2007年04月23日

モーリー




こちらにはあまり登場しなかったうさぎのモーリー。




morry2007.4.jpg


本日、午前11時45分にお星様になりましたぴかぴか(新しい)

7歳半。うさぎの年齢からすると高齢だそうです。

写真はまだ真っ直ぐに立っていられた先週金曜日のもの。





引越しから約2ヶ月。

越してから急に大好きだったペレットを食べなくなりました。

えさ箱にペレットがなくなるとひっくり返して怒ってたのに。

高齢のモーリーにとって環境の変化は大きすぎたようです。





それでも野菜と藁はモリモリ食べていたから安心していました。

思えばそこからモーリーは弱っていたんでしょう。

引っ越さなければもっと生きられたのかもしれません。





猫を迎えてからというもの、モーリーには不自由させてきた。

思うように遊ばせてやれなかった。

それでもちゃんと体で意思表示してくれたモーリー。




先週あたりから食欲が一段と落ちふらつき始め、

目もほとんど見えていないようでした。

ふらつきと目から、脳に原因があるかもしれないと先生。

抗生剤と食欲の出るお薬、目薬で治療。




きのうは目に見えて弱っていくのがわかり、

真っ直ぐ立つことすら出来なくなりました。

それでも大好きなキャベツと藁だけは食べてくれて。

今朝、主人からもう横たわっているからだめだと思うと

言われました。見るともう虫の息・・





苦しむ姿を見るのはつらく、早く楽にさせてあげたい気持ちでいっぱい。

モーリーは十分に頑張ってくれました。

もう頑張らなくていいよ、モーリーウサギ




いつも気にかけてくださった皆様、

本当にありがとうございましたかわいい

ニックネーム miemama at 22:32| Comment(12) | TrackBack(0) | モーリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする