2006年06月13日

ごめんね、クゥ



昨晩、クゥが吐いた。

いつも食べることが大好きなクゥ、

きのうは、朝ほんのちょっと食べただけエサ





吐いてからは全く食べないあせあせ(飛び散る汗)

我が家に来てから食べない日は一日もなかった。

開院と同時にクゥと病院に駆け込んだ。





40.2℃の高熱、下痢、吐き気がく〜(落胆した顔)

原因はわからないが、今のところ鼻水もくしゃみもない。

心配でたまらない。






よしよし.jpg

ちびちゃん達の面倒を見てくれた優しいクゥ。

クゥの大好きなウォルサムのセレクトプロテインウエットを

仔猫達が食べている時も自分は食べないで見守っていた顔(泣)





しんどくっても誰にも怒らないクゥ。

点滴と注射と前足に皮下注射をしてもらっても、

じっと我慢しているクゥ。

ごめんね、クゥちゃん。ママ、クゥに頼りすぎたねもうやだ〜(悲しい顔)



**********************************************


里親様決定にたくさんの喜びのコメントを頂き、

本当にありがとうございました。

クゥの体調が思わしくないため、わたしからのコメントは

お控えさせていただきます。勝手を言ってすみません。




今日から3〜4日、毎日点滴と注射をしてもらいます。

昼間は押入れに入ったまま、一度も出てこなかったのですが

主人が帰宅すると出て来て少しだけフードを食べてくれました。

仔猫達、ちび、みぃのこともありますが、

今はクゥをしっかり看てやろうと思います。





ニックネーム miemama at 20:42| Comment(7) | TrackBack(0) | クゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

クゥの子育て



ぴーちゃんが我が家に来てから約一週間。




three shot.jpg

保護当日。みぃもクゥも興味津々。片時も目を離さなかった。





小心者のみぃとフレンドリーなクゥ。

クゥの目線の先にはいつもぴー。

じっと見張っているかのように目で追っている顔(チラッ)






くぅとぴぃ.jpg

クゥが舐める、噛む。噛む加減も教えているみたい。

今ではこーんなに仲良し、ちびでかコンビ。




みぃは相変わらずシャ〜〜っと威嚇攻撃たらーっ(汗)

おいおい、相手は仔猫だよっexclamation×2






くぅとぴぃ2.jpg

こんなに激しいことも。

だけどぴーも負けてないのだ。クゥに向かって猛タックルパンチ




おとといあたりから、クゥがやたらと鳴きまくる。

『ア〜アン、トゥルル〜※○÷△★×♪+■exclamation

関西弁に訳してみると・・

『こんなとこで何やってんの!危ないって言うてるやんかどんっ(衝撃)

とでも言ってるかのよう。






そして、ナント目クゥはぴーをくわえて来たがく〜(落胆した顔)





くわえられた仔猫はまるで人形のようにダランとしているあせあせ(飛び散る汗)

クゥの口から落とされたぴー。

懲りないぴーはすぐまた仕掛けるダッシュ(走り出すさま)





雄にも母性のようなものがあって、

仔猫の面倒を見ることがあると聞いたような耳




それにしても、仔猫のくわえ方なんて雌でもなく

誰かに教わったわけでもないのに、

くわえても痛くない場所を知っている。猫ってスゴイClap






きっくきっく.jpg

ねずみさんにキックキック〜〜見よ!このやんちゃぶりっ顔(ペロッ)





ねずみさんと.jpg

こんにゃろコンニャロ、えーい、噛んじゃえーいっむかっ(怒り)







ぴぃ .jpg

アレ?ぴーさんどこ?と思ったら、

行き倒れたように眠ってました眠い(睡眠)

なんて可愛いヤツなんだっわーい(嬉しい顔)






えーと、誰か忘れちゃいませんか?

ちびのことでしょ?

いますよ、います。嫁入り前のお姉さまかわいい







chibi my pace.jpg

専用ルームで、ひと休み揺れるハート

わたしは一人が気楽でいいわぁ〜〜

なんて、ぴーには全く反応なしよバッド(下向き矢印)














ニックネーム miemama at 23:02| Comment(16) | TrackBack(0) | クゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

知らなかったーっ!



今日、娘が朝食の時喫茶店

『お母さん、知らないと思うけど〜』

思い出したように切り出した。




5分でも惜しい忙しい朝。

娘のお弁当を作っていたので、

手を動かしながら耳を傾ける。



『こないださぁ〜〜クゥがね・・・』

ぬぁぬぁぬぁ、なんてーーーーっどんっ(衝撃)




主人がすぐ近所にたばこを買いに行って戻ってみると、

玄関ドアの前にクゥがドアを見つめながら

入りたそぉ〜にちょこんと座っていたと言う。

そう、ドアの外にあせあせ(飛び散る汗)





玄関ドアは自分で開けたみたいと娘。

どんなに言ってもドアに鍵をかけない主人パスワード

鍵さえかけていたらクゥだって開けない。

今晩、間違いなく怒り爆裂爆弾

しかもわたしに何の報告もないやんっ!






クゥちゃん!.jpg

クゥよ、どこへも行かずあんたはエライ!

きっとパパのあとを追いかけたんだねたらーっ(汗)

どこにも行かないでわたしのクゥちゃん猫




今晩、帰って来たら何て言おう・・・

久々に我が家に嵐が吹き荒れる雷

自分の失態を棚に上げるわけではないが

あぁ、、、怒りが治まらない顔(ぷんっ)



ニックネーム miemama at 15:41| Comment(12) | TrackBack(0) | クゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

しあわせな30分




久しぶりの洗濯日和晴れ

半年ぶりにクゥもお洗濯と行きましょかぴかぴか(新しい)



クゥはとっても毛繕いがへタ。

みぃはキレーイに舐めるけど、

クゥはいつも同じとこ顔(汗)

さぁ、クゥちゃんキレイになろうねわーい(嬉しい顔)




シャンプー.jpg

以前、璃子さんに教えてもらったアスカの猫用シャンプー。

天然素材で無香料・無着色なのでねこにもやさしい。

人間用(わたし)も艶が出るからお気に入りるんるん





洗い終わるとすぐにいつもの押入れにバッド(下向き矢印)

あらら、全然拭けてないよ〜

しばらくしたら、イヤなことしたママに向かって

おそるおそる近づいたと思ったらお膝の上で毛繕い。

クゥちゃん、踏ん張った足がピンポイントで痛いんですけど、、




そのまま、眠ってしまったクゥ。

我が家に来てからお膝で眠るのはじめてだよねもうやだ〜(悲しい顔)

ママはこのまま石になります。

動くとクゥは離れちゃうでしょ?




しばらくすると、血が止まってる?感覚もない。痛いものは痛いたらーっ(汗)

これこそわたしの憧れていた状況!

もうしばらくクゥの重み(5キロ)を感じていたい。

うっ血しようがしびれようが、ズボンが濡れようがーっ!ふらふら





こうして、クゥとのしあわせなひとときは30分に及んだ。

ママの膝=心地よいと思ってもらえますように。



ママったら.jpg

『ホラ、クゥちゃんたらこんなにフサフサ♪』

『ママ!抱っこしたまま撮るのはムリ〜ボク、ぐるじぃぃ〜』





クゥ 気持ち良さそ.jpg

ママのおひざにまた来てね顔(笑)

シャンプーしたら来てくれる?




ニックネーム miemama at 21:54| Comment(32) | TrackBack(0) | クゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

好きな場所


脚.jpg

ダラリーン。。。この太いの誰の脚ぃ?









クゥてれび2.jpg

『なにぃぃぃ?ボクのこと呼んだぁぁぁー?』

あららクゥちゃん、久しぶりのブログ登場パチパチClap

ママがノラちゃんのお世話に奔走している間に、

クゥちゃんもドテっと貫禄が付きました。









クゥちゃんあくび.jpg

『ママ、忙しそうでボク退屈やったわ。』









脚出てる.jpg

『遊んでってスリスリしても、あとでねって言うし・・・

 ボク、知ってるもん。ママの服、知らない匂いがしてる。

 どっかの猫ちゃん、抱っこしてたんやろ、ふんっむかっ(怒り)





かわいいママの大事なクゥよ〜〜〜

あんまり構ってやれなくてごめんね顔(泣)






クゥ脚落ちてる.jpg

『ボク、優しいから許してあげる。テレビの上でお留守番しとくわ。』







あのぉ〜〜

クゥちゃん、許してもらってありがたいんですけどぉ、

テレビみしみし音がしてるたらーっ(汗)壊さんとってね〜〜

それにハミ脚ですから、寝てる間に落ちても知らんよ顔(汗)


ニックネーム miemama at 15:54| Comment(14) | TrackBack(0) | クゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

80頭を救いたいプロジェクト

こんばんわexclamationmiemamaの娘です。母がいつもお世話になっています顔(汗)

なぜ私が記事を作成してるのかというと・・・

このブログを見てくださっている方はネコ好きな方が多いとは思うのですが・・・。

今回はワンちゃんのことです犬

沖縄で犬80頭の里親さんを探しているそうですダッシュ(走り出すさま)

三月末までに里親さんが見つからなかったワンちゃんたちは、処分されてしまうらしいです・・・顔(泣)

一匹でも多くのワンちゃんを救うことのお手伝いを少しでもしたいと思い、ブログにのせることにしました。

少しでも興味のある方はぜひHPへ顔(え〜ん)おねがいしますexclamation×2

あと10日で処分されてしまうんですたらーっ(汗)

HPはこちらです右 http://okinawa-wish.net/item/73

私も母と同じで大の大の猫好きなのですが、やはり罪のない動物たちが死んでしまうのはつらいです・・・。

ワンちゃんを飼いたい気持ちは山々なのですが、家の事情で飼うことができません。

興味のある方はぜひexclamation×2お願いします。

ニックネーム miemama at 22:37| Comment(16) | TrackBack(0) | クゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

だぁ〜れだっ!



夕方、仕事から戻ってみたら・・






だーれだ.jpg

ダァレ〜〜〜ちっ(怒った顔)

みぃのロイヤルカナン肥満傾向の猫用袋、破ったのはっ!

おととい2キロ入り買ったばっかりなのにぃぃぃっむかっ(怒り)





ブログのお友達・まろっちさんちの猫砂事件に

takaさんちのかにカマ事件。

お気持ちとってもわかりますっ顔(え〜ん)




みぃはわたしの膝でしか食べないし、

だけどクゥだという証拠もない。




犯人を見つけたって

何をどうするわけでもなく・・

けど白黒ハッキリさせたい性分なのだぁ顔(チラッ)






クゥさん.jpg

落ちてるものはとりあえず食っちゃうふらふら

ボクの特技は拾い食い。犯人はやっぱりアナタかや?





明日の朝まで待ってみるかっ。

食物アレルギーのクゥの仕業なら

きっとウンチは下痢気味のはずっ・・顔(汗)





買いたてのロイヤルカナン・肥満傾向猫用の袋は

このまま修理して使いましよっ。


だーれだ1.jpg





ニックネーム miemama at 22:24| Comment(27) | TrackBack(0) | クゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

クゥの○○



義妹が亡くなってバタバタしている間、

みぃとクゥのことは後回しにしていた。

一週間ほど前、クゥを膝に乗せて

何気なく足に目をやると・・・

あれ、足のウラに毛がないっがく〜(落胆した顔)





待てよ待てよ、みぃにも無ければ大丈夫だよね。

みぃには・・・毛があるじゃんっふらふら

ストレス?それとも皮膚病?

いつから出来ていたんだろっ。

わたしが気付かなかっただけ?




先生に相談すると、両足に同じようにあるなら

カビなどの皮膚病ではないとのお返事。

よく当る部分だからそんなに心配ないそう。

嫌がる病院にまた連れて行くのもかわいそうだし、

少し様子を見ることにした。あれから約一週間。

今日あらためて経過を見てみた。







クゥちゃん足の裏.jpg

はじめは3センチくらいだった。ずいぶん小さくなって毛も生え始めた。





クゥのハゲ1.jpg

違う角度から。見つけた時、脱毛部分はこの2倍はあった猫(足)





クゥのモフモフ.jpg

コレはおまけ。クゥのおなかわーい(嬉しい顔)逆さ撮り〜〜カメラ






クゥ膝の中.jpg

こたつ以外ではめずらしく、腿に寄りかかってきたクゥ。




病院に電話していたわたしの声を

はじめから終わりまで聞いていた娘が笑うちっ(怒った顔)




『先生!クゥの足のウラがハゲてしまって・・』


『そのハゲに湿疹はないんですけど・・』


『もう片足も同じようにハゲてるんです・・・』




少なくとも5、6回はハゲを連発したらしい顔(え〜ん)




じゃあ、何て言えばいいのさっ!

こっちは本気で心配したんだからぁあどんっ(衝撃)




ニックネーム miemama at 20:42| Comment(27) | TrackBack(0) | クゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

こまったちゃん



今朝のクゥのウンチがヘン顔(チラッ)

白いぶつぶつ入りウンチ。

クランキーチョコみたいわーい(嬉しい顔)

なぬ?どっかで見たような?






これはモーリーのペレットの・・・!

モーリーのペレット2.jpg

ムキアワではないかいな、、、




そういや、ペレットを部屋中に撒き散らしてたっけ顔(汗)




夜は夜で・・・




これにゃーに?.jpg

『ママぁ〜コレなにはいってんのぉ?』

『クゥちゃんが食べるものじゃないわ。じゃがいもの箱っ』





のぞいてみよっ.jpg

『じゃがいも?そんなんボクちらない。どこどこーっ?』





なにはいってんの?.jpg

『どれどれぇ〜ヨイショっ、コラショっ。』







ダンボール紙食べちゃった!.jpg

『むにゃむにゃ、これがじゃがいもかぁ〜〜るんるん

『それはダンボールっ!しかもクゥさん、猫相わるっ猫(怒)







おねえちゃんにだっこ2.jpg

『ママったらにゃにあわててんのぉ?どうせウンチに出るやんか』










モーリーかわいい.jpg

『どうでもいいけどわたしのペレット食べんといてーっむかっ(怒り)
ニックネーム miemama at 15:01| Comment(18) | TrackBack(0) | クゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

クゥの発見



クゥが我が家に来てもうすぐ3ヶ月。

見るもの全てがクゥにとっては初めて。

家もそう、部屋もそう、テレビだってそう・・・

だってはらっぱには草と木ばっかりだったから四葉




にゃんだこれ?.jpg

『にゃんだコレ?ボク、はじめてみるけどぉ?』


はじめての時計.jpg

『まっいいや。かじってみよーっ、ガブリンコ!』


時計がぶりんこ.jpg

『うんにゃろ、こんにゃろ。けっこうかたいぞぉ〜』

クゥちゃん、それママの時計なんだけど顔(汗)


あ、落ちる.jpg

あ、クゥちゃん落ちそう〜がく〜(落胆した顔)

『ママはだまってて、今いいとこなんだからぁ〜』


落ちちゃった.jpg

あ〜ん、だから言ったじゃないっちっ(怒った顔)

『エヘヘ、オチちゃったーっ』

時計.jpg

『え〜い、おちてもかんじゃうんだぁ〜こんにゃろめっ』


時計3.jpg

『これでもか、これでもかーっ!おれさまのつよさをおもいしったか〜』


時計2.jpg

『なにぃ〜?ママなんかいったぁ?』

あああっ〜わたしの時計っ顔(え〜ん)


こんにゃろ.jpg

『もうちょっとでおわるからぁ〜とどめだーっパンチ

おもしろくなーい.jpg

『あ〜あ、あんまりおもしろくなかったっダッシュ(走り出すさま)




いくらはじめて見た腕時計だからって・・

これはないだろ、クゥちゃんよっふらふら

はじめてキミが来た日がウソのよう〜〜〜

はははーん、わかった。

キミ、ネコかぶってたのねん猫




ニックネーム miemama at 21:18| Comment(26) | TrackBack(0) | クゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

青春のシンボル




食いしん坊のクゥちゃん。

最近、コロコロしたきたねエサ

ママもクゥちゃんのこと言えないけど顔(え〜ん)




アレ?アレレ?

クゥちゃん、ちょっと上向いてぇ〜





クゥのにきび.jpg

『なぁ〜にぃ?うえむいたけどぉ。』




わっ、二重顎ふらふら

・・じゃなくて〜

いつも白いクゥちゃんのアゴ、

今日はなんか黒ずんでるっ!あせあせ(飛び散る汗)

寝転がしてかき分けて見たら、

ピンクの粒状のものが一粒。



んん?コレってもしかして?

クゥさん、ニキビが出来ちゃったんだっ。

先生に相談したら、拭いたり塗り薬を塗るより

自然に治るんだって。

はやい話が放っておいたら治るってこと。



記念に一枚撮っとくわ♪






ニックネーム miemama at 17:28| Comment(22) | TrackBack(0) | クゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

★ドロロンえん魔くん★




ドロロンえん魔くん

この名前を聞いてなつかしいと思った人、

手を挙げてっ手(パー)

ハイ、そこのあなた〜!結構いいお歳のはじゅっ。

何を隠そう、わたしも同じ顔(汗)




ちまたでは80年代ティーンと言うらしい。

『やぁ〜ん!この髪型、80年代ティーンやん顔(え〜ん)

と髪をセットしながら娘が言う。

悪かったね、元80年代ティーンでっちっ(怒った顔)





70年代〜80年代、漫画家永井豪さんの人気アニメ。

妖怪を次々とやっつけて行くぴかぴか(新しい)

今でも主題歌までうたえるなぁ〜

るんるんどろろんどろろんべろべろばぁ〜〜とっ。







今日もクゥはとっても元気。

手術の後のグッタリ感はどこへやら〜




はねじゃら3.jpg

羽じゃらしは楽しいのにゃぁ〜〜小鳥エイッと。





はねじゃら2.jpg

ほい、また捕まえたっと。ママに持ってくと喜ぶにゃっ猫




はねクンクン.jpg

もう、ママっ〜〜意地悪しないで早くちょうだいっ!





えんまくん.jpg

あれれクゥちゃん?いつかどっかで見たような・・?




えんまくん2.jpg

この角度えん魔くんに似てないかい〜〜っ顔(汗)

それにその牙はしまえんのっ?





気持ちいいにゃぁ〜.jpg

ああ、やっぱり羽じゃらしは楽しいにゃぁ〜〜

耳のしたはボクの弱いところにゃの。極楽ごくらくっ眠い(睡眠)





ドロロンえん魔くん、好きだったなぁ〜〜〜顔(笑)

ってことは、クゥは80年代ボーイ系かがく〜(落胆した顔)


ニックネーム miemama at 17:51| Comment(28) | TrackBack(0) | クゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

クゥの手術



今日はクゥの去勢の日。

同意書を書き、先生にクゥの今までを説明した。



あとはお任せするしかない。

みんな通る道だから。



朝、預けて夕方5時にはお迎え。

『おとなしかったよ』と先生Good



家に帰ると、すぐにこたつの中へ入った。

少しすると娘の声。

どうやらクゥが吐いたらしいがく〜(落胆した顔)

慌てて先生に電話すると、

よくあることなので心配ないそうだ顔(チラッ)



それにしても、麻酔のせいか

クゥの瞼がほとんど開かない。

4時間経ってもショボショボしている。

足元もまだフラフラ状態。

みぃの時とはちょっと違う。




半開きクゥ.jpg

ちょっとマシになったけど、まだ完全には開かない。




去勢したクゥ.jpg

寝てる以外は毛繕い。吐いてからは、食欲あり。




クゥの傷口は見事にツルツルぴかぴか(新しい)

娘はクゥの去勢前、もう見ることもないからと

写真に残すと撮っていた顔(汗)たはっ。




とにかく無事に終わってよかった顔(笑)

明日はきっといつものクゥ猫


ニックネーム miemama at 21:50| Comment(22) | TrackBack(0) | クゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

クゥもオトナの仲間入り





お正月そうそう、あまりにも驚いた。

ブログのお友達に言われて気が付いたこと・・・

クゥの発情だっ!





慌てて主人に報告すると、

『おまえ、いつも何を研究してたん?』

研究って・・?

発情期の行動は研究していませんでしたったらーっ(汗)






交尾の時にメス猫を押さえるために、

後ろから首に噛み付くんだ!知らなかったよーっふらふら





きのう、今日と朝必ず新しく敷いたカーペットの上に粗相。

以前にも一度あったけど、その時は病院の先生に

相談はしていた。前回は臭わなかったのに今回は臭う。

そうか〜これがマーキングなんだっ顔(汗)




娘からはクゥがみぃの上に何度も乗ろうとしてたとか、

寝ている時にも股間からちっちゃい赤いのが出てたとか・・

今さっき聞かされた。

もっと早く言ってよね顔(チラッ)




今晩もクゥはみぃを襲うんだろうか。

みぃはかわいそうに、何のことかわからなくて

明け方、クゥに噛まれてずっと鳴いていた。

クゥはいつもと様子が違って、

ずっとベッドの下に潜っていた。

どうして早く気付いてやれなかたんだろう。




今日は元旦。病院はいつからなのか調べなくちゃ。

クゥもきっとストレス溜まっているに違いない。

ごめんね。クゥ、みぃ。

早く二匹を解放してあげたい。




queue.jpg

クゥちゃん、鈍感なママを許してね。
ニックネーム miemama at 23:49| Comment(25) | TrackBack(0) | クゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

やれやれ




クゥはよくお腹がゆるくなる。


何度検査してみても、


虫もいなければ細菌感染もない。





そんな日が続いていたが、


突然今まで見たこともないくらいの


液体状の便をしたがく〜(落胆した顔)




夕方、もうすぐ診察時間が終わる頃。


電話をすると、連れて来てくださいと言われ


キャリーに入るのを嫌がるクゥを連れて車を飛ばした。







実は今朝もケガの診察だった。そりゃぁ何度もイヤだよね。


わたしも嫌がるクゥを連れて行くのはすごく億劫顔(え〜ん)






血液検査をしてもらったけど


特にコレと言って原因はない。


慢性的なものかもしれないそうだ・・・


療法食を勧められた。






クゥちゃん横から.jpg

クゥさん、ちょっとご機嫌ななめ?




注射をしてもらい、今日は便が出てないけれど


すこぶる元気で食欲もある。





みぃとの仲もまずまずで、


すきあらばみぃはクゥの頭を舐めまくる。


みぃもクゥのことが嫌いではないらしい猫


ようやく仲間として認めたのかな・・・





みぃ、クゥり穩もвめ.jpg

テカテカになるまで舐めたおす。文句も言わず動かないクゥ。






ニックネーム miemama at 00:20| Comment(19) | TrackBack(0) | クゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

クゥの前足




今朝、クゥは診察を受け病気ではなくケガだと判明。




どこかで引っ掛けたのか、

爪の内側が剥がれて身が見えている。





剥がれかけた爪を剥がすと血が出てきた。

根元が真っ赤に腫れていたが膿んではない。

周りにくっついていたのはただのゴミだった。

あの臭いは一体・・・?

先生もわからないとおっしゃっていた。





消毒のための動物用イソジン(そんなのあるんだ)

と抗生物質と痛み止めの粉薬を処方していただいた。

イソジンは剥き出しの部分に直接塗るのでしみるらしい。





痛いのか痛くないのか、夕方にはみぃと走り回っていた。

クゥはやはりみぃのことが好きなようだ。

今日、クゥがはじめてみぃの体をペロペロ舐めていたぴかぴか(新しい)










ニックネーム miemama at 20:08| Comment(22) | TrackBack(0) | クゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

あぁ心配。



二回目のワクチン接種も無事に終わり、

ようやく通院生活からも解放されると思っていたら・・・



昨晩、娘がクゥの左前足の爪が折れてその周りに

埃のようなものがくっついていると言ってきた。



見ると爪がパキッと折れたように見える。

その周りも娘が言うように粘着テープに埃クズを

くっつけたような感じになっていた。

たしか一週間ほど前に爪を切った時にはなかったはず。




朝、先生に電話をしたら今日はお休みされていると言う。

クゥの病院はここいら辺では大きな手術もしてもらえる

個人病院よりも大きな所で先生も4人いらっしゃる。

クゥの先生はお休みだった。




クゥは元気いっぱい、左足をかばうようでもなく

いつものようにねこじゃらしで大はしゃぎ。

わたしも仕事のある日だし、急いで違う先生に診察して

もらうほどのことでもないだろう。

そう判断して、明日念のために行くつもりにしていた。





気になって娘とさっきもう一度見てみた。

傷のようなその埃と爪が折れているのはきのうと同じ。

んんん?でもなんか臭う。

じっくり鼻を近づけてクゥの手を嗅いでみる。

やっぱり臭う。すごくくさい!




なんかただ事ではない気がしてきた。

心配性のわたしに娘が

『そこまで暗くなることないって』と言う。



明日の朝一、先生に診てもらおう。

なんでもありませんよーに・・・顔(汗)






ニックネーム miemama at 23:13| Comment(14) | TrackBack(0) | クゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

手ごわい相手






きのうわたしは会社の友人と

近くの居酒屋さんで夜遅くまで飲んでいた。




最近、肌がやたらと乾燥しがちで

ド○ホルンリ○クルを使い始めたわたし。

『目元口元ぎりぎりまでっ。

塗りこむ、塗りこむ、塗りこむ、塗りこむ〜〜〜♪』

ギャハハハーっとミンナで笑いころげていた頃・・・





みぃとクゥはこたつの中の主人の足に、

おんなじ形ではまっていたらしい。顔(笑)

娘曰く、とても気持ち良さそうで

とてつもなくかわいかったそうだ。



そんな大事でかわいい場面を、

そう。わたしは見逃してしまったっもうやだ〜(悲しい顔)




クゥが来てから、みぃがかわいそうだと

ろくろくクゥの顔も見てくれなかった主人、、、

二匹が膝に来た時は、『何やこれ〜っ?』と言いながらも

ホントはすごくうれしそうだったと娘が言う。






今日は今日で、どういう風の吹き回しなのか

おNEWの猫じゃらしを買って来た。

これってクゥのためでもあるの・・・?

っと思ったら『コレ、みぃに買って来たのにぃ・・』と

言っていたらしい顔(汗)

ホントはそうじゃないくせに。顔(チラッ)






これでみぃとクゥのご対面に次ぐ、

手ごわい相手を制覇したっ顔(笑)

いいぞっ、クゥちゃん。

ここぞとばかりに、可愛さ炸裂!

アピールアピール〜〜〜〜っexclamation×2




こうなることはほんのちょっと予想していた。

自他共に認める大の動物好きが、

この可愛さにはまらないわけがない。

うっしっし。顔(イヒヒ)






こたつの中のクゥ.jpg

娘の足を撮りたかったわけではありません顔(汗)

クゥもやっとこたつに入ってくつろぐまでになりまちたっ顔(笑)






ニックネーム miemama at 21:37| Comment(18) | TrackBack(0) | クゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

ワクチン接種と血液検査




クゥのワクチン接種2回目とFIPの血液検査に行って来た。


12月4日の予定だったのが、


自分が仕事だったのと先生の都合で早まったんだ。


 

 

 先生『クゥちゃん、本当に濃いお色ですね。』

 わたし『赤っぽいんです。赤トラって言うんですか?』

 先生『そうですね。茶色より赤っぽいし赤トラですかね。』




クゥは赤トラだったんだひらめき
(茶トラと赤トラは同じ意味らしいけど。)




お尻で体温測っても、

注射針が刺さっても注射

動かなければ声も出さない。猫

おいおいっ、ホントに大丈夫?

『アーン』ってお口の中まで見せちゃった。






血液検査のお注射は、

横に寝てから足の内側に針を刺す。

看護師さんに体を預けゴロンと横になる。

『クゥちゃん、血管細いね〜』と先生。体は太いのにねぇ顔(チラッ)

腿の内側に注射はさすがに痛そう。えらいぞっ、クゥ顔(泣)





家に戻ると、





クゥ寝そべってねずみと.jpg

こーんなことや・・・






クゥのびてる.jpg

こーんなことも、





クゥ寝そべって.jpg

そしてこんな風に。



元気そうだけど、なんだかいつもと違うんだ。

ちょっと元気がない感じ。

これってやっぱりワクチンのせい?




検査結果は・・・

知りたいような知りたくないような。

開き直りは得意のはずでも、

ホントはちょっぴりコワイノダ。顔(汗)


ニックネーム miemama at 23:07| Comment(16) | TrackBack(0) | クゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

待ち遠しい



今日は、クゥがちょっと下痢気味だったので

久しぶりに病院に連れて行った。

下痢は単なる食べ過ぎで(回数少、一度の量多)

3日分の整腸剤が出た。くすり





せっかく来たし、この際聞きたかったことを聞いてみた。





@まずは去勢の時期について




お友達のmikumoさんちのめいちゃんが発情めいてきた

とのこと。生後、一年待ってからの方が、でも早くした方が。

ウチの場合、推定生後半年くらい。


やはり八ヶ月から一年位がベストだそうだ。


その理由は、”麻酔


体が出来上がっていない時期に麻酔のリスクが大きい。

そういった理由でほぼ成長しきってからとのことだった。





A来月4日のFIPの検査について




検査結果がどうであろうと、みぃと一緒にすることを

何度か先生にお伝えしてきた。

去勢との関係もあって(対面させる前に去勢する方がいい?)

再度、考えが変わらないことをお伝えした。

次も同じ結果なら、否定は出来ると思います
 
と先生からのうれしい一言。もうやだ〜(悲しい顔)





去勢するとおとなしくなり(みぃがそうであったように)

みぃとの対面も穏やかに運ぶのでは?と聞いたところ、

クゥは既におとなしいのでたぶんあんまり変わらないとのこと。

結果、去勢は来年までおあずけ。

市の補助金申請もしっかりしたし顔(イヒヒ)




うれしかった。本当にうれしかった。

3度目の正直。とんでもない数値でない限り、

クゥは健康体そのものってこと?

来月4日が待ち遠しすぎる。ぴかぴか(新しい)









ニックネーム miemama at 22:16| Comment(21) | TrackBack(0) | クゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする