2006年01月19日

Cat Dancer♪




キャットダンサー.jpg


じゃーん!

ねこのきもち、おしゃべり広場でつちのこげんきさんが

ご紹介くださったキャットダンサー猫(足)

さて、どんな反応だか楽しみだっ顔(イヒヒ)






まずみぃちゃん。




みぃキャットダンサー.jpg

おっとっと。病人(猫)でしょ?病も忘れこのありさま。。。

ハエ取り名人のみぃは、動きが虫のようで大興奮!

必死で口に入れようとするっダッシュ(走り出すさま)

このあと、ちょっぴりお疲れになりご見学されまちたっあせあせ(飛び散る汗)






ではクゥちゃん。



キャットダンサー3.jpg

はっ!


きゃっとだんさー4.jpg

ほっ!


キャットダンサー5.jpg

へっ!


キャットダンサーに夢中.jpg

ほら、ちかまえたっと。




噂通りのキャットダンサーぴかぴか(新しい)

毎朝、クンクンねだるほどたらーっ(汗)

母は仕事に行かねばならぬぅぅもうやだ〜(悲しい顔)

お気に入り度120パーセント!

コレはもう手放せないっ。





くたびれて最後はいつものお決まりコースわーい(嬉しい顔)






師弟愛.jpg

かたや膀胱炎、かたや去勢後でも師弟愛は変わらないのであったっ顔(ペロッ)

ニックネーム miemama at 21:08| Comment(26) | TrackBack(0) | みぃとクゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

仕事はじめ




きのうがわたしの仕事初め。

たくさんの若いファミリーが

お客さんで来られることが多い。



小さい子、特に男の子が床に転がっていたりすると

クゥに見えてしょうがない。

だから、とびきりの笑顔になってしまうわーい(嬉しい顔)



兄弟でいたりすると、これまたみぃとクゥに

当てはめて兄弟っていいよななんて思ったり。

いかんいかんふらふら仕事中に。



2日の日、実家に親戚中が集まった。

クゥの粗相の片付けで、少し遅れての到着。

叔母に『ねこがね・・』と言いかけると、

『また、ねこ?』と言われてしまった顔(泣)

ねこを”知らない”人にとっては、たかがねこなんだな・・




こういう人がねこを”知る”と

わたしのような人になる顔(イヒヒ)




みぃおんぶ.jpg
   ↑
おんぶが大好きなみぃ。

最近、朝晩と特に甘えて乗ってくる。

ニックネーム miemama at 00:00| Comment(24) | TrackBack(0) | みぃとクゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

新年のごあいさつ



賀正.jpg 


 あけましておめでとうございます




昨年は、皆さまにはずいぶんと精神的に支えられ、

ねこにまつわる数々の困難も乗り越えることが出来ました。

本年もどうかよろしくお願いいたします。

(今年も熱血漢のねこ馬鹿キャラでまっしぐらわーい(嬉しい顔)




我が家のニャンズときたら相変わらずで・・・




プロレスごっこ.jpg


みぃ最高.jpg
    ↑
(みぃ、かわいそうなくらい笑える顔(笑)

プロレスごっこが大好き顔(汗)



どこまでも2.jpg



どこまでも3.jpg

ケンカなのかじゃれ合ってるのか顔(チラッ)




やさしいみぃ.jpg


やさしいみぃ3.jpg


疲れてくるとこのパターン顔(イヒヒ)



クゥの寝顔.jpg


クゥ全開.jpg

みぃが舐めまくってクゥが寝る眠い(睡眠)

よく寝言を言う。うにゃぁ〜〜〜*○△※×▲




クゥ&みぃ.jpg

どんな初夢見るのかな?lovelove揺れるハート



ニックネーム miemama at 00:52| Comment(16) | TrackBack(0) | みぃとクゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

師走




クリスマスのイルミネーションが終わると、

もう街角には門松が飾ってあった。



今年もあとわずか。

我が家は無事に2005年を越せそうだ。



目まぐるしい師走の中、

みぃやクゥと同じ、大切な一つの小さな命が

懸命に生きようと病と闘っている。

今この瞬間も。



今日はどうしてもこのことが頭から離れない。

自分にとっては我が子と同じくらいかけがえのない存在。

手を差し伸べることは出来ないけれど、

今は少しでも良くなるように祈りたい。



カノジョはとっくにがんばっている。

がんばってるって知ってるよ。

生きるんだよ、やよいちゃん!


















ニックネーム miemama at 03:46| Comment(30) | TrackBack(0) | みぃとクゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

★☆★Merry X'mas★☆★

    


クリスマスメリークリスマスクリスマス




けやき坂3.jpg
      ↑
六本木ヒルズ横のけやき坂のイルミネーション。

とってもキレイだったぴかぴか(新しい)



今日はみぃとクゥにもスペシャルメニューレストラン

ねこたまオリジナル、厳選宮崎鶏のシチューエサ



うまそっ.jpg クゥおいし.jpg                    
        

クゥさん、もちろん完食猫(笑)

味にうるさいグルメなみぃもこれには満足な様子。

しっかし、鶏肉いっぱい入っておいしそうだったぁ〜〜





クリスマスケーキ.jpg
         ↑
今年はお気に入りのお店で苺のロールケーキ

ホワイトチョコがまわりに付いて、ホントおいしかったっバースデー

クリスマス・・結局、ウチは食べ物中心ふらふら

お腹まわり、育ちすぎてる顔(え〜ん)
(・・って飼い主のこと。汗)








なめあい1.jpg クリスマスのねこ団子.jpg

           ↑             
         禁断の愛!?      
         やっぱ仲がいいのはいい。




お腹もいっぱいるんるん

マザーボールで一緒にオヤスミ眠い(睡眠)

ニックネーム miemama at 22:47| Comment(31) | TrackBack(0) | みぃとクゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

雪が降った日





朝から大阪では珍しい大雪雪




家の前の道路では車が立ち往生している。

普段、雪のない生活をしているから

準備をしている人もそうそういない。

自然を甘く見ちゃいけないことか。




ねこはこたつで丸くなる〜♪

の歌のとおり、

彼らはこたつの中にいた。一日中・・・





こたつの中で2.jpg

仲がいいのか悪いのか。たまにクゥがねこパンチキスマーク




ねこ団子?.jpg

次は丸くなれるかな?




こたつの中で.jpg

あまりの仲良さに割り込んじゃった。

クゥが足を枕にしてくれたわーい(嬉しい顔)




こうやって、外の寒さを知ることもなく、

平和で暖かい毎日を過ごしている。






会社からの帰り道家



遠くの方から雪の中を、

二匹の猫がわたしをめがけて走ってきた。




冷たい冷たい雪の上を、全速力で走ってくる。

寒い風にさらされながら、

誰かが来るのを待っていたんだ。




思わず駆け寄って撫でてみる。

人目も気にせずおなかいっぱい食べさせたエサ




去年は暖冬で乗り越えたけど、

今年は野良にとってもきつい冬猫(泣)




このまま連れて帰ってウチの子達のように、

こたつの中で暖めてあげられたら・・・










ニックネーム miemama at 00:05| Comment(18) | TrackBack(0) | みぃとクゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

長男次男



長男みぃと次男のクゥ。






みぃときたら・・






みぃ クゥのエサを食う.jpg

『ムニャムニャ。うんうんけっこうイケル♪』

おいおい、それはクゥのエサ。

そりゃぁうまいわ。みぃのフードは肥満用。






そしてクゥちゃん。








みぃの後始末.jpg

『みぃおにいちゃんたらっどんっ(衝撃)

えっ?みぃのウンチに砂かけてる〜〜〜

アレレ・・しかもそこはクゥのトイレ。たらーっ(汗)






我が家のかわいい

おとぼけ長男と

しっかり次男。わーい(嬉しい顔)













ニックネーム miemama at 22:31| Comment(18) | TrackBack(0) | みぃとクゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする