2010年07月08日

捨てられたラブラドール





いつも猫のことでは皆様にご協力頂き、

大変感謝をいたしております。



昨日、いつもの緑地公園で

大型犬のラブラドールレトリバーが3頭、

リードでつながれた状態で捨てられました。



一頭はリードが外れてウロウロしていたために、

翌日(本日)保健所が3頭とも連れて行きました。



きのうの時点でいつも公園の猫の運搬などを

お手伝い下さっているボランティアのUさんが

本来は猫よりも犬に精通されておられるため、

すぐにご協力を要請し、犬の預かり先と

今後の里親探しにご尽力頂けると

お約束下さいました。



Uさんが保健所に連絡し、何とか3頭とも

助けてあげることが出来そうだと

ライムさんより連絡がありました。

ただ、費用について避妊手術、ワクチンが

必要なため、またもや高額な治療費がかかります。



先ほど知人にも、ご寄付のお願いをしてもらうよう

連絡するにいたり、預かり先もたくさんの犬を

抱えておられるので避妊とワクチンは必須との

ことです。




このブログをご覧下さっている方は

猫好きさんがほとんどかと思われますが、

同じ物言わぬ生き物です、飼い主に知らない場所へ

連れていかれてつながれて、どれだけ心細い思いを

したでしょうか。今も、保健所にどんな思いで

いるのかと思うと、胸が締め付けられます。




わずかでも結構です、ご協力をお願いいたします。

コメント欄よりご連絡頂けますとありがたいです。

よろしくお願いいたします。



※3頭とも保健所に連れて行かれたとありますが、
その後の確認で、一頭はご近所の方が保護されたそうです。
訂正いたします。Uさんが保健所へお迎えに行かれたあと、
2頭のお写真を撮って頂くことになっています。
お写真が入手出来次第、こちらでもご紹介いたします。


3頭が捨てられた場所には保健所より、
連れて行った旨を貼り出してあるそうです。
今回はたまたま運よく保護されましたが、
連れて行かれたままだと、週末には
殺処分だったようです。


もう二度と、捨てた飼い主には生き物を
飼育してもらいたくないですし、
その資格はありません。肝に銘じてもらいたいです。





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++





ニックネーム miemama at 17:19| Comment(4) | みぃとクゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

ふうちゃん


先日、こちらでご紹介いたしました

食道狭窄で手術が必要だったふうちゃん。




その後、手術を終えましたが

開けてみた結果、食道は狭窄していなかった

ことが判明いたしました。




検査の数値も特に問題がなく、

獣医さんでもこれ以上は

原因が分からない、そうですが

手術の加減でドライを吐きださない

可能性もあるとのことで

今度は、少しずつドライフードを食べる

練習をして行くことになったそうです。




たくさんの方よりふうちゃんへのご寄付を頂き、

この場をお借りしお礼を申し上げます。

何とかふうちゃんの里親さん探しが出来るように

なるまで、回復してくれますよう見守りたいです。





*******************************************









ニックネーム miemama at 00:47| Comment(0) | みぃとクゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

公園日記



先日のフリマのお手伝い呼びかけに

今の時点で4名の方より、お申し出を

頂いております、ありがとうございます。



またフリマ商品につきましても、

次々と到着しております、感謝でいっぱいです。

猫グッズも多数お預かりいたしました、

たくさんのお越しをお待ちしております。




公園の毎日をライムさんが

ブログに掲載されていますので

ご紹介させて頂きます。





毎日のように起こっている出来事が

詳しく掲載されています。

悲しい話、せつない話、嬉しい話・・

内容は様々ですがどれも現実と、

受け止めて頂ければと思います。





『公園の老猫と病気猫達』
http://mei11170.exblog.jp/







*******************************************





ニックネーム miemama at 22:33| Comment(2) | みぃとクゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

今後の活動予定。




たくさんのご寄付、物資のご支援、

またオークション出品用のお品物を

お送り頂きました皆様、

大変助かっております、ありがとうございます。






昨年、体調を崩されご入院されておられました

現地で保護活動を中心になってされている

ライムさんが、新たにブログを立ちあげられました。
          ↓
『公園の老猫と病気猫たち』http://mei11170.exblog.jp/






公園に捨てられている子は、すべてが

若くて健康な子ではありません。

保護する前から病気の子、保護してから

体調を崩してしまう子、様々です。

そのような子達は里子には出せませんので、

最後はライムさんのお宅やボランティア宅で

看取られます。





ライムさんは現在も体調は万全ではなさそうですが、

毎日、公園の猫のために奔走されています。

先週、あらたに現場近くで12匹のベタベタ猫が

いることが発覚、連絡を受けて毎日のように

捕獲に出掛けられています。






今の時期、すでにおなかに仔猫が入っている

ことも多く、12匹も最初は数頭だったのが

避妊手術をしないでいた結果、膨れ上がったそうです。

内、5頭はメス猫ですので今避妊手術をしなければ

何倍にも増えてしまいます、また不幸な猫が増えます。






今後の活動予定といたしましては、

皆さんから公園猫のために

お預かりをした大切なご寄付をどのように

使わせて頂いたか、ライムさんのブログにて

ご寄付の収支報告
をして頂きます。

引き続き、皆さんのご支援をよろしくお願い致します。






また以前よりご協力をお願いしております、

ネットオークションへの出品

それに加えて公園で開催されている

フリマにも今後参加を検討しています。

売上金はすべて猫の保護費用になります。






また、公園猫の保護場所が資金面の次に

確保出来ていないため、

定例で月に一度、ライムさん宅での

お見合い会
を予定しております。

詳細につきましては、4月以降、

こちらでもお知らせいたしますので

たくさんのご参加、お呼び掛けをお願いいたします。

募集中の猫は、このブログ、または

別サイトで立ちあげてもらうお話も

出て来ていますのでその都度、お知らせいたします。




3月21日(日)午後に猫の幼稚園さんhttp://nekonoyoutien.a-thera.jp/

にて定例のお見合い会を開催されます。

公園猫も数頭、参加の予定ですので、

真剣に猫を貰い受けたいとお考えの方、

まずはこちらのブログへコメント

頂けましたら詳細をご連絡いたします。





今のところこちらから参加予定の猫は3頭、

内、2頭を簡単にご紹介いたします。




amesyo33.bmp
シルバータビーが美しい、メスのミントちゃん。
洋猫を思わせるようなお顔立ちで、性格も
とびきりベタベタの飼い猫向き。
猫エイズ猫白血病陰性、避妊済み、ワクチン済みです。






pon.bmp
陽だまりの縁側が似合いそうなポンちゃん♀です。
とにかくお膝が大大だーい好き、
事件のあった現場にいた子で、
事件後すぐに保護されました。

猫が嫌いな猫さんで一頭飼い向き。
検査陰性、ワクチン済み、避妊済み
でいつでもお嫁入りOK!
どれも目をつむってしまいますので、
動画も見てやって下さいね。
http://www.flipclip.net/clips/c927110600f9a9502d38b904f0c86212/popup

※ほかにもグレー×白で1歳前後の女の子が参加予定。






なにぶん、少ない人数での保護活動ですので、

一人二役、三役の掛け持ちの状況です。

公園のお近くにお住まいの方や

関西にお住まいでこちらまでお越し頂ける場合は

フリマのお手伝いや、その他お見合い会、

猫の運搬などでボランティアとして

お力をお貸し頂ける方を募集させて頂く

予定です、どうかご協力のほどよろしく

お願いいたします。







*********************************************

























































ニックネーム miemama at 23:10| Comment(7) | みぃとクゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

朝日新聞



本日の朝刊に事件が掲載されました。


100131_1213~0001.jpg



ここでは、亡くなった茶トラくんと火曜日に

被害に遭った三毛ちゃんの件のみ、

お伝えしていましたが、

最初の被害はキジ猫ちゃんでした。




口から血を出して、二頭と同じように

街灯の下に、わざと見つかるように

置いてありました。




この記事を見て猫を引き取りたいと

連絡もあったそうです。

遺棄、虐殺の抑止につながりますように。




ご尽力頂いているN様、心より感謝いたします。

また、ご支援のコメントを下さった皆様には

個人的にご連絡させて頂こうと思っております。

物資の支援、ご寄付は猫を救うために

大変役立ちます、ありがとうございます。




ブログへの転載ももちろんです。

もう一頭も犠牲にさせたくありません、

市民の皆様にも、以前お伝えしたように

監視の目を持って頂きたいです。




※たくさんのコメントを頂きありがとうございます。
本来ならばお一人お一人にお返事させて頂くべき
なのですが、今は記事のアップとご支援などの
メール対応、里親探し等に追われております。
以前の記事へのコメントも必ず拝見させて頂いております、
個々へのお返事が出来ず申し訳ございません。


*****************************************

ニックネーム miemama at 16:39| Comment(3) | みぃとクゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

現場へ




今日は事件のあった現場へ。

日が沈むと街灯だけの暗い場所。

余計に寒さが増す気がします。





1回目、2回目と同じ時間帯。

犬の散歩の人もちらほら、

それがある時刻になると急に人通りがなくなるそう。





偶然、管轄の警察の方に出会えた。

事件当日にわたしが送ったメールも

ご覧頂いていたそうで、名前を言うと

すぐに分かって下さった。





先日は何もしてくれないなら、などと

言ってしまい失礼を言いました。

警察も動いて下さっているそうです。

事件が闇に包まれないよう、

今後ともご尽力をお願いしたいです。

ご無理のないように、

とお声掛け頂きありがとうございました。





先日亡くなった三毛ちゃん、

とても痩せていたそうです。

年末に復帰されているライムさんが

現場検証のあと、病院へ搬送下さいました。





傷ついた三毛を見送って下さった

A動物病院の先生。目に涙を浮かべて

診て下さったそうです。診察時間を過ぎても

三毛ちゃんのレントゲン、診断書、

すべてご負担、ご用意頂いたとか、

ライムさんも泣きながら感謝しておられました。

獣医さんにしろ、動物を治療するためのお仕事、

お辛かったと思います。





三度目がないように、

ひどい目に遭う子を出さないためにも、

この事件を許すわけにはいきません。










**********************************************************










































ニックネーム miemama at 23:21| Comment(4) | みぃとクゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

許せない非道な行為






すぐに記事には出来ませんでした。

一報を聞いて呆然とし何も出来ませんでした。







きのう、また同じ場所で虐待事件が起こりました。

いえ、もっとエスカレートした手口で

一頭のさまよえる猫が被害に遭いました。






現場からは人慣れした子は先日ご説明したとおり

保護されています。その子はこの辺りでは見ない子で

きっと別の場所で捕獲され、被害にあったのだと思われます。





ガリガリに痩せ、そしてまた手足をやられ、

そのうえ、やけどもして瀕死だったそうです。

痛いので鳴いていたそうです・・ひどい。

このブログを見るたび、見て下さっている方を

つらいお気持ちにさせてごめんなさい。





許せない、ただでは済ませない。

まるで騒いでいる様子を楽しんでいるかのような、

そんな気さえします。いつか、人にも被害が及びます。






管轄の警察の方にこの声は届かないでしょうか。

なぜ、同じ場所で?同じ時間帯に?

市民の安全を守るなら、小さな芽を摘んでいかなければ。

これは事件、犯罪ではないの?

動物愛護法をご存知ですか?

どうして今日一日の犯罪にも取りあげないのですか?

あなたがこの子と同じ目に遭ったら・・






ここ最近、この公園以外の公園でも殺されていたそうです。

もっと事件を真摯に深刻に受け止めて頂きたい。





文章がうまくまとまりません・・

現地で猫を保護し、病院へ走ってくれた人、

寒い中警察との対応をしてくれた人、

どれほどの思いでおられたでしょうか。







最後に、その子を手厚く暖かい敷物で包んでくれた

Kさん、『助けてあげられなかった』

その一言で無念さが伝わってきます。




止められないなら、止めてくれないなら

自分たちで止めるしかないんでしょうか?






*******************************************************









ニックネーム miemama at 08:18| Comment(2) | みぃとクゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

しあわせになりますU





きのうの日曜日にも公園の子を含めた

多数の保護猫を見に、5組の里親様がお越し下さいました。








そこで今回、見事優しいパパママを射止めたのは・・






09111.jpg
猫の幼稚園さん在住の、仔猫のれんちゃんひなちゃん。
怖がりさんの二頭ですが、じっくり時間をかけて
心許してもらいたいと言って下さったご家族に決定!
幼稚園さん、水曜日までよろしくお願いいたします。










先週、こちらにお越し下さったご家族が

Kさん宅に預かって頂いている一美ちゃんをご見学、

そしてみごとお家をゲットです!









kazumi13.jpg
丸顔でとっても美人さんの一美ちゃん。
ブラッシングだーい好きの甘えたさん、
猫はじめてのご家族も慣れてくれますようにと
手作りのキャットタワーまで制作予定だそう。
しあわせになってね。





Kさん、預かりの間、可愛がって頂いて感謝でいっぱいです。

そして、次の保護猫の預かりまでお引受け頂いて

関係者一同、心よりお礼申し上げます。








このほかにも公園の子以外でしたが

6頭の保護猫が新しいお家を見つけました。

そしてまた次の保護猫がやってきます・・







少しだけご紹介。












090223_1239~0001.jpg
あたちべっぴんさんでしょ?
さくらってお名前付けてもらったの。
きのう、新しい預かり宅のIさんとこへお引越し。
でも可愛いからすぐにお嫁に行くつもり、よろしくね。




生後1〜2歳で女の子。

避妊済み、検査陰性、ワクチン済み。

超デレデレの特上級!

アメリカンショートヘアMIXの

ような顔立ち、シルバーの毛色。





お写真うっかり撮り忘れましたが、

さくらちゃん以外にも、




@黒猫でデレデレ猫のビビちゃん♀1歳くらい。

Aサビ柄でまあるい体型が魅力、

採血で自ら腕を出して先生を驚かせた

超デレデレのココ姫♀1歳くらい。

B生後8か月くらい、丸顔茶トラ♀のあかねちゃん。



と、まだまだお家探しは続きます。







皆さんのご寄付でたくさんの公園猫ちゃんが

幸せを掴んでいます。引き続き、ご支援のほど

よろしくお願いいたします。








二頭目をお迎えになりたいご家族や、

猫は初めてとおっしゃる方、

フレンドリーでおとなしく飼い易い

公園猫さんをどうかよろしくお願いします。







猫 猫 猫 猫  猫 猫 猫 猫 猫 猫




















































ニックネーム miemama at 21:34| Comment(2) | みぃとクゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

いろいろとご心配おかけします・・



今日はご報告が三つ喫茶店




1まずは先日、見つかったみぃとクゥの脱毛は

検査の結果、真菌というカビの一種だと判明しましたふらふら

皆さん、ご心配おかけいたしました。




病院で真菌に効果のあるシャンプーをいただき、

仕事があったので夕方三頭まとめてシャンプー。

その後、プログラムという液体飲み薬を処方して

いただいて飲ませました。しばらく様子を見て、

脱毛部分に毛が生えてきたら大丈夫とのことです猫(笑)





2そしてふたつ目。

今月はじめ保護された赤ちゃん猫。

二番手のキジ柄たふぃーも無事にお嫁入りいたしましたかわいい


taffi.jpg

こちらも以前、仔猫をもらってくださった里親様が

ぜひにと迎えてくださいました。

今日、判明したことなのですがこの兄弟は5頭で駅前にいる

ノラ母猫が産み落としていたそうですたらーっ(汗)



通りがかりの人がまずダンボールに入れて、

その時には一頭すでに亡くなっていたそうです。

その後、ダンボールごと誰かがえさをやっておられる

保護主さんの聖地へ置いて行き保護された・・という訳です。

捨てられたのではなかったようですあせあせ(飛び散る汗)




3そして三つ目。

多頭崩壊のお宅。

全部で12頭いた猫さんですが、わたしが連れ帰った3頭中、

動物病院に2頭お預かり、1頭は里親さん決定でお嫁入り。



別のボランティアさんが2頭(妊娠中と出産猫とその赤ちゃん)

を引き取ってくださって、きのう募集開始のサイトで

兄弟二頭をもらってくださる方が現れ、

きのうの時点で残り5頭exclamation×2


yoda4.jpg

mikeko3.jpg

shirokuro1.jpg

motojiro2.jpg



里親サイトに里親募集と一時預かりさんを募集したところ、

緊急事態であったことも手伝って、一時預かりのお申し出が

二件里親希望者が一件。というわけであとは7歳の

母猫と4歳のお父さん猫の二頭のみですぴかぴか(新しい)




連休中にも引っ越す予定の飼い主さん。

あと二頭、ギリギリまであきらめないぞ手(グー)


ニックネーム miemama at 00:55| Comment(12) | TrackBack(0) | みぃとクゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

ちょっと早めのクリスマス




クリスマスまであと3週間クリスマス

我が家にも気の早いサンタがやって来たプレゼント










xmas.jpg

どでしょ?ボク、似合ってましゅか?









santa2.jpg

なになにぃ、コレ食べれんの?

正面むいてよ、みぃたらーっ(汗)







と、かなり無理やりな猫サンタ猫(笑)

ちょっぴり気の早いわーい(嬉しい顔)お友達が

たくさんのおもちゃと一緒に送ってくれまちたっぴかぴか(新しい)






本番はちびでいこ顔(イヒヒ)


ニックネーム miemama at 21:02| Comment(23) | TrackBack(0) | みぃとクゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

ツインズ






明日はゴミの日ふくろ



ゴミを出して戻ってきたら・・・















20061107.bmp

二匹並んでお待ちかねっわーい(嬉しい顔)














ニックネーム miemama at 22:17| Comment(20) | TrackBack(0) | みぃとクゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

懲りないヤツラ




200610124.jpg

クゥちゃん、なに覗いてんの?









200610122.jpg


じーっ目









200610121.jpg

『クゥちゃん、どしたん?』みぃまでやってきた。









20061012.jpg

おーっと、引き戸に手をかけたーっー(長音記号1)










200610125.jpg

あ〜〜、どうなっても知らんよっあせあせ(飛び散る汗)














chibisama.jpg

『・・・・』








ハートおまけクラブ





kedama.jpg


ちびのプチ毛玉。もう出来てたったらーっ(汗)

ニックネーム miemama at 22:55| Comment(13) | TrackBack(0) | みぃとクゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

○○肥ゆる秋


10月に入って秋も本番紅葉

涼しくなったからかニャンの食欲もすごいっエサ







200610062.jpg

どてーっー(長音記号1)6.5キロなり〜

ウンピーの大きさもヘビー級わーい(嬉しい顔)







20061006.jpg

ぶちゃーっあせあせ(飛び散る汗)6キロ超えたかも〜

なぜかウンピーの大きさは仔猫級顔(ペロッ)






と、我が家のかわいい息子どもは

ねこ肥ゆる秋なのであった顔(汗)

相撲部屋があれば入れてたな。





『ママ、ねこのこと言えないよ猫

って言ったのだぁーれっどんっ(衝撃)
ニックネーム miemama at 22:17| Comment(22) | TrackBack(0) | みぃとクゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

夏用ベッド




前から気になっていたパイル地のベッド眠い(睡眠)

そろそろマザーボールも暑苦しいし。。。

ふんわりしていて柔らかそっ。みぃとクゥは気に入るはずっ。

買うならふたつ?と思いつつ、試しにひとつ買ってみた。





new bed2.jpg

『みぃちゃん、ボクも入れてくれる?』

『もちろん!クゥちゃん、一緒に寝ようねっるんるん




new bed.jpg

『ボク達、いっつも仲良しだもんね。ペロペロ猫(笑)

『ボク達男の子なのに、どしてピンク色なんだろね?




なーんだ、ひとつで十分だったねぴかぴか(新しい)

ふたつ目なんていらないか顔(笑)




・・・と思ったのも束の間あせあせ(飛び散る汗)





クゥ横取り.jpg

『ん?みぃちゃん?出てってもらったよ顔(イヒヒ)

『いつものことさっ、ボクの作戦ひらめき





かわいそうなみぃ .jpg

『いいよ、ママ。ボクはここでたらーっ(汗)




クゥよ、あんまりじゃないかーっむかっ(怒り)

した手に出てから追い出すんだからっ!

みぃがあまりにかわいそすぎる顔(泣)






みぃ取り返した.jpg

『ママ、叱らないで。クゥちゃんご飯の時にボク取り返したからパンチ





でもみぃちゃん。

クゥに見つかれば、あっという間にまた取り返されるよふらふら

同じ作戦、何回引っ掛かったっけ?

ま、そこがあなたのいいところわーい(嬉しい顔)




購入予定のねこつぐら、

やっぱりふたつ買おうかなバッド(下向き矢印)


ニックネーム miemama at 22:49| Comment(12) | TrackBack(0) | みぃとクゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

mokemokeモール



主人が新しいおもちゃを買ってきた。

みぃとクゥはもう夢中。



みぃやクゥの首に掛かるのを見ると、

ひと昔前に一世を風靡した

ジュリアナ東京のお立ち台で踊ってた

お姉ちゃんがしてそうな、

はたまた新体操でも使ってそうな

モケモケしたひょろ長〜いモール。





     こーんなおもちゃ。
        
        

みぃモール.jpg

みぃ『単純だけどおもしろいんだっ猫




みぃモール2.jpg

みぃ『ながーいながーいおもちゃなんだよっ!』





クゥモール.jpg

クゥ『ボク、興奮して初めてシャーって威嚇しちゃった』





クゥモール2.jpg

クゥ『オヨヨヨっオヨヨっ・・これがなかなか掴めないんだぁ〜』





このモケモケした感じと、

ヘビのようなニョロニョロした動きが

にゃんずの心を捉えたのだ顔(チラッ)

名前は”モケモケ”に決定。



娘が

『興奮して、口の上がふくらんだ時がかわいくて好き』と言う。

口の上ってどこ?鼻の下の両側?

あ〜ん、ヒゲの生えてるところか。

ふむふむ、言われればふくらんでるな。

ヒゲの毛穴が全開してる。

そういや無意識に『オッサンみたい・・』

と心の中でつぶやいてたっけ顔(笑)




ねこを飼い始めてはや二年・・・

興奮した時にこの顔になるって知らなかったぁ〜〜っ!




ねことはどこまで未知な動物なんだろう。

(自分が無知なだけかっ、、、顔(汗)

それにしても主人は時々見たことないおもちゃを買ってくる顔(イヒヒ)
ニックネーム miemama at 23:45| Comment(37) | TrackBack(0) | みぃとクゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

ボクらはなかよし・・・だったはず。



夕飯も済ませたし、

ママはちょっと一休み。

ベッドでコトコトうたた寝中・・・



のっしのっし。ううっ、重いふらふら

なんだ、みぃちゃんだったのねっあせあせ(飛び散る汗)

すかさず納まり掛けた時・・・

『ちょっと待ったぁ〜〜っ』(あら、なつかしい!)

クゥちゃん、登場!




ママの争奪、始まりはじまりぃ〜〜わーい(嬉しい顔)






争奪戦5.jpg

『ボクが先に見つけたんだぞーっ!むかっ(怒り)



争奪戦3.jpg

『ボクだって、ぷにぷにしたママの上に乗りたいぃぃ!パンチ




争奪戦6.jpg

『何を〜〜弟のくせに生意気言うなぁーっダッシュ(走り出すさま)




争奪戦2.jpg

『おにいちゃんには負けたくないーっ!パンチパンチ〜〜』
 
『んぐぐぐっ・・・』




その時、ママは・・・



けんかをやめてぇ〜〜カラオケ

ふたりをとめて〜〜〜

わたしのためにぃぃぃあらそわないぃぃでっ、

もぉこぉれぇいじょぉぉ〜〜〜っ

と歌いながら高みの見物桜




パパさんの『おーい!バスタオルないぞ〜』の一声により、

激しかった争奪戦も終わりを迎えた。





みぃの勝利.jpg

『ふんっダッシュ(走り出すさま)ボクだってゆずれないことくらいあるさっ』

みぃの勝利で幕を閉じた猫






クゥの敗北.jpg

奥に見えるは、敗北クゥの小さな背中。

勝負の世界は厳しいのだっ。クゥ〜〜ったらーっ(汗)




きのうの仲良し、ど・こ・へ・や・ら。ヒュルルルル〜〜



ニックネーム miemama at 23:55| Comment(23) | TrackBack(0) | みぃとクゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

ボクらはなかよし



みぃのお気に入りの場所.jpg

ボクはみぃ。

ボクのお気に入りの場所・・それはソファーいす




クゥの好きな場所.jpg

ボクちゃん、クゥ。

ボクのお気に入りの場所・・今は、テレビの上TV

押入れの中は飽きちゃったんだ。




ファーの上3.jpg

アレレ、クゥちゃんったらここボクの特等席だよ猫




ファーの上2.jpg

うーん、でも眠いんだ。ちょっと寝かせて〜〜ムニャムニャ。



ファの上で.jpg

仕方ないなぁ、クゥちゃんたらっ。

むむっ、かわいい寝顔だなぁ〜〜揺れるハート

ちょっとペロペロしちゃおっと。




ファーの上だらりーんクゥ.jpg

みぃちゃんはやさしいなぁ〜っ。

ふぁ〜ぁ・・ごくらくごくらくっ眠い(睡眠)




なかよくおねむ.jpg

おやすみ、クゥちゃん。

ボクらはいつもなかよしだもんねぴかぴか(新しい)




ニックネーム miemama at 22:03| Comment(28) | TrackBack(0) | みぃとクゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

自業自得




みぃは、生後2ヶ月頃から首輪をしていた。

その時すでに前科二犯の脱走犯だったから顔(汗)



クゥも同じく、何度か首輪をしたけど、

ことごとく猿ぐつわになりあせあせ(飛び散る汗)

百歩譲ってヘアーゴムリボン



さすがに鈴はもっとイヤだろうと

小さな名札に名前と自宅の電話番号。



首輪.jpg

手づくり首輪♪自分でアイーンってくわえちゃう。




仕事に行く前は、みぃとクゥがどこにいるかを確かめる。

今朝は着ていく洋服が決まらないブティック

コレはアイロンあたってないし・・・

こっちの下に着るシャツは洗濯しちゃった顔(泣)

と取っかえ引っかえしていたら、

出掛ける時間まであと5分!がく〜(落胆した顔)



みぃは、ベッドね。クゥは・・

こたつの中?押入れ?タンスの上?いないよ〜

みぃはチリリーンと鈴が鳴るけど、

クゥは鈴がないからどこにいるのかわからない。

あ〜〜もぉ〜時間がないーっ爆弾




確かめられず、出て来てしまったっ顔(え〜ん)

洗濯干した時に出てないよね・・?

うううん、クゥは一度も出たがったことない。

もし出たとしても、一日じっとそこにいる子だ。

首輪に名札だって付いてるから、

何かあっても見つかるよね

なーんていいように考えすぎっexclamation




そんなことを考えながら、

仕事が終わって猛ダッシュっ!!

クゥちゃん、いるよね?待ってるよね?

クゥ?くぅ?クゥや〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)




こたつをめくると、寝ぼけまなこのクゥの顔顔(え〜ん)

あ〜〜〜よかった。いてくれたっもうやだ〜(悲しい顔)

こんなに心配するんなら、準備万端しとくんだったふらふら




窓ぎわで.jpg

みぃもクゥも窓際が好き。みぃの顔、子供の時を思い出す。。。









ニックネーム miemama at 23:58| Comment(25) | TrackBack(0) | みぃとクゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

癒しの時間




同じ場所なんだけど、

何度も見た光景なんだけど、

あぁ。。。なんて優しい時間。





いやし1.jpg

みぃの体に埋もれてるクゥ。息してる?






いやし2.jpg

クゥちゃん、お母さんの夢でも見てるの?





いやし4.jpg

みぃが聖母マリア様に見える。。。ぴかぴか(新しい)











あ〜あ.jpg

と、思ったのは束の間だった顔(汗)









ニックネーム miemama at 23:26| Comment(16) | TrackBack(0) | みぃとクゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

かくれんぼ




みぃは『かくれんぼ』が大好き。

クゥが我が家に来る前は、

みぃとわたしの第一位王冠





みぃかくれんぼ.jpg

みぃちゃ〜ん♪かくれんぼしよっか。






なになに?.jpg

『なになにぃ?ボクも入れて〜』 あっ、クゥちゃんも来た!




ママどこ行った?.jpg

『あれぇ?ママ、どこ行った?』



ママみっけ!.jpg

『あーっ、ママこんなとこで何してんのーー?』





ママ見つけた!.jpg

『だから、何してんの?ってば!』




う〜ん、クゥちゃんをみぃみたいに追っかけると、

本当にビックリして逃げちゃうからな。。。

クゥにはまだまだ刺激が強い顔(チラッ)




みぃちゃん、クゥがお昼寝した時

こっそり二人で『かくれんぼ』しよ。

クゥにはもうちょっとナイショだよ顔(ペロッ)



ニックネーム miemama at 22:24| Comment(14) | TrackBack(0) | みぃとクゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする