2009年01月17日

見張り番



正月太り?



いえいえ、元からバッド(下向き矢印)
メタボリックなミトくん猫




いつもこうして見てるんです・・






090104_0112~0001.jpg

じーっと、扉の方を目












090104_0123~0001.jpg

正面からはこーんな感じー(長音記号2)
いつ開くか分からない扉に向かって。










ミトくん何を見張ってるんですか?









モバQ モバQ モバQ モバQ モバQ モバQ モバQ モバQ

ニックネーム miemama at 02:20 | TrackBack(0) | ミトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

メタボチックな君












080702_2122~0001.jpg

さっ、今日もお薬の時間よ〜

チビの心筋症のお薬と下痢のお薬(ココ最近やや下痢気味)くすり

こうしてカプセルに詰めて与えます。










080702_2117~0002.jpg

お薬大嫌いなちーちゃんたらーっ(汗)

飲んだあとは大好きなパウチのご褒美、召し上がれ〜









と、その時感じた後方からの突き刺さるような視線・・
















080702_2117~0001.jpg]

『ママー、ちーちゃんにだけ美味しいのんあげたでしょ猫(怒)





おーっ、やっぱり君かexclamation×2そんな怖い顔せんでもあせあせ(飛び散る汗)

そやな、見たら欲しくなるもんなー(長音記号1)じゃ、ミトの分も・・












080702_2121~0001.jpg

って、えー、いらんのかいexclamation&question

『ボクやっぱり眠い眠い(睡眠)』と眠気の勝ち手(チョキ)










こないだ腎臓の数値、ちょっと高かったし顔(汗)

メタボな君にはちょうどいっか。










エサ エサ エサ エサ エサ エサ エサ エサ






ニックネーム miemama at 21:42 | TrackBack(0) | ミトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

とにかく逃げる






080526_1902~0001.jpg










昨年の8月に我が家に迎えたミトくん猫
実はその一年前からmiemamaの実家で、
里親探しを前提にケージで保護していました家




ミトとの出会いは3年も前。
通勤途中で出会う一頭の茶トラくん犬(足)
いつもほかのノラさんとは離れて一頭でした。




雨の日も風の日も雨一メートルほどの
高さの木の下にいつもいました。去勢はしたいものの、
なかなかトラップに入ってくれず・・
いつもひとりぼっちのミトンがせつなくて
車で通りかかるとどうしても素通り出来ず、
餌をあげていましたエサ




ミトはわたしにはよくなついています。
遊んで〜とかエサくれ!とか鼻で脇を突いてきますグッド(上向き矢印)
・・なのによく逃げ回りますたらーっ(汗)
何かアクションを起こそうとすると、
立ち上がっただけで逃げます顔(汗)




ミトは人に蹴られ石を投げられ、
おっかない雄猫にまで追いかけられて
必死で生きていました。
そのうち怖くて餌も食べに来なくなりました。
いなくなるんじゃないか、
もう会えないんじゃないかと気が気でなく、
おととしの夏、ようやく保護。





逃げ回る癖は一生治らないかな、ミトくんあせあせ(飛び散る汗)
それでもミトンの幸せそうな顔を見ていると
あの時、無理したけど保護してよかったと思えるのです黒ハート
ミトとクウの母猫はもういません。
悲しいけれどノラちゃんは自然淘汰されて行きます。








080526_2104~0001.jpg

ミトは食いしん坊。いつもチビの残り物を狙ってます目










猫(笑) 猫(笑) 猫(笑) 猫(笑) 猫(笑) 猫(笑) 猫(笑) 猫(笑) 猫(笑) 猫(笑)

ニックネーム miemama at 22:36 | TrackBack(0) | ミトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする