

猫仕様でお願いしていた中のひとつ・・・

我が家のリビングに作ってもらった


nekodana.jpg

じゃ〜んぴかぴか(新しい)本邦初公開るんるんのにゃん棚。




この棚で我が家のデブリンズのダイエットになれば、

なーんて期待していましたが・・・

そう思い通りにいかないのが猫でして




mietana2.jpg

転居後、しばらーくしてからのみぃの初乗りClap




mietana1.jpg

大好物のドライささみで釣ってもなかなかだったのに、

今日はどういう風の吹き回しか?

みぃの勇士、我が子ながらほれ惚れかわいい(←今年初親バカ)





nekodana3.jpg

下から撮るとこーんな感じカメラ




と、いつも遊んでくれると夢見ていたのにたらーっ(汗)

クゥは3回、みぃは2回と普通の飾り棚になりそうな予感顔(汗)





**ねこ棚番外編**



nyantokei.jpg

針の先がにゃんになった壁掛け時計。

誰も気づかないので来客の度に自分で説明ふらふら
ニックネーム miemama at 01:33| Comment(17) | TrackBack(0) | クゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

招き猫

ブログのお友達、『猫屋敷』のtakaさんから
お礼のお菓子が届きましたプレゼント



nekookashi.jpg

かわいいお菓子、もったいなくて食べられへんあせあせ(飛び散る汗)
招き猫ちゃんの干菓子にたまご煎餅に、招き猫さんまで一緒猫




pazuru.jpg

こーんなかわいい小物入れまで・・ナントexclamationパズルでしたー(長音記号1)




kansei.jpg

パズル好きな娘が早速取り掛かってハイ、出来上がりるんるん

めっちゃかわいい、かわいすぎるー(長音記号2)飾らせてもらいますわーい(嬉しい顔)

ちなみにお煎餅は気を使いながらも主人が頂いてましたアリガト




以前、保護された仔猫ちゃんや愛猫さんがパルボに侵された時、

たまたまお話した猫の幼稚園さんの園長さんが

パルボに有効な液体噴霧器をお貸しくださるというので

わたしがお借りし、お送りしました。

その時のお礼とのこと。takaさん、お気遣いありがとうございます。




噴霧器一台はご自分で購入されたんですが、

やはり心配なのでもう一台は購入することにされたそうです。

しばらく経っても安心出来ないお気持ち、いよだ園長は

すごくわかるとおっしゃっていました。

ウィルスは目に見えないだけに怖いですよね。

一日も早く絶滅しますようにぴかぴか(新しい)




さて、保護中の赤ちゃん達ですが

ミルクをよく飲み元気にしています猫(足)


taffi1.jpg


pafe.jpg



moose.jpg

上から、たふぃー・ぱふぇ・むーす。
お菓子シリーズですね。一時預かりさんが付けてくださいました。





お目めも開いて、のどをゴロゴロ鳴らしかわいらしくなってきたそうです。

体重は250グラム〜300グラム。

まだまだミルクが離せません猫(足)

招き猫さん、福を呼んでちょうだいなっかわいい


ニックネーム miemama at 00:26| Comment(12) | TrackBack(0) | クゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

迷い猫






以前、レオン(黒仔猫)の里親探しのとき、

ネットで励ましてくださったのがきっかけで

知り合ったO子さん。




虐待を受けていたと思われる猫ちゃんを

先月19日から一時預かりをされていた。




まったくのノラだったれんげちゃん。

少しずつO子さんに気を許し、

はじめて見るおもちゃにも興味を示していたのに・・




ほんのちょっと油断した隙に、

お風呂の小窓から出てしまった。


renge.bmp

はるばる名古屋から大阪にきたれんげさん。

仔猫は全部猫取りに取られた。





renge2.jpg

11月9日の夜、外に出てしまった。






枚方市にお住まいの方で見かけられたら、

ご連絡くださいexclamation×2




         迷子サイト    
         下
  
http://cherryberry.raindrop.jp/cgi-bin/upppu2/upppu2.cgi?action=view&disppage=1&no=433&no2=4965&up=1





ニックネーム miemama at 23:29| Comment(14) | TrackBack(0) | クゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

読書の秋?










20061022.jpg

お父さんの『ハリーポッター』高さがちょうどいいみたい本

どんな夢を見てるの?クゥさん眠い(睡眠)

あまりにも気持ち良さそで片付けられないー(長音記号1)








今日は若い男性のお客さん家

どこに隠れよ〜〜〜がく〜(落胆した顔)

クゥは右往左往でさぁ大変あせあせ(飛び散る汗)






お客さんが帰ったあとクゥだけが見当たらないたらーっ(汗)

あらあら、便器の後ろに隠れてまちたっ顔(笑)








queinoshiire.jpg

『ママはもう大丈夫って。ほんとにお客しゃんもう帰ったー?』

クゥのあかんたれ〜〜ふらふら

押入れから最後の偵察サーチ(調べる)





人(猫)一倍、人見知りのクゥなのでしたぁぁぁ
(きょうのわんこ風)


ニックネーム miemama at 23:54| Comment(16) | TrackBack(0) | クゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

クゥちゃんの不思議−その3−




このところ、毎日のように里親探しで

ブログ更新もままならないあせあせ(飛び散る汗)




しつこいようだけどクゥちゃんの不思議第三弾exclamation

って不思議とはちと違うかわーい(嬉しい顔)





20060911.jpg

ねこきも10月号で男爵ママさんちのバロンちゃんが

靴下を口にくわえて運んでいましたねっるんるん





我が家のクゥの最近のお気に入りはママのベルト目

『ママ、これでもっと遊んで〜〜』

何度もくわえて運び猫猫

おかげでベルトはもうボロボロバッド(下向き矢印)




でもね、クゥちゃん。

ママもゴハンはゆっくり食べたいっ顔(汗)




ニックネーム miemama at 23:29| Comment(14) | TrackBack(0) | クゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

クゥちゃんの不思議−その2−



信じられないような本当のお話本

(って、みんなそうだったらどうしましょっあせあせ(飛び散る汗)




あうーん、あうーんとクゥの鳴き声猫

なぬなぬ!?と行ってみると、





出来たてホヤホヤ、クゥちゃんのウンチわーい(嬉しい顔)

クゥちゃんのウンチるんるんクゥちゃんのウンチるんるん

と歌いながらウンチの始末ダッシュ(走り出すさま)




次の日も、その次の日も

あうーん、あうーんグッド(上向き矢印)

そっか、『ウンチ出たよ〜』って教えてるのかexclamation&question




ウソのようなホントのお話。

ねこもほめられると芸をするって聞いたような?

ウンチをしたら『いいウンチ出たね〜〜』と必ずほめる。

ニャンもおだてりゃ木に登るのかっ猫(笑)





      

         猫(足)おまけ猫(足)


20060906.jpg

これがウワサの鼻クチョだーっ!

ね、ホントに真っ黒でしょ?男爵ママさん。

これは小粒。多い時はこの3倍くらい顔(イヒヒ)

わはは、まいったかっ(?)
ニックネーム miemama at 23:09| Comment(12) | TrackBack(0) | クゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

クゥちゃんの不思議−その1−





引き続き嵐が吹き荒れる我が家家

たまには平和なクゥのお話猫







20060901.jpg

クゥの鼻。一週間もすれば真っ黒な鼻○ソでいっぱいったらーっ(汗)

爪の先でひょいっと摘むとうまく剥がれるGood

目も同じく、目ヤニもクロっ目








くぅのィ.jpg


そして、クゥの耳。

こちらもやっぱりお手入れしても一週間でもう真っ黒耳

奥の写真も撮ったけど、汚れすぎて見せられないよあせあせ(飛び散る汗)

みぃもちびもたまらないのに、なぜにクゥだけ?





以前、多頭飼いの人からたまりやすい子がいると聞いてから

それほど気にもしなくなった顔(チラッ)





湿らせたティッシュを指に巻いて取ると

痛がらずにうまく取れると教えてもらった。

クゥはそういう体質なんだね顔(ペロッ)



ニックネーム miemama at 21:32| Comment(16) | TrackBack(0) | クゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

治療五日目



●クゥ

日中は押入れに入りたがるので入れてやります。
夜になると出て来て、床に横たわったり裏返ったりして
ゆったりとしています。先生からは回復してきているので、
少しでも食べていれば診察に来なくてもいいと言われたので
きのうは胃腸薬のみを与えてゆっくりさせませした。


●みぃ

もう一日、インターフェロン投薬・抗生剤の注射を
した方がよいとのことでしたので夕方、病院へ行きました。
帰宅後、甘えてきたり食べたがったりするのでユーカヌバの
腸管アシストというドライを与えました。
今朝は、ほぼいつも通りにフードも食べています。
鼻の下だけがびらん状態で痛々しいです。


●ぴー

朝5時頃から起きていました。
ドライを少しとウェットを少し自分で食べていました。
2時間ほど寝てからまたフードを与えてみましたがあまり
食べないのであいさんで頂いたヒルズのa/D缶を口の中に
入れてやりました。いつものような元気がなく、すぐ座る
のでこれから病院に連れて行こうと思います。



ご心配お掛けします。引き続き、治療とケアに専念します。
ぴーとマドちゃんの里親様にもご心配お掛けしています。
ぴーのことだけでなく、みぃとクゥのことも気にしてくださって
おられます。このような事態になり心からお詫び申し上げます。

                         miemamaより猫





ニックネーム miemama at 09:58| Comment(10) | TrackBack(0) | クゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

治療二日目



コメントくださった皆様、ご心配お掛けしております。


先ほど、点滴と注射をしてもらいに病院に行ってきました。
熱も40.2度から38度まで下がり、ほぼ平熱です。


きのうは一日、押入れの中から出てきませんでしたが、
主人が帰宅すると出て来てくれて、いつものウォルサムの
ウエットを少しだけ食べてくれました。


今朝5時頃に4〜5回もどしたので、驚きました。
それでも落ち着くとドライささみを少しまた食べてくれたので、
食べる気はあるんだとホッとしています。



押入れの中が静かで一番落ち着くのでしょう。
先ほど、襖を開けてやると飛んで入りました。
仔猫ちゃん達との接触を避けるためにも
この方がいいように思います。


先生のお話では、風邪の一種でしょうとのことです。
いつもの鳴き方とはちょっと違うクゥですが、
ぐったりしているわけでもなくわたしにも擦り寄って
来てくれるのであまり心配しすぎないように心掛けます。


きのうは突然のことでパニックになってしまいましたが、
今日はわたしも落ち着いています。
経過はまたこちらでご報告いたします。
応援してくださって本当にありがとうございます。


                       miemamaよりかわいい



ニックネーム miemama at 10:29| Comment(16) | TrackBack(0) | クゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする